「月曜断食」関口先生のもと、 3日断食を完了達成しました!(3)

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座



こんにちは。

最高の自己実現∞(ムゲンダイ)
コーチの鈴木みつこです。




今日は

「月曜断食」関口先生のもと、
3日断食を達成しました!(3)

というテーマでお話します。


(1)(2)を

実際の写真つきで
アップしていますので
よかったらご覧くださいね。

(1)月曜断食の関口先生のもと3日断食のチャレンジ!
(2)月曜断食の関口賢先生の 3日断食チャレンジで心と体のリセット




──────────────────

◆白黒思考で考えないで、できることから始めよう

──────────────────


自分史上、
最高に輝く自分になるために
心と体のリセット
3日断食のチャレンジ

についてお話しています。



内心、心の奥深くでは

最初は

「私には、たぶん無理~かも」
「ムズカシイ、かも」

と思っていた
この3日断食チャレンジ、


関口先生や
ハリエットのスタッフのみなさんの
心強いサポートのおかげで
ついにやり切りました!!

(3日断食は無理~と
 ハードルが高い人も

 HPや本では、

 ・8時間ズボラ断食、
 ・16時間断食、
 ・月曜断食
 ・3日断食など

 詳しく丁寧に説明されていて

 自分にピンとくるところから、
 0か100思考ではなく
 自分をととのえるために
 できるところから始められますよ)

さて、このチャレンジでの

体重の変化はというと、

58.6 → 57.2 → 56.5 → 55.6kg

おお、3kg 減りました!






3日断食の効果、一番の目的は
体に活を与えて

・内臓の休息
・基礎代謝の向上
・味覚のリセット
・免疫力の向上

なので、

ここで
リセットができた、
セットアップが
ととのったということ。


今日から回復食。

ただ、目先の体重の数字に
一喜一憂するのではなく
(それはそれで励みになりますけど)

本当の意味での体質改善、

自分の健康を極めていくこと
自分史上、最高に輝く自分になる、

日々 更新し続けていくためには
ここからが本番だなと

自宅に帰ってからも
オンラインで先生方とは
つながっていますので

ワクワク実践できる
と確信がもてています。


やっぱりこの
最初やっておしまい!
ではなくて

行動習慣で仕組み化するのが

何事も成果を出すための
大きな大きなポイントだと感じます。


──────────────────

◆本当に受けてよかったなと感じたこと

──────────────────


私は今回この

●初めての方限定【返金保証付き】3日断食サポートコース


というものを受けたんです。


鍼灸 + 推拿(すいな)マッサージ +食事療法

中国4000年の歴史を誇る
治療医術である「推拿(すいな)」によるマッサージを行い
鍼灸治療+食事療法 指導を組み合わせることで
お悩みの解決へ導くとのこと。

今回の
初めての方限定【返金保証付き】3日断食サポートコース
受けてよかったなと思ったのは

体質改善ダイエットライトコースが
基盤ですが

そこにプラスして

通常だったら受けられない
有料オプションの

・食欲コントロール頭皮低周波オプション
・お腹ポカポカ脂肪燃焼お灸オプション
・むくみスッキリ美容鍼オプション

が1日ごとについていて
体験できるということ。


まず
食欲コントロール
頭皮低周波オプションでは、


これまで
ストレスがたまりっぱなしで
ゴリゴリに凝っていた
頭皮の表面が
やわらかくなって

首や肩の凝りも
一気に軽減されました。

私は以前、体調が悪い時などは

誰に教えられたわけでもないのに
寝ながら、自分の頭皮を
両手で一生懸命もみほぐさずにはいられない感じで、
頭痛とかも結構あったんですよね。


実父が8歳の時に脳溢血で亡くなっており
母も高血圧の家系なので要注意ですが

40代、50代になると
遺伝的に自分の弱いところに
もろもろ不調がでてきますよね。


なので
頭皮、首、肩がゴリゴリに凝っているのは
よくないなー、どーにかしたい
と強く思っていましたから

なおさら
今回受けさせていただいた施術は
素晴らしいなと感じました。



──────────────────

◆お腹ポッコリがスッキリ

──────────────────


・お腹ポカポカ脂肪燃焼お灸オプション

もよかったです。

私は
目は開けず
ひたすら施術台の上で
深ーーーくリラックスしていたので
そのものは見れなかったんですが

全身が心地よく
お腹のあたりから
ぽかぽかしていくのを感じました。


3日日目の施術の時
関口先生が、

「お腹がだいぶスッキリしましたねー」
とコメントしてくださいましたが、

断食中、初の試みでしたが
こうしたお灸や推拿(すいな)マッサージ、
鍼がものすごく効果を発揮していたと感じました。


本当に不要なものが出ていって
リセットされ、
お腹のあたりがへっこみ

かつ、私の場合はとくに
胆力を鍛えるためには
大切な丹田のあたりが

そこにガシッと
力が定まった感じがしました。



──────────────────

◆むくみスッキリ小顔効果

──────────────────

・むくみスッキリ美容鍼オプション


これは、今まで受けたことがなかったので

正直、最初は、
「え? ほんとに顔に鍼を刺すの? 
 ちょっと怖いかも。。。」

と内心ドキドキする部分がありました。


でも、他の部分と同じで
最初ちくっとするぐらいで
ゼンゼン痛くありませんでした。

それよりも
ツボにはまると
ずーんと心地よく
なにか深く深く
体の奥の細胞が活性化されるような
感じがしました。


使用するのは髪の毛よりも
細い鍼とのこと。

そしてモデルさんにも大人気で、
鍼で小顔になれる、リラックス効果の高い美容鍼なのだそう。

顔のツボを刺激することで、
血流やリンパの流れを整えると同時に
肌トラブルの原因を改善できるのだそうです。





そして、3日間
施術を受けた最後に
写真を関口先生と取らせていただいたのですが、

1日目、2日目、3日目
確実に顔がスッキリしてきていますね。


写真はこちらから
 ↓


(1日目)




(2日目)




(3日目)




──────────────────

◆自己管理、オンラインサポートの心強い仕組み

──────────────────

あと、
いいなー
これだったら
自宅に帰ってからも
自己管理ができる、

オンラインでつながって
伴走していただける

しっかりと成果を出せるな
と確信したのがこちらです。


●体重計を無料進呈
離れていても電子カルテ連携で寄り添ってくださること。



す、す、すごい!
太っ腹だなと思ったのは


希望者には
「月曜断食 体重体組成計」を
無料プレゼントしてくださること。






システム使用料として月額550円は
かかりますが

これは毎日計測するだけで
アプリを通して電子カルテと連携し、

通院できない期間には
LINE@(公式アカウント)で

ひとりひとりに合ったサポート、
個別微調整された
アドバイスをしてくださるもの。


何でもそうですが、

最初スタートはよくても

中だるみがあったり
自己流に走って
迷走し始めたりします。

ひとりになると
だんだん行動が止まってしまう
といのは常です。

さらに
ひとりひとり体質や
日常のバックグラウンドは異なるので

「こういうときはどうしたらいいんだろう?」
と個別微調整が必要な場面が必ず訪れます。

そんなときに
つまづかない、

ゼロか100の白黒思考で
全部やーめた、というふうにならないように

着実に行動を積み重ね
自分が望む成果を出すためには

本当に成果を出すために必要なのは

つねに自分にとっての
最善・最高に焦点を当て続ける意識、

自分の背中を強く後押し
心強くバックアップしてくれる
環境、仕組みをもつことが大事です。


ですので、
これなら、「私にも、できる!」と強く感じました。



──────────────────

◆覚悟を決めて行動に移した結果は?

──────────────────


最後に、今回の3日断食、
全体を通して感じたこと
気づき、学びのシェアです。


まず、最初は「どうかな~?」
「ムズカシイのでは?」と
思ったことでも

自分の心や魂の声に従い、

覚悟を決めて決断、
行動を起こして本当によかったな!
と感じました。


静岡⇔東京、
通いで、
3日断食をやり切ったこと、
自分で自分を褒めてあげたいくらいでした。


またひとつ
自分のブロックを手放して

新しい自分に生まれ変わり、

この3日間は
よくチャレンジ、
行動しまくったなーと思いました。

(早朝執筆+
 行き帰りの移動中、
 ノートPC持参で
 メルマガ、ブログ、SNSで発信したり)

それは決して

ガチガチ、
何かやらねばならない
という義務や
使命感でもなく、

心や魂の奥底から
湧き上がってくる

「やりたい!やってみたい!」という
純粋なワクワク感、

本当の自分に一致して
行動できたな
という心地よさがあるのです。

施術を受けさせていただいていた時

関口先生に
「なぜこのお仕事を始められたんですか?」

いろいろ質問させていただく機会が
ありました。


施術だけではなく
そうした関口先生ご自身の
人生のストーリーにも触れさせていただく中で

また

 「患者様ひとりひとりに寄り添い、
 一緒に問題を解決します。

 患者様が持っている自己治癒力を
 最大限に引き出し、
 本来の自分に戻ることができる
 お手伝いをします」

というハリエットの理念に
いたく共感し、ますます信頼感を深め、

関口先生やハリエットのスタッフのみなさんだったら、
私の健康やカラダのサポートをお願いしても
大丈夫だなと深く感じました。


(初回限定!3日断食サポートコースは、
 毎月先着5名で 大変人気なコースになりますので
 ビビッと感じた方は ご予約はお早めに!!)
これからも日々、

自分史上、最高に輝く自分になる!

最高の人生ストーリーを
自由に豊かに輝きながら
ワクワク生きていくために

心と体、魂からの声をしっかり聴いて
自分軸に一致し

自分のケアを
大切にやっていこうと感じた
貴重な3日間でした。


関口先生、ハリエットのスタッフのみなさん
本当にありがとうございました!!




以上、今日は

「月曜断食」関口先生のもと、
3日断食を達成しました!(3)


というテーマでお話しました。 


あなたは今、

自分史上、最高の人生ストーリーを
輝きながら生きていますか?

「最高の自分」を極めながら
ワクワク生きていますか?


いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP