素直に一生懸命がんばって行動もしているのに形にならないのはなぜ?

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座



今日は

素直に一生懸命
がんばって行動もしているのに
形にならないのはなぜ?

というテーマでお話します。


──────────────────

◆コツコツ頑張っているのに

──────────────────

「学ぶことが大好き!」
「行動もしている!」

コツコツがんばっているのに、
なかなか成果が出ない、、、

と感じることはありませんか?

過去の私もそうでした。

子どものころから本は大好きだったし、
いつも素直に学んだことを
行動に移してきたつもりでした。


しかし、

ネットショップ、物販で起業した時も
コーチとして起業したばかりの時も

頑張っているのに
なんで結果が出ないんだろう。。。

なかなか形にならない

ビジネスで結果を出せない自分は
ダメな自分、
価値がない、、、


と、内心では
いつも焦りや心配不安、
モヤモヤ感がいっぱいでした。

「素直に」
「スピード感もって」
「爆発的な行動量」もこなしている。


頑張っているのに
うまくいかない、


それは
なぜだと思いますか?

それは
絶対的に忘れてはいけない

超・超重要な
視点が抜けているからです。

それは「的を得た行動であること」

自分がやりたいことを
しっかり形にしていくためには、

ただ、やみくもに
行動すればいいわけではありません。

現状やっていることを
今の路線で積み上げていけば
いいわけじゃないのです。


──────────────────

◆今自分が一番集中すべきことは

──────────────────

たとえば、

今やらなくていいことにまで
あれこれ手を出してしまうクセって
ありませんか?

そして結局、
虻蜂取らずで終わってしまう。

自分にとって
今何が一番大事なのか、

今何をやったらいいか

誰とつながることが必要なのか、


そうした情報は

もしあなたが本当の自分
最高の自分に日々つながっていれば、

ダウンロードされるように
ひらめきや気づきが降りてきて
体感でわかるようになっていきます。


自我やエゴの声は静かになって
自分でもよくわからないんだけど

「こっち!」というのが
自分軸に一致すればするほど
体感レベルでわかるようになっていきます。


しかし、
何か行動を起こすにしても

心配や不安、恐れ
焦りがベースとなっていると、

直感の精度は
どんどん落ちていく。

やらなくてもいいことまでやってしまったり、

いつもモヤモヤ&ザワザワ
迷走の小道に入ってしまうというわけです。

──────────────────

◆単なる今の延長線上にはない理想の未来

──────────────────

昔の私もそうでした。

ビジネスとして天職を実現したい、

最高の自分を生きることを
体現したい!
(頭の中でフワフワ考えているだけじゃなくて)

と強く思っていました。

経済的自立!
お金を稼ぐことができるように
なりたいのにもかかわらず、


型や方法、
資格取得、
ビジネス、自己啓発、心理学、
スピリチュアルなど学ぶことに
延々と一生懸命になっていました。


正直言うと

実際にお客様や
クライアント様に
相対するのが
なんか怖かったから。

そして何より勘違いしてたことは

理想の未来は、
単なる今の延長線上にある
と思っていた。


つまり
もっと学べば

今やっていることを
とにかく量をこなし、


たくさんSNSやブログを
毎日更新し続けさえすれば、


きっとクライアントさんを得られる、
お金を稼ぐこともできるようになる
とどこかで思ってました。

でも、違うのです。

単なる今の延長線上には
理想の未来はない。

それは今の自分がダメ、
という意味ではありません。


でも、望む未来にいくためには
パラレル自体を移行する
選び直す必要がある。


うまくいっている未来を
自分の中に取り入れ

「あ、こっちのほうがいい」
といって選ぶ、

カシャッと潜在意識の
フィルム映写機にセットし直す
採用するような感じです。


ビジネスには
ビジネスのやりかたがある。


ビジネスの思考の枠組み、
マインドセットや
ビジネススキルを学び

SNSやブログ、
メルマガについても
ただ発信するだけじゃなくて

なぜその媒体を使うのか
どこにどうつなげていくのか

どんなふうに
自分の商品サービスを
つくり組み立てて提供していくのか

それをどのように
導線で結び、

ビジネスとしての
天職実現につなげていくかを

客観視、俯瞰しながら、

確実に実践し
積み上げていくことが必要でした。

そうした土台がゆるゆるグラグラでは

残念ながら
いくら一生懸命がんばっても
学んでも


素直に
スピード感をもって
たくさん行動しても


正しい方向に
正しい方法で
正しい量の行動を

積み上げていかない限り、


一人でグルグル迷走するばかりで


仕事とお金・豊かさを両立させる、

ビジネスとして天職で
お金を稼ぐことができるようには
ならないのだと、学びました。


──────────────────

◆生きた智慧、叡智に触れる

──────────────────

私自身は
各分野でメンターにつく傍ら、

経営者の方が集まる
ビジネス実践会に身を置き
つねに学び続けています。


ずば抜けた成果を
出されている
先輩やお仲間の方々が

水面下では
どんなふうなことを
ことさら意識され

行動に移されているか
惜しみなくシェアしてくださるのを

深い感謝とともに
目から鱗が落ちる思いで
いつも学ばせていただいています。


それは、
私がひとりでコツコツ我流で
ただ「頑張っている」だけだったら
絶対得られなかった


他では聞けない
生きた叡智・智慧の部分です。


これからの時代は

がむしゃらに根性で頑張るとか

私が、私が~
というんではなくて

「協働創造」していく時代。


そしてその中でも
ひとり一人の
「最高の自分」の個が輝く時代です。

「学ぶことは大好きで、行動もしている!」

「でも、ひとりでコツコツがんばっているのに、
 なかなか成果が出ない、、、」

と感じるのであれば、


まずは、
自分の中にあるメンタルブロック
自分を縛る思い込みが何かあることに
気づくことが超重要です。


そして、
最高の自分の本質に
つながれるようになって
直感の精度を増すこと。


さらにこの物質次元で
具現化・形にしていく方法を学ぶこと、

行動習慣に落とし込んで仕組み化する、

内なる自分を統合していく術を
身に着けることが大切です。

そうすると、

今自分は何を学ぶべきなのか?
次はどうしたらいいのか?

誰とつながることが
今自分にとっては最善なのか?


やるべきことは?
今やらなくてもいいことは?

が、ストーンとわかるようになる。

分析してアタマでわかる
というレベルを超えて

体感レベルでわかるようになり
「選択と集中」が自然体でできるようになります。

その結果
自分が本当にやりたいことを
最短・最速で実現し、

想像を超えた
最高の人生ストーリーに

ワクワクと書き換えることが
できるようになります。


ぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、今日は


素直に一生懸命
たくさん行動もしているのに
形にならないのはなぜ?


というテーマでお話しました。

いつも心から
あなたを 応援しています!


最後までお読みいただき
ありがとうございました!


愛と感謝を込めて☆彡

最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP