飽きっぽい?拡散思考のある人が圧倒的な成果を出すための方法

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座





あなたは自分が
飽きっぽいなー
と感じることはないですか?



今日は

 拡散思考の傾向がある人は
 どうせやるなら〇〇集中型で

というテーマでお話します。


そのまえに

-----------------------------------
★お知らせ★

インスタを始めました(*^_^*)
https://www.instagram.com/mitsuko888suzuki/


来週の3/21(祝・火)に
自分史上 最高の出来あがり

新しい講座
「最高の自己実現∞プログラム2.0」を
いよいよリリースします!


こちらのインスタでも
潜在意識のブロックを手放して
最高の人生ストーリーに書き換える

天職実現や、
やりたいことを最短最速で実現するための方法

・潜在意識のブロック解除
・地に足がついた本質スピリチュアル

・なりたい最高の自分になる方法
 現代版錬金術クリエイティブ・ビジュアライゼーション
・行動習慣しくみ化のコツなど

ワクワク毎日発信していきます☆彡

▼フォローミー▼
https://www.instagram.com/mitsuko888suzuki/

-----------------------------------


では、本題に戻り
今日のテーマです。


─────────────

◆期間を延ばして ダラダラやっても

─────────────

もし、あなたが

やりたいことを
サクサク最短・最速で
実現したい

と思うのなら


「短期集中型」を
強く意識してください。

なぜならば、

ただ
期間を延ばして
ダラダラやっても
成果は出ないからです。

短期集中型の方が
圧倒的に結果が出るから。


何よりも
何かモノゴトを具現化させたい場合には、

意識はある一点に集中させることで
じわじわリアルで形になっていくからです。


たとえば、こんな感じです。


─────────────

◆飽きっぽい、続かない人の処方箋

─────────────


あなたはこれまで

英語の勉強とか
資格試験の準備、

起業準備とか
ビジネスの構築など

さあ頑張ろう!
と思って始めるんだけど

続かなかった
ってことは ありませんか?


逆に3カ月とか

ある一定
「期間を区切って」

短期集中してやった時の方が

モチベーションも上がって
集中力も発揮できて

成果も出た
みたいなこと ありませんか?

またもう少し
短い時間の単位でも
同じです。


たとえば
SNSで情報発信する、
ブログを書く
といったことでも


いつ終わるか
わからないけれど

延々と
書かなくてはいけない

というのは
苦痛ではありませんか?


それよりも
この1時間で
書き上げる!

と決めて
短時間 集中して
書く


この一カ月間は
これをやる!

と

期間や時間を区切った方が

成果が出やすいのでは
ないでしょうか。


─────────────

◆自分の強みを生かすために

─────────────


私もそうですが、

すこし拡散思考気味で

何かやり始めても
あれこれ
途中で気になってしまう
タイプの方は


あれもいいかも
これもいいかも

と

興味関心が
とっ散らかりやすい部分も
あります。


なかなか形に結び付きません。


アイデア
想像力
行動力は あるので

自分の傾向を知り
その強みを生かすことで

最高の自己実現や
天職実現が加速します。

じゃあ、そうした
拡散思考気味の方の場合は

どうしたら
いいのでしょうか?


肝に銘じるべき
大事なことは

「選択と集中」です。

習慣化メソッドでも
鉄則ですが

「一度に1つ」


いま目の前のこと
1つに 集中する


ビジネスは、
なんでもかんでもやればいい
というものではなく


選んだものに
集中する

ということが
非常に重要になってきます。


また
拡散思考気味の方で
飽きっぽいという方でも


こんな特徴があるのではないでしょうか。


全方面にではないですが

自分がこれ好きっ!
と思うこと


本当に興味関心のある
対象には

「過集中」なくらいに

ものすごい集中力を
発揮できるはずです。

──────────

◆本当に大事なことは
 きちんとやり切る
──────────

以前、ビジネスの
メンターのおひとりが

こんなことを言っていて

なるほど
と思いました。


「僕は 飽きっぽいですけど
 本当に大事なことは
 きちんと やり切りますからね~」


と サラ~っと語られていて

なるほど
そうなんだよな、
さすがだなあと感じました。

飽きっぽくてもいいから
大事なことは
やり切る 覚悟

動き続けることが
大事なんだよなあと
深く納得しました。

ですから

もし自分が飽きっぽい
拡散思考気味だと 思っても

自分で自分の傾向を
認知して
対策をとればいいんですよね。


わたしは
コツコツ山登り型と
すいすい波乗り型の
ハイブリッド型です。


コツコツ同じことを
やるのも好きですが


ずーっと延々と
それを繰り返す
というのは嫌で

半分ぐらいまでいくと

自発的な発想、
ひらめき
アクションを大切にするタイプ
進化させること、

自由をこよなく愛す

どちらかというと
拡散思考の気があります。

割合で言うと
4:6ぐらいかな。


飽きっぽいのは
知っている

でも
自分が好きなこと
やりたいこと
ここぞというときには

尋常でない
集中力を発揮できる。


そして
飽きっぽいところが
あったとしても


それを
最高の自分を
ワクワク輝きながら生きるために

すべて 「統合」すればいいと
今は感じるのです。


そして
正しい習慣化メソッドを
学んでからは
さらに そうした思いが強くなりました。


だからこそ

飽きてきたら
ちょっと違うことをやるとか


自分を
「波に乗せ続ける」ことを
大切にする。

つねに進化させる。


変化に対する
抵抗波動を
手放すことが重要です。


なぜなら
変化しないものなど
何もないからです。

変化することこそが不変。

変化そのものが安定

変化の波に同調することこそが安定だとしたら、

変化、進化成長自体が
ワクワク楽しいものになってきませんか?

自分の本質を知る。
自分のトリセツをつくる。

また
物事をやるときでも

小さく時間を区切ってやってみたり
3カ月、など期間を区切ること

短期集中することを大切にしています。

ビジネスを立ち上げる時もそうです。
何人ものメンターの方から
時期は違えど
同じようなアドバイスを受けました。

軌道に乗るまでは
いっとき 短期集中で
がんばることも必要、だと。

すべての物事には
賞味期限
「とき」があるのですよね。


自分は
ふだんから拡散思考気味
カタチにするのが苦手


どこか飽きっぽいと
感じるのであれば
なおさらです。


物事は
タイミングがあります。


自分のやりたいこと、
望む世界を形にするためには

自分自身をつねに
波に乗せ続けることが
とっても大事です。

そのためにも
軌道に乗るまでは


ある一定の期間は
短期集中する。

時間や期間を
区切ることを意識すると

あなたが持つ本来の強み

尋常でない「集中力」を
発揮することができますよ。


ぜひ参考にしてみてください。

以上、今日は

 拡散思考の傾向がある人は
 どうせやるなら〇〇集中型で


というテーマでお話しました。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


いつも心から
あなたを 応援しています!


愛と感謝をこめて☆彡


最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ


-----------------------------------------------
インスタを始めました(*^_^*)

▼フォローミー▼
https://www.instagram.com/mitsuko888suzuki/

-----------------------------------------------
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP