★八木仁平さんにお会いしてきました! 世界一やさしい「才能」の見つけ方 ・一生ものの自信が手に入る自己理解メソッド

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座



こんにちは。


最高の自己実現∞
コーチの鈴木みつこです。



今日は

 八木仁平さんにお会いしてきました!
 世界一やさしい「才能」の見つけ方
 一生ものの自信が手に入る自己理解メソッド

というテーマでお話します。



──────────────

◆八木仁平さんの出版記念セミナー

──────────────


昨日は、

早朝、
静岡を発って、

行きは飛行機、
帰りは新幹線で

日帰り・九州の福岡まで
ワクワク行ってまいりました!



それは、なぜか。

どうしても
参加したかった

八木仁平さんの
出版記念セミナーに
参加するためでした。


先日、新刊本
『世界一やさしい「才能」の見つけ方
一生ものの自信が手に入る自己理解メソッド』
を出されたのですね。





ご存じの方も多いかと思いますが

八木さんは
『世界一やさしい
「やりたいこと」の見つけ方』の著者で

自己理解を通じて

「夢中な自分で生きていく」
ための方法を
伝えていらっしゃる方です。


八木さんのことを
最初知ったのは、

1冊目の本を
読ませていただいたことが
きっかけです。

ものすごく
わかりやすく
体系化されて書かれている
素晴らしい本だなぁ~
と大感激したことを覚えています。


その後、偶然にも
私が学ばせていただいている
ビジネスの実践会での
大先輩に当たる方だと知りました。


これまでにも
本当に、これでもかというぐらい
惜しみなく様々なことを
シェアしてくださり、

オンラインでお話を聞かせていただく中、
そのお人柄にも
深い感銘を受けていました。

またプログラムの根底にある
熱い想いやビジョンのお話を
聞かせていただく中で
いたく共感し、


日頃の恩返しもしたい、
ぜひ活動を応援させていただきたいなと
思っていました。


──────────────

◆何か恩返しをしたい

──────────────


そんな中で
先日、開催された
八木さんのクラウドファンディングに
参加させていただいたのですが、

出版セミナーで
リアルでお会いできる
チャンスがあると知りました。


これもなにかのシンクロ、
ご縁だと、


今このタイミングでお会いして
たくさんエネルギーをいただきたいなと思いました。


それで、
参加が可能だった
福岡のセミナーの日、
思い切って
飛ぼう!
と決心したのです。





でも、最初
ちょっと迷う部分も
あったんです。


というのも、

富士山のふもとから
九州まで、
1日で行って帰ってくるって
無謀かな~と。

ある意味、
潜在意識のブロックですよね。


なぜかというと

私は自閉症をもつ息子や
発達障害をもつ娘がいます。


しかもこの4月
息子は支援学校に入学したばかりで
情緒的に落ち着かず

初めてのバス・電車を乗り継いでの
自力通学を始めたばかりだったので

月曜日の朝、自分がいないのは
まずいかな、と。



なので、
行くなら、その日に
帰ってこないと。

「やっぱり無理、難しい、できないかも?」

とささやく、
自我エゴちゃんの声もあったんです。



しかし、
瞬時にそんな声は振り払って

「いや、大丈夫、できる!」
「自分が本当にやりたいことをやる」

と決断。

しっかりやれることは準備をして

今、自分の魂が喜ぶことに100%イエスと言う、

「行動に一致させる!」と

ポーンとジャンプしたというわけです。



──────────────

◆想像を超えるエネルギーの高さと熱量で

──────────────


そして本当に
参加させていただいてよかった!
と心から感じました。

リアルでお会いした
八木さんは
思っていた通りの方で


さらに想像を超える
エネルギーの高さと熱量で

会場にいた一人ひとりに
語りかけ

最高の自己理解メソッドを
伝授してくださいました。









また会場スタッフや
自己理解コーチのみなさんの対応が
なんとも清々しく心地よく
素晴らしいなと感じました。


行動したことによって、
意識の成長&進化が加速する。


昨日帰ってからも
今朝起きてからも、

体感レベルで
気づいたこと、学んだことが

自分の細胞ひとつひとつに
じんじんと染み渡って

いろんなひらめき、
アイデアが降りてくるのでした。


今回の八木さんの新刊本は
届いたその日に

付箋を貼りまくりながら
一気にダッ~と
読ませていただきました。

「これって、まさに自分のこと」と
思うような、

すごい親近感を
感じさせていただく
エピソードに溢れており、


八木さんが
これまで経験されてきた
その奥深いストーリーに
まず引き込まれました。







さらに、この本は
大切な人にも
シェアしたいと思いました。


真っ先に浮かんだのは
娘です。



──────────────

◆娘にプレゼントすると

──────────────


自分の才能を上手く活かせず
悩むお年頃、

10代終わりで
アスペルガー発達障害がある
引きこもり気味の娘には

ドンピシャの本だなと

別に購入し
彼女にもプレゼントしました。


メッセージを書いて
そっと居間の
娘が食事をする
テーブルの上に置いておくと


ゴールドの袋に包まれて
届いた本を
しっかり大事そうに
自室に持ち帰り読んだ様子。

娘に福岡に行ってくる、
と告げたときには、

なんで?
と聞かれ、

その詳細を話すと
帰ってきたら教えてほしいと。


あとで調べたら
静岡県三島から 博多までは
片道の走行距離は
1054kmだそうで。

それを
往復したので
1日で 2000km 以上、
移動したことになります。




ふだんよく行く
東京は
片道約100kmです。



私の場合は、
もともと行動すること、
駆け回ることが好きなのですが、
それでも新記録です。


動いた分だけ
意識やエネルギーも
さらに大きく動き、

自己成長、自己実現、
自己変容は大いに加速します。


今回もリアルでないと
吸収できないものを
全身スポンジ状態で、体感で
学ばせていただきました。



ですから、
昨日の晩は、

夜中近くに
静岡の自宅に戻ってくると、

ふだんは
人とコミュニケーションが
うまく取れないことに
強く悩む娘と
話が大いに盛り上がりました。



──────────────

◆たった一日なのに1週間前のような

──────────────


「なんか、たった一日なのに、
 朝家を出ていったときが、
 1週間前に感じられるような
 ものすごい気付きがあったよ」

と話すと


娘は、
「本当に行ってきたんだ」
と、半ばびっくり。


さらに
八木さんと撮らせて
いただいた写真を見せると、
「本当に会ってきたんだ!」
驚いていました。






八木さんの
プログラムの根底にある想い、

小学校のとき
同級生が先生から怒られた時に
強く感じたこと、


ご自身が学び体験してきた
自分の中を一回通したからこそ
出てきた気づき、

才能を活かすとはどんなことなのか、


私は止まることなく、
こんなエピソードに深い感銘を受けたと

今日学んだことを娘にアウトプット、
シェアしました。


娘と魂の深い部分で
響き合うような心地は
とても楽しく
長旅の疲れも吹っ飛びました。


──────────────

◆いいものはいい

──────────────


そして、娘にこんな提案をしました。


お世話になっている先生方にも
八木さんの本を
プレゼントしようと思うんだよね、と。

すると、
「すごくいいと思う」と
即返事。


娘自身も
八木さんの最初に出版された本、

『世界一やさしい
「やりたいこと」の見つけ方』の
本を読みたいから貸してくれと。


我が家はちょっと変わっているのですが
(夫、娘がアスペ、息子は自閉症)

発達障害とかグレーゾーンとか

せっかく高い潜在能力をもちながらも
それを活かせず、
とくにその狭間で困っている人たち、

小学校・中学校・高校の
特に特別支援に関わる先生方、

福祉やサポートしてくださる事業所

周囲でそうした個性的な子どもたちを
支援してくださる先生方に
たくさんご縁をいただいてきました。



八木さんが提唱されるビジョン、

自己理解メソッドが
多くの人々に伝わり

小学校の科目、
国語・算数・理科・社会・自己理解
というようになればいいと。

私も、本当にそのようになればいいなと
強く感じます。

きっと近い未来そうなるでしょう。



何であれ、
本当に、いいものはいい。

本質は同じ。


私もぜひ八木さんの活動を
応援させていただきたいと
強く思うのです。


──────────────

◆明らかに本質を見極める

──────────────

昨日、お話を聞いた中で
とりわけ心に深く残ったことを
最後にシェアさせてください。


「才能を見つけた人だけが知っている」
非常識な3つの真実

1.「なりたい自分を諦める」と才能が見つかる

2.才能は「自分一人」では見つけられない

3.社会の歯車になりましょう


というお話がありました。





「諦める」というのは
一見ネガティブに聞こえますが、

私自身は
本当の「諦める」というのは、

「明らかに本質を見極める」

ことだと感じます。


だから、自分に合わないことを
無理やりやる必要はないし、

できないこと、苦手なことに
焦点を当てる必要は毛頭ない。


さらに
今の自分がダメだから、

自分以外の○○さんみたいに
誰かにならなくてはいけない、
というのはおかしいと。


あるがままの
ありのままの自分を
表現することをゆるす。

そして
一人で我武者羅に
やみくもに頑張ることをやめる。


自分が苦手なことは
どんどん人にお願いして

自分は自分でしかできないこと
に集中する

強みを伸ばすことに
全力をかたむける


楽しむ


自分を丸ごと、
まるっと受け入れて、

ゆるし、みとめ、
ありのままの自分を表現する。

かつそれは
私が常日頃から
大事にしている

「協働創造」にも結びついます。



これからの時代は

「個」が輝く時代。

一人ひとりが
自分を縛る思い込みを手放して

「最高の自分」の個を輝かせ、

真の自由と豊かさ、幸せって
本来はこういうことだよね、

ということを

自分らしく「体現」していく
時代だと感じるのです。

「すべての個性には、かけがえのない役割がある」


八木さんの言葉で
強く胸に残った言葉です。







自分も、
周囲の人々も

本来、自身がもつ可能性、
個性を最大限に
輝かせていきたい


すべての人に
おすすめしたい素晴らしい
八木さんの本です。

そして素晴らしい
福岡の出版記念セミナーでした。


八木さん、スタッフの皆さん
本当に素晴らしいご縁をありがとうございました!


あなたも
ぜひ読んでみてくださいね!


---------------------------------------------
★世界一やさしい「才能」の見つけ方
一生ものの自信が手に入る自己理解メソッド
(八木仁平 著)


---------------------------------------------

いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

------------


◆「最高の自己実現∞プログラム」体験セミナーのご案内

◆公式LINE 登録特典プレゼント

鈴木みつこ | 最高の自己実現∞コーチ
読むだけで潜在意識のブロックを解除して
「最高の自分」になれる情報発信中✨
◾️20代NYダンス留学⇒結婚移住・
 死別し帰国⇒再婚・出産⇒起業
◾️鬱を3回経験するもコーチングで乗り越える
◾️自らの経験から潜在意識に抱える問題を解放
最高の自分をつくるプロコーチとして活動中
7大特典プレゼント🎁↓
lin.ee/WQ5DhG3

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP