お金や助けを受け取るのが苦手なあなたが天職実現を爆発的に加速させる方法

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座
 



あなたは
やりたいことで起業したものの

「まだまだ知識も
 学びも十分でないし、

 こんな状態で
 本当にお金をいただいていいのか、
 心配不安になる」

ということはありませんか?



今日は

お金や助けを受け取るのが苦手なあなたが
天職実現を爆発的に加速させる方法 

というテーマでお話します。



─────────────────────

◆与えるのは得意だけれど、受け取るのは苦手

─────────────────────

よくクライアントさんから
こんなお悩みをいただきます。


「やりたいことで
 起業したのはいいけれど、
 ぜんぜんお金を稼ぐことができていない」


「お金でも助けでも
 与えるのは得意だけれど、
 受け取るのは超苦手」


「お金をいただくのはなんだか
 申し訳ない、悪い気がする」

「自分の商品サービスの単価があげられない」


「お金を受け取ることに
 いつもどこかに
 モヤモヤ感がある」


と。

そうですよね。

私も起業したばかりのころ、
本当によく同じような気持ちに
なって

長いことの
その負のスパイラルから
抜け出ることができず
苦しみました。


あなたもそんな気持ちになることって
ありませんか?


なぜ
優しくていい人、責任感も強く
超がんばり屋なのに
お金を受け取ること、
必要なタイミングで人からの力を借りる

「受け取る」ことが苦手なのでしょうか?



─────────────────────

◆なぜ受け取るのが苦手なのか

─────────────────────


その理由はたくさんあるかと思います。


しかしその中でも
大きなものの1つは

「無価値感」です。


今の私は、受け取るに値しない、

私には価値がない

という

潜在意識の深いところにある
思い込みです。





では何をやればいいのでしょうか?


それは、まず
自分の価値を見える化、言語化することです。


そして自分の価値は自分で決める人生に
シフトすることです。





─────────────────────

◆それがよい理由は

─────────────────────


なぜそれがよいかというと……

理由は2つあります。


一つは、

まず自分が信じている
「自分の価値」がどんなものなのかを

形や言葉にしてみないことには
取り扱うことができない。



二つ目は


他者基準、外的要因によって、
自分の価値を決めている限り、

生きづらさが増し、
ビジネスで成果を出すことができない。
本当の自分、最高の自分を生きることは
到底できないからです。




「自分には価値がない」と深い部分で思い込んで
思考が二極に振り切れている限り

それが足かせとなって「受け取る」ことはできません。


逆に言うと

その白黒思考、二極に振り切っている
思考の偏りの部分を
中庸ゼロポイントに戻してあげれば

受け取ることはできるようになる
ということですよね。



お金や人からの助けを受け取れる自分になる。

ワクワクと自分の使命に生き
天職でお金を稼げるようになる。

一番ドンピシャなタイミングで
今自分に一番必要な人につながり、
サポートを得て、

なりたい自分になる、
サクサク夢を叶えていく。

そんな自分にバージョンアップできたら
いいですよね。




─────────────────────

◆どのようにやるのか?

─────────────────────

では、どのようにやるのか?


まず、ビジネスを行っているのなら

自分の中に
「結果を出さないと自分には価値がない」

という思い込みがないか
チェックしてみるといいと思います。


結果=自分の価値

みたいな図式です。


思ったような成果が出ない時、
あるいは、自分よりできる人と比べて、
メンタルが落ち込みやすい、

といったことはないでしょうか?


あったら要注意です。


しかしその反対の注意すべき視点もあります。

ひとりビジネス、起業は、
ただ楽しい嬉しい、ワクワクする!
だけではなく

水面下では
どんな人でもある意味 泥臭い
地味なコツコツ作業を
どこかで必ず行っている部分もあるので

別に成果なんて出なくてもいいんです~
いつもワクワクやれてたらいいんです~
フワフワ&ワクワク&楽しければ
それでいい
と言うつもりは毛頭ありません。


ビジネスで成果を出すことは重要だと
私は考えています。


私が大切にしていることで
「地に足がついたスピリチュアル」があるんですが、

それは
必ず行動に紐付けること、

リアルな場で体現する、
ということです。


だから
ビジネスで早く成果を出したい

と思うのは
悪いことではない、

使いようで
すごいモチベーションにもなりえる。


でも
それが


結果を出せたら 
⇒ 自分には価値がある 
  100

結果が出せなかったら 
⇒ 自分は価値がない 
  ゼロ


ゼロか100、白黒思考、
二極に振り切れてしまう傾向があると

キケンだということです。


ですから、

まず

「結果(成果)を出せば
 自分に価値があるが、
 結果を出さない自分は価値がない」

と解釈する思考グセから抜け出ることが
重要です。



─────────────────────

◆自分が思う「自分の価値」とは?

─────────────────────


そのためには……

「この行動をしているときに、
 私は価値があると言える」

と自分自身が思うことを言語化し
新しい意味づけをしていく

ことをおすすめします。


=============================
【重要ポイント】

「あなたが」思う
(お母さんでも 先生でも 上司でもありません)

価値がある自分

こういうことをやっているときの自分は価値がある
って思える自分とは

どんな自分ですか?
=============================


そこをまず、
紙に殴り書きでいいから
書き出してみることです。


パソコン、スマホなどで
テキストでいきなり書き出す
というのもありですが、


潜在意識の奥にあるものを引き出したいとき

脳を活性化させたいときには

まず手書きで
書いてみることをおすすめします。



自分が心の底から思う

「こういうことをやっているときの
 自分は価値がある」

は どんな自分ですか?


あとは、それを実際の「行動」に移せばよいのです。


そのとき、
結果第一主義の生き方から

成果は大切にするけれど
自分が価値あると思う行動を行っていく、

結果の出る行動に集中できる自分、

自分の価値は、自分で自分の器に詰めていく

主体行動型の人生にシフトしていきます。



ちなみに
私の場合は

こういうことをやっているとき
自分は価値がある、と思える自分とは

「生まれる前に決めてきた
 自分の魂のミッションをやり切る自分」

でした。


だから、

自分の背中を見せながら
他者の可能性を拓いていく。

人を導く光となるような仕事をする。

一人一人のお客様を
「最高の自分」に導く。

そのために、今もこうして
あなたにメッセージを
届けさせていただいています(*^_^*)



あなたはいかがですか?

何か気づいたこと、
ひらめいたことはありましたか?

それをぜひ3日以内に
即、行動実践に移してくださいね!


以上、今日は

お金や助けを受け取るのが
苦手なあなたが
天職実現を爆発的に加速させる方法 


というテーマでお話しました。 


いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP