天職で豊かになること最高の人生ストーリーに書き換えるには何が必要

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座





今日は

天職で豊かになること、
最高の人生ストーリーに書き換えるには、何が必要?

というテーマでお話します。




──────────────

◆天職ビジネスで豊かになりたい

──────────────

あなたは

「がんばっているんだけど成果が出ない」

「やりたいことで天職実現したい」

「コーチ(カウンセラー)として
 もっと豊かに幸せになりたい」


そんなふうに感じることは
ありませんか?

豊かさを得るために、

今の自分を卒業して
次のステージに行くためには、

何が必要でしょうか?


私自身は
10代、20代のころから
スピリチュアルな学び、

40代起業してからは
ビジネス面でも
メンターについて
びっしり学んできました。


そんな中で
大事なことは
何かに偏り過ぎない、

バランス感覚と
行動実践だと強く感じています。


つまり、もしあなたが

ビジネスとして天職を実現し
最高の自分をワクワク生きたいのなら、

ビジネス(or論理的・左脳的思考)も
スピリチュアル(or直感・右脳的思考)も

どっちか二極に振り切れてはいけない、

その要素を
自分の中にバランスよく取り入れ

内なる自分を統合しながら進むことが


モチベーションを維持し、

自分らしい
最高の人生ストーリーを生きることに
つながると感じるのです。


私の場合は、
どっちかに偏った時期は
ダメでしたね。。。


ガチガチにアタマで考えすぎて
せっかくの自分の強み、
直感やインスピレーションを受け取れなくなったり

「ああ、こんな自分はダメだ」と落ち込んで
燃え尽きてしまったり。


かといって
スピリチュアル、直感、右脳的思考
だけでもだめで

それだけだと
フワフワして、地に足がつかない、
結局、天職も
いっこうに形になっていかない、、、

頑張っているのに
成果やカタチにつながらないという
もどかしい想いもしました。

──────────────

◆ビジネスに必要な視点

──────────────


ビジネスとスピリチュアルな視点から、

今の自分を卒業して
豊かさを体現するために
次のステージに行く、

最高の人生ストーリーに
書き換える方法は以下の通りです。


まず、
ビジネスの視点からいきますね。


ビジネスとして
天職を実現する上で
大切なことは、以下のとおりです。


■ビジネスの視点

(1) 目標設定:
  ・自分のキャリアやビジネスで
   達成したい目標を明確に設定する

(2) スキルアップ:
  ・目標達成に必要なスキルや知識を習得
  ・適切なトレーニングや教育を受けることで、
   自分の価値を高めることができる

(3) 人間関係ネットワーク
  ・有益な人脈を築くことで、
  ・ビジネスやキャリアの機会が広がる
  ・関係性を大切にし、互いにサポートし合う

(4) 効率と生産性:
  ・タイムマネジメント
  ・プライオリティ
   何を今自分は本当にやるべきなのか
   優先順位、選択と集中、
   生産的な働き方を実践

(5) 物質タスク成果主義:
  ・目標達成や成果にフォーカス、
   自分の価値を明確にアピール


ただ、これだけだと
読んでいて
ふむふむ、なるほど
と思うかもしれませんが、

だんだん
気持ちが萎えてきませんか?

私はそうでした。


だからこそ、
スピリチュアルな視点
(直感、右脳的思考)も
ものすごく重要なのですよね。

──────────────

◆スピリチュアルな側面からの視点

──────────────

ビジネスとして
天職を実現する上で
スピリチュアルな側面から
大切なことは、以下10のポイントです。


◆スピリチュアルな視点

(1) 内省/自分自身と向き合う
 ・自分を深く理解し、
  価値観や信念を明確にする
 ・自分にとって意味のある人生とは?

(2) 瞑想やワーク
 ・不要なブロックは手放す
 ・自分の最高の本質とつながる
 ・望むモノを具現化する方法を学ぶ
 ・行動に落とし込む方法を学ぶ

(3) 自分軸の確立
 ・インターナルコンパス(内なる羅針盤)をもつ
 ・内なる声や直感を大切にする
 ・外部の影響や他人の意見に振り回されない

(4) 人間関係の質を向上:
 ・今自分に必要なご縁、
  人間関係を極めていく
 ・ジャッジを手放す
 ・他者への理解や共感、サポート

(5) 感謝の心を持つ:
  愛と感謝がすべての基盤。
  日々の生活に感謝の心を持ち、
  ポジティブな思考を維持する

(6) 目的と使命の明確化
 ・人生の目的や使命を明確にする
 ・それに基づいて行動する
 ・大切な想いと行動を一致させる

(7) 人生のバランスを保つ
  物質的な成功だけでなく、
  心身の健康や家族・友人との関係、
  趣味やリラクセーションなど、
  人生のさまざまな側面を大切にする

(8) 進化成長マインドセットを持つ
 ・成長や向上を求め続ける
 ・失敗や困難も学びの機会

(9) 自己受容と自己愛を大切にする
  自分自身を受け入れ、
  自分を愛することが、
  最高の人生ストーリーを作り出す
  ための基盤となる

(10) エネルギー管理
  自分のエネルギーを意識する
  ポジティブなエネルギーを取り入れる
  ネガティブなエネルギーを遠ざける
  それによって人生の質が向上する

──────────────

◆どこから始めたらいいか?

──────────────


でも、こんなにたくさんあると
何から始めたらいいか
とまどうかもしれません。


なので、
どこからまず始めたらいいか
ヒントをお伝えすると


とりわけ一番大事なことは
「自己受容と自己愛」です。


「ありのままの自分をまるっとそのまま受け入れる」

たとえば
鏡を見るたびに
にこっと笑って

「ありがとう、愛してるよ」
と自分に声掛けする
のもいいですよね。


なぜかというと
愛と感謝の波動は
すべての豊かさを体現する源だから。


愛と感謝の波動ディスクの上に乗り続けることが、
豊かさを体現するコツだから。

愛と感謝のポジティブなエネルギーを維持することが、
人生の豊かさや幸せを
今ここで結晶化させていく秘訣だから。


自己受容と自己愛が
しっかりと根付いていると、

これが人生における基盤となり、
自分の価値を理解し、
自分を大切にすることができます。

ビジネスやスピリチュアルな
側面もバランスよく成長でき、

ビジネスとして天職実現していく
基盤がととのっていきます。


こんなふうに
ビジネスとスピリチュアルな視点を
組み合わせることで、

よりバランスの取れた人生を送ることができ、
最高の人生ストーリーに書き換えることができます。


両方の視点を大切にしながら、

あなたにとって、今一番最適な方法で
成長と向上を目指して

今ここから着実に
一歩一歩
歩みを踏み出してください!


ひらめいたことは72時間以内に
どんな小さなことでもいいから
行動に移すこと。


なお、私の場合は、どうしたらいいの?
と自分の現状にあったベストな方法を
知りたい方は


体験セミナーや、個別相談を
ぜひ受けてみてくださいね(*^_^*)。

公式ラインの中の
無料講座でもお伝えしています。
  ↓
https://lin.ee/WQ5DhG3


-------------------------------------------
★お客様の声インタビュー・動画はこちらからご覧ください

【動画:体験談】
自分を許して緩めると見えてくる
独自写真セラピー×コーチング
    ↓
https://mitsuko8888jibun.com/2023/02/26/client-yokosan1/
-------------------------------------------



以上、今日は

天職で豊かになること、
最高の人生ストーリーに書き換えるには、何が必要?

というテーマでお話しました。

いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP