ビジネスとしてしっかり天職を実現し、最高の自分で突き抜けたいあなたへ

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座
 


今日は

ビジネスとしてしっかり天職を実現し
最高の自分で突き抜けたいあなたへ


というテーマでお話します。


─────────────────────

◆「これが本当に私の天職なのか?」

─────────────────────


あなたは

「ビジネスをもっと発展させたいのに
 どこかに葛藤がある」

「それがなんだかわからない」

「これが本当に私の天職なのだろうか?」

と思ってしまうようなことはありませんか?


私はよくありました。



思えば、小学生のころから
「使命」「天職」「最高の自分」

といった言葉に
ビビッと反応してしまう子でした。


父が小3で
亡くなったこともありますが、

生と死はすぐ隣りあわせ、

生きている時間には限りがあること、

でもだからこそ
今この瞬間を精一杯生きることの
大切さを学びました。


「私は何のために生まれてきたんだろう?」

「私の使命ってなんだろう?」

「どうしたら、最高の自分を
生きられるんだろう?」


そうした思いが
いつも私の心の中にはありました。



─────────────────────

◆「最高の自分」とは?

─────────────────────


では、ここであなたに質問です。


「最高の自分」とは?

「最高の自己実現」とは

いったいどんなことだと思いますか?

・
・
・



私はこんなふうに考えます。


なぜ、私たちは生まれてきたのか?

私は、究極的な人生の目的は
2つだと思っています。


「自己成長」+「他者貢献」


一つは、
自分の魂を成長させること

そしてもう一つは

人のために自分を役立てること


ですから

最高の自己実現とは
突き詰めて考えていくと

究極的には2つのキーワード、

「自己成長」+「他者貢献」

からなるもの、そのものだと考えます。



─────────────────────

◆どうしたら成長しつづけられる?

─────────────────────

じゃあ、どうしたら

「自己成長」
「他者貢献」って できるんでしょうか?



自己成長=最高の自分を生きること

他者貢献=天職を実現すること

だと思うんですよ。


最高の自分を生きるとは、

これまで抱えてきた
誤った思い込み、苦手意識、葛藤は
どんどん手放して

まだまだ眠る無限の可能性を引き出して
本来の自分を
大きく大きく無限大に輝かせていくこと。

そこには終わりがない。
なぜなら魂は永遠に進化成長していく
光の存在そのものだから。



そしてもう一つ大事なこと
天職を実現するとは

自分の得意なことやスキルを活かし
それをお金に換えて
真の精神的な自由や
経済的自由を得ること。

何よりも、人のために自分を役立てること。




私は行動習慣ナビゲーターとして
佐藤伝先生から学ばせていただいた時に


それは
「自分のためにスタートして、
 人のためにゴールする」

ことだと教えていただきました。


重要なことは、
まず「自分」が先に来る。


どんなときでも。



─────────────────────

◆負のスパイラルから抜け出たきっかけ

─────────────────────


私は、現在、最高の自己実現コーチとして、
潜在意識のブロック解除や 
天職実現、行動習慣化、
地に足がついたスピリチュアルなどを
融合した独自メソッドで

クライアント様を「最高の自分」に導く
支援を行っていますが

最初からうまくいったわけではありません。



20歳  好きな踊りで
食べていかれないことに一大奮起して、
NYへバレエ・ダンス留学。

結婚移住しましたが
死別し帰国します。

再婚出産後は、
家族全員に自閉症があるとわかる中、起業。
その後メンターにつき、
ネット物販で月商200万円を達成。

しかしビジネスが安定せず、
「結果を出せない自分には価値がない」と 
メンタルブロックに悩まされ、鬱で3度 燃え尽きます。


そんな負のスパイラルから
抜け出るきっかけとなったのは

どん底まで落ちた時に得た、
新たな2つの視点でした。



行動習慣ナビゲーターとして、
佐藤伝先生から学んだ
哲学者フランクルの言葉

「私は人生から何を求められているのか?」
という視点。


そしてもう一つは、

「過去の経験は、
 何のために自分には必要だったのか」

と最高の自分の未来から逆算する視点でした。


実体験の中で得た大切なこと。

それは

これまでのすべての経験は、

過去の自分のような人を
導く光となる仕事をする、

自分の背中を見せながら 
他者の可能性を拓いていく、

そのための糧だったと気づきました。


また「お金のブロック」や
「無価値感」のブロックを手放せたことで

結果の出る行動に集中できるようになりました。


その結果、負のスパイラルから
抜け出ることができ、


「ブロック解除」×
「地に足がついたスピリチュアル」×
「最高の自分軸の見える化」×
「行動習慣化メソッドでPDCA仕組み化」する

4つの専門分野を組み合わせて
独自の最高の自己実現メソッドを構築。

繊細なメンタルを克服することができ、
コーチング・ビジネスでも、
最高月商を達成できました。



こうした実体験に基づいて
行ってきたことを組み合わせ
ノウハウ化し、

オンラインでの反転学習を取り入れて
体系化し、
進化させたものが

もうすぐご紹介する新しいプログラムです。


─────────────────────

◆自分のことは最後でいい?

─────────────────────


あなたの中には

「自分は2番手、3番手でいい」

「夫、子どもの方が大切」

「自分のことは最後でいい」

という思い込みがどこかにありませんか?



そうですよね。


子どもが隣でぎゃんぎゃん泣いてたり

夜やっと
寝かしつけた子どもが起きてきたら、
オンラインでzoomどころではありませんし。


子どもが「ただいまー」と帰ってきたら
「おかえりー」とすぐ元気に声をかけてあげたいし。

「具合が悪くなった」と学校から電話がかかってくれば
すぐ迎えに行くだろうし。


ダンナさんが 
いきなり倒れたり、大病にでもなったりしたら
「自分の仕事が~」なんて言ってられず、
すぐ様、病院にかけつけますよね。


親との同居や介護なども
視野に入ってくるライフステージになれば、

自分の事だけに集中できた時代は終わり、
いろいろと気を使ったりする場面、
こまごました雑事も増え、

自分のビジネスにだけ
時間やエネルギーをかけることは
難しくなったりする。


私自身も、全部、通ってきました。

今でもあります。

もちろん家族に緊急で何かあれば
自分でしか対応できないことが勃発すれば

瞬時に頭を切り替え、
フル回転させて対応します。


ただ、この20年ほどを振り返って
その全過程を通して
変わらないスタンスがあります。


それは、
自分の人生の主人公は
いつでもこのワタシ、だということ。



夫、子ども、家族はもちろん
大切だけれど

「自分のことはいつも最後でいい」
とは決して思わない。


「最高の自分」の【個】を輝かせ続けること、


それは
私にとって
絶対に譲れない
ひとつのスタンスなのです。


あなたは、いかがですか?


あなたにとっての譲れないスタンス
これだけは絶対って、なんですか?


それこそが
あなたが、ビジネスとして
しっかり天職を実現し

最高の自分で突き抜けるための

「キモ」ですよ。



いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP