ビジネスで結果が出た時、 変われた突き抜けた時の一番の要因は?

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座



今日は

ビジネスで結果が出た時、
変われた時、突き抜けた時の
一番の要因は?

というテーマでお話します。



─────────────────────

◆変われた一番の要因は

─────────────────────


先日、クライアントさんから質問されました。

「みつこさんは起業してから
 長い売れない時代があったと聞きました。

 でも、その後、
 月商100万円、200万円と
 突き抜けた時、
 結果を出せるようになった時

 変われたのは
 何が一番の要因でしたか?」


と。


なるほど。
確かに、いい質問だな
と感じました。


起業してから10年、
あっという間でした。


私の場合は、
天才タイプではなく、
コツコツ努力型。


人生もビジネスも、

燃え尽きてウツになってしまうぐらい
うまくいかない時代、

長い売れない時代、
下積み時代がありました。



ですから、
最初から上手くいった人よりも、

今うまくいかなくてお悩みの方、
壁に突き当たっている方の
お役に立てる部分があるかもしれません。



どんなふうなことをしたとき、
自分が突き抜けることができたか
結果を出すことができたか

自分を振り返ってみて
出てきた答え。



それは、

「自分には価値がない」
という

潜在意識の根っこにあった
「無価値感」を手放したときでした。



それによって
「結果の出る行動に集中」できるようになったことが
一番大きいと思います。




それまでは

感情のまま、
ただひらめくままに、

拡散思考で手あたり次第
行動していた部分がたくさんありました。


とにかく
できるだけお金をかけないで
一人で頑張る。


「あれもやらなくちゃ」
「これも」と
焦燥感から見当違いのこと、

今やらなくてもいいことまで
手を付けていました。


しかし、それが

自分には価値がないという
根っこにあった「無価値感」や

お金を稼ぐことへの「罪悪感」のブロックを
手放せたことで、



今自分がやるべきことに
カチッとはまって
結果の出る行動に集中できるようになった。



「ビジネスの結果」と
「自分の価値」を切り離して
考えられるようになった。


それが、結果的に売上の伸びや

自分のビジネスの土台、仕組み作り、
しっかりした構築、ノウハウ化、体系化
次のステージに踏み出すことに大きくつながったと感じます。




─────────────────────

◆空回りしていたころ

─────────────────────

それまでだって
怠けていたわけではありません。


自分の学びや知識、経験を活かして
天職を実現したいと思い、それなりに
努力していました。


お金を稼げるようになる、
経済的自立をしたいと思っていました。



でも
どうしても
どこかでつまづいてしまう。


起業塾で、同期の仲間たちが
スイスイ進んでいくところ、

なぜか途中から、モヤモヤ、
葛藤が出てきて

次のステージに行く、
突き抜けることができない。


何かが足を引っ張る。


頑張っても頑張っても
どこかで空回りしている。


焦りから
やらなくていいことにまで手を出してしまう。


ビジネスには必須である
「選択と集中」ができていないから、

当然、成果も出ない。



ものすごく忙しいのに
実際は全然お金は稼げていない、、、


エネルギーでも
お金でも
自分の持ち出しの方がずっと多い、
という状態が続きました。



でも、
そんなふうに
言葉にならないモヤモヤが
でてきてくれたおかげで
大切なことにも気づけたんです。


「ちがう、ちがう」

「私がこれから本当にやっていきたいことは
 こういうことではない」

と。



私は
自分の魂を成長させながら
人のために自分を役立てたい

と強く思っていました。


なぜなら
究極的な人生の目的は

「自己成長」と「他者貢献」だと
思っているから。


それは
わたしにとっては
「最高の自分を生きる」こと
と「天職を実現する」ことだったんです。



私が実現したい世界は

自分自身はもちろん
一人一人のお客様が

誤った思い込みを手放し
最高の自分の「個」を輝かせ天職実現し、
真の自由と経済的豊かさを体現する世界だったからです。




─────────────────────

◆お金のブロックは無価値感、罪悪感から来ている

─────────────────────


ずっと以前から、
ビジネスを進めるうちに

自分にはお金のブロックがあることに
気づいていました。



そもそもが
お金のブロックって

無価値感や罪悪感に
強く紐づいているんですよね。


「自分には価値がない」
といった無価値感=低い自己肯定感。


「こんなことしてはいけない」
「誰かに〇〇と言われるかも」
「そんなことしたら相手に悪い」

といった罪悪感など。


メンタルブロックには
大きく分けると
3つの種類があります。


禁止(=してはいけない)
義務(=すべき)
不可能(=できない)


問題は、
自分の中に
浅いものから深いものまで

そうしたブロックが
たくさんあるということに
気づいていないこと。


そして
ブロック解除でも
1回やったら、はい終わり、

もう頭の中だけで
すべて完了したような気になってしまう。


実際の行動に結びつけること、
日々のメンテナンス強化をしていないのが
  ↑
(ここが超重要・大事!)

が戻りやすい原因です。

「そういえばそんなことやったな」レベルに落ち着いてしまう。


学びを実践に活かす、
学びをマネタイズ(お金に換える)ことができない
一番の理由じゃないのかな、と私は感じます。



─────────────────────

◆じゃあ どうしたらいいのか

─────────────────────

ビジネスとして天職実現するには、


メンターについて
ビジネスの基礎
マインドセットをしっかりと学んだり、

集客、マーケティングやセールスを学ぶ
ということももちろん大事です。


私自身もそれらは
全部同時並行でやってきました。


ただ全部ひとりで
一度にはできないし、
順番もある。

今自分がやるべきこと
優先順位も、当然変わるので
微妙に調整、どんどん改善し
アップデートしていく必要がある。



何よりも
足かせがあって
土台ができていないところに
いくらビジネスの本体をのっけようとしても

グラグラしたり
ふわふわして
実体のないものになってします。




じゃあ、どうしたらいいのか?


現在の私が、結果が出なくて
悩んでいた頃の私にアドバイスするなら

最高の自己実現を無限大化する
土台と仕組みをつくる
4つのステップを伝えるでしょう。


・ブロック解除
・最高の自分の本質につながる
・最高の自分を見える化
・最高の自分を仕組み化


なぜそれが必要かというと

誤った思い込み、
大前提があることに気づく、
それを外す、手放さない限りは
本当に自分が向かいたいものが見えてこない、
成果が上がらないからです。


そして自分の最高の本質に
つながらない限り、
どこまでいっても
自分のやってることがズレたものになる。


たとえば、
ただお金を稼ぐ、
目先の結果さえ出ればいい、
自分の家族だけハッピーだったらいいなど。


でも、それって
違うと思うんです。



また、最高の自分は
見える化、言語化しないと
この世では形になっていかないのですよね。

現代版の錬金術じゃありませんが、

私たちの思いが、形になっていく、
リアルの場でも体現できるようになっていくには
コツがある。


さらに、
頭の中だけでやってるんじゃなくて

こうしたことは、いっさいがっさい
必ず「行動」に結びつける必要がある。

それが私たちが
いま肉体をもって 
体験し 楽しみ味わい尽くすために
いまここに在る意味でもあります。


また行動といっても
単に
やたらめったら行動するのではなくて

もし本当に具現化する、形にしたいと思うのなら
「結果が出る行動に集中する」
それがとても重要です。



その土台、仕組み化をつくり、
つねにカイゼンしていく、
PDCAをまわしていく、
練り上げていく、精度を高めていく、
進化成長の上昇スパイラルに入っていく

ということです。


─────────────────────

◆まず最初に手を付けたほうがいいこと

─────────────────────

もちろん、必ずしも

・ブロック解除
・最高の自分の本質につながる
・最高の自分を見える化
・行動習慣で仕組み化

手放す → つながる → 
見える化する → 仕組み化する

そのPDCAをグルグルまわす。

この順番で絶対やらないといけないわけではありません。


その人によって、強い部分、弱い部分があるから。



ただ、私自身の失敗体験や、
クライアントさんたちを見ていて

この順番が一番効率的で、
自己変容や夢実現のスピードが早いと
感じます。



なぜ、あなたが
思う存分に、最高の自分と天職を
実現できていないかというと

その理由の1つは
心のどこかに
無価値感や罪悪感を抱えているからです。


「まだまだ自分は十分に力を出せていない」
「成果を出せない自分はダメだ、価値がない」


「これをすると、
 家族や周囲はどう思うだろうか?」

「子どもの事だったらいいけれど、
 自分のことにお金を使うのは気が引ける」

「なんか悪い、、、」

そうした
無価値感や罪悪感が
ありませんか?


もし最高の自分と天職を
自由に豊かにのびのびと生きたい
と思うのなら、

結果の出る行動に集中し
ビジネスでもしっかり成果を出したいと
思うのなら


まずはこの2つを手放すことから
始めてください。



以上、今日は


ビジネスで結果が出た時、
古い自分を突き抜けた時の
一番の要因は?



というテーマでお話しました。 



いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP