月曜断食の関口先生のもと3日断食のチャレンジ!(1)

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座



(月曜断食の銀座ハリエットの関口賢先生と)


あなたは

なんか最近
体が重いな~

食べ過ぎだな~
どんどん体重が増えてく、

ということはありませんか?



今日は

心とカラダのリセット!
3日断食のチャレンジ
自分史上、最高に輝くために

というテーマでお話します。



──────────────────

◆3日断食のチャレンジ

──────────────────


昨日から、

「月曜断食」で有名な
関口賢(せきぐち まさる)先生のもと、
3日断食にチャレンジしています。






静岡から東京に
3日間の通い、

今も新幹線の中で
これを書いています。




一番の目的は、
自分のパフォーマンスを最大化させるため。

魂のミッションを遂行するためにも

肉体のケア、
自分にとっての
最高の健康を極めていくために

今自分に一番必要だと
感じたからです。




もちろん体質改善&
ダイエットという部分も
大きいですよー。

最近、無駄なお肉もついてきてますし

週末など
家族と外食するときなど
ちょっと食べ過ぎかなと思うことも
ままあるので。




──────────────────

◆月曜断食とは

──────────────────


月曜断食について
聞くの、初めて、という方のために
少し説明しますね。


最高の体質改善プログラム
「月曜断食」とは






週1日、月曜日に何も食べず、
〈良食→美食→断食〉の
サイクルを繰り返すという、

誰でもコスト0で
すぐに取り組める超簡単な
体質改善プログラムです。


のべ7万人を治療し、
断食指導をしてきた
鍼灸界のカリスマ・

関口賢先生が
提唱する「月曜断食」。


食べ過ぎでバカになった胃腸が
本来の機能を取り戻し、
睡眠の質が向上すると、
面白いように痩せていきます。

多くの実践者が
1ヶ月間で5~7kg痩せて、

脂質異常症や
生理不順、むくみ、
肌荒れが
あっという間に解消した!
という多くの声を聞かれる
体質改善の究極メソッドです。


その月曜断食の
関口先生に

なぜリアルでお会いする
ご縁をいただいたか、

というと、
こんな感じです。



──────────────────

◆2023年は人間関係を極める年

──────────────────


2023年のエネルギーが
本格的に動き出した
2月の立春を過ぎてから

今ものすごい勢いで
私のまわりのエネルギーが
動き出しています。


2023年は
人間関係を極めていく年
飛翔、飛躍の年であることは

先日も
スピリチュアルカウンセラー&
ライフメンターである
並木良和先生からも

CIELO中級5期の講座を
リアルで受けさせていただいたとき
体感レベルで学ばせていただきました。


いままさに、そんな感じで
素晴らしいご縁がどんどん
つながっていくのを感じています。


感謝だなー
豊かだなーと

毎朝インスピレーションが
バンバン降りてきて

細胞レベルでも
今、自分の肉体も
最適化が行われている、

変わっていることを感じる
今日このごろ。


そして何より
直感が研ぎ澄まされ
シンクロに導かれ

すべてが自分の
最高の人生ストーリーに
つながっている心地がするのです。



──────────────────

◆本気で成果を出すと決めたのなら

──────────────────

なぜ今回、
本だけでは飽き足らず

関口先生の施術を
直接受けようかなと思ったか。


それはまずひとつに

本気で覚悟を決めて
取り組みたいと思ったから。

しっかりと
成果を出したいと思ったからです。


なんの世界でもそうですが

「情報」というものは
ネットを検索したり
本で読めばある程度はわかる、

誰でもアクセスできる
時代になり
安価になり、
無料化していく傾向にあります。


でも
しっかりと
「成果を出す」
「結果を出す」ためには

そのアプローチでは
十分じゃないんですよね。



お金という
エネルギーのツールを使って

価値に対する
対価をお支払いし

自分の覚悟を決め
それを形にするための行動

+プロの伴走が
必須だと
私は強く感じています。



プロコーチとして
活動している人であれば
なおさら
そのことは痛感しているのでは。


成果を出している人は
一人で頑張っていない。

必ず学び続けている。

なんの分野であっても

「もう私、できてますから~
 大丈夫です~」

っていうのはあり得なくて

「すべての物事は
 変わることこそが不変」

進化成長し続ける

だから極め続けていくのです。


そのため
本当にやりたいことを
しっかりカタチにして
成長し続けている人は

どんな分野であれ

本当に信頼おける
メンター、コーチ、師匠、伴走者を
必ずもっています。


それも一人じゃなくて
分野ごとにという方も多く、

経営者仲間の先輩の方々でも
みなさんそうです。




それで話を戻すと

1月末には


月曜断食を本気で
取り組むためにも

一度、リセットしよう、

そのためにも
東京で施術を受けてこよう

と思ったんですね。


私はふだん
朝食はほとんどとらないで
食べない時間を16時間空けるなど
していました。


が、12月に義母が亡くなり、
その後の対応で1月末に四十九日の法要が
終わるまでは
もう本当にかなり
体にも心にもストレスが掛かってたんです。

ま、人生、そういうときもあるので
それはいつも淡々と飄々と
乗り越えていくのですが。


しかし、かなり
疲労がたまってきていたので

そして体もなんか重く感じたので

ちょっとここらで
本腰を入れねば、と思ってたんですよ。


それで
また月曜断食を
しっかりやろう!

と、
やってることの
根本は変わらないのですが

精度を上げるために
再開したんです。



──────────────────

◆立春からの2023年流れが加速するタイミング

──────────────────



そんな中
2月立春すぎ

ブレない自分軸をつくる朝の儀式
=モーニング・リチュアルで

瞑想をしていたら

ひらめき、気づき

次のシンクロへの示唆が
降りてきたんですよ。


すでに
最高の健康を極めている

未来の自分に
アクセスしてみたところ、

今、自分にとっての
最高の健康を極めていくために

一番必要なことは?

との問に戻ってきたのは

「3日断食」でした。



私は、それが
意味するところは
瞬時に理解していました。


最初、

「え~! 3日も???」

「3日は無理だから、
 週1回の 月曜断食を やればいいのでは」

と
最初、
3日断食には

大いに興味がありながらも
申し込まず
ふつうのコースに申し込んでたんです。



そのように
朝の瞑想時
モーニング・リチュアルで

インスピレーションが
降りてきても

「うーん」と

自我エゴが頭をもたげ
あれこれ言い出しました。



「本当にできるだろうか?」

「以前やったのは、
 酵素ドリンクつきだったけど

 今回は、お水、白湯、
 ハーブティーのみだけど。。。」


と引きぎみ。


でも、もし

私が本当に
最高の人生ストーリーにつづく
パラレルを選び続けるのなら?

の問いには

自分には嘘はつけない。


その感覚は
あまりにも強かったし、


もう、最高の自分の
未来を見てしまっているから

行動しないと、

自我エゴの声で
「あーでもない、こーでもない」

できない、やれない、
無理の言い訳探しをしようとすると

本当の自分には一致していない、
ズレ始めるから


もー
モヤモヤしてしまうんですよ。


そこで、えいやーと

もう一度関口先生の
HPにアクセスしてみたところ


なんと
これもまたシンクロ。

2月に入ったら
新しい記事がアップされており

ちょうど
期間限定の募集、

初回限定!
3日断食のサポートコースの
情報が目に入ってきました。



──────────────────

◆やらないではいられない感覚

──────────────────


うーん、これは、やるっきゃない!


「できない、難しい、自分には無理かも」

の潜在意識のブロックを
バンバン手放して

自分史上、最高に輝く自分を
ワクワク手にするために

最高の人生ストーリーを極めていくために

1月末に入れていた予約を
いったんキャンセルして

3日断食のサポートコースに
申し込んだ、というわけです。




昨日は、その1日目でした。



(サインをいただきました)

長くなるので
続きはまた
明日書きますが、

(もうすぐ東京に着くので)


先にいうと

関口先生は

本やHP、ネット上で
拝見するよりも


(おヒゲがあったので
 もちょっと ごっつい感じ
 ワイルドな感じの方かと
 思ってたんですが)

なにか、
さわやか~な
優しそうな
穏やかな
雰囲気を持った方で、

(本当に「患者様ひとりひとりに寄り添う」
 という言葉がぴったりな)


私が想像していた
以上にお若く

お顔の艶もよく
ピカピカ輝いている

とってもハンサムな方でした。


ご自身でも
提唱されている
最高の健康法を
体現されていらっしゃるんだろうなと感じました。


患者様ひとりひとりに寄り添い
一緒に問題を解決する
鍼灸治療院


まさに
その言葉通りの

とっても温かな
ぬくもりと誠意を感じる
素晴らしい癒やしの場だと
感じました。



あなたもぜひ
自分史上、最高に輝く自分を
ワクワク生きるために


心と体のリセット
ケアを大切に行ってくださいね☆





いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP