2023最強の開運日・宇宙元旦を前にして

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座



今日は

2023最強の開運日
宇宙元旦を前にして

というテーマでお話します。


*********


先週末は
息子の卒業式がありました。


中学の3年間は
本当にあっという間ですね。


息子は発達障害
(自閉症ペクトラム障害)があり、
小1から中3まで
特別支援学級に在籍していました。

赤ちゃんのときには
首が座るのも
立つ、歩くのも
とても遅かった彼ですが、

通常級の友達にとともに
堂々と卒業証書をいただいた姿に

彼は彼なりのペースで
着実に確実に
大きく成長してきたことを感じました。

また、今年の卒業生の合唱曲は

私が一番好きな
「大地讃頌(だいちさんしょう)」の
歌だったのですが

それを聞きながら
まるで神様からプレゼントをいただいたような
心地になりました。


実は、彼が生まれる前に

「すっごくいい子が生まれるよ」と

アメリカのサイキック、
ヒーラーさんから言われました。


生まれてからも

「この子は自分の学びはすでに終えている。
 おかあさんを助けるために来た」

そんなふうに
言われ、

過去世では
父だったこともあるとのこと

息子とは
家族の中でも
特に深い縁を感じ

本当に彼には助けられていること
しみじみ感じる毎日でした。

息子が3歳の時に
自閉症と診断されて以来、

我が家では
息子⇒娘⇒夫に
発達障害があるとわかりました。


我が家では
「発達障害」という言葉が
イイも悪いもなく
ごくふつうの日常会話の一部と
なっています。

「フツウはこうする」とか
「一般的には、こう考える」
「常識的には、こうする」。。。


ともすれば
口に出そうになる言葉を
飲み込んで

長年、刷り込まれてきたことを
今一度、自分のアタマで考え直す。


娘や息子の子育てを通して、
自分が子どものころから
当たり前だと信じて疑わなかったこと、


私の進化成長を阻んでいた
数え切れないほどの
メンタルブロック、

へんな親のプライドも含めて

ごっそり手放させてもらう
学びや気づきの機会を与えてもらいました。


もちろん、そのときは
辛いこともたくさんありました。

でも
本当に子どもに育てられた
15年でした。


とりわけ家族は、
自分の内面を映し出す鏡、

自分の成長に
いちばん必要なものを
気づかせてくれる鏡、
なのだと感じます。


そんな息子が
最後、教室で行った
お別れ会では


親への感謝を込めて
美術の時間に描いたという
色紙をプレゼントしてくれました。


それは
私の大好きな
青い龍の絵で

「15年間育ててくれてありがとう
 これからもよろしくお願いします りょうた」

と言葉が添えられていました。


言葉を話すのが遅く
長いこと、形容詞がつかえず、

会話の中でも
助詞を入れることができず、

小学校入学のころは
単語の羅列を話していた彼。


保育園卒園のころでも
自分がまだ
男の子なのか女の子
わからないような状態。


保育園の運動会では
「人と競う」という概念がそもそもなく

障害物競走では
「あの子、いったいどうしたんだろう?」
と思うスピードで
でも最後までニコニコして
ゴールした姿。


そうした15年分の想い出が
よみがえって

熱い涙が出てきました。


「15年間 育ててくれてありがとう」


それは
私にとっては

生まれる前に決めてきた
魂の約束に対して

彼がそんなふうに
私の魂に感謝の想いを
語り掛けてくれた感じがして

単なる卒業式の一コマという以上に

何か魂の底から
想い出すようなものがあり

涙が止まりませんでした。

この
宇宙元旦とも呼ばれる
春分を直前にして、

私もさらに
古い自分の在り方を

「卒業する」

意気揚々と
次のステージに進むときなのだと感じました。

******

さて
明日は3月21日ですね。

ご存知の方も多いと思いますが、

2023年の3月21日(火・祝)は、
一粒万倍日×天赦日×寅の日と
吉日が3つも重なる
最強の「トリプル開運日」と呼ばれています。


さらに西洋占星術においても重要な日
新たなサイクルがスタートするはじまりの日
『宇宙元旦』とも言われています。

さらに翌日は新月。

そういう意味でも、
一粒の種籾が万倍の稲穂になる、

自分の原点に戻って、種をまく、

最高の自分をスタートさせるために
大きな大きなエネルギーが動く日です。


そうした応援エネルギーを
自分の中に取り入れて
活用しない手はありませんよね。

私自身も
以前からお知らせしていた

自分史上 最高の出来あがり

新しい講座
「最高の自己実現∞プログラム2.0」

明日3/21(祝・火)に
いよいよリリースします。


0期生の募集開始を行います。


3カ月月12ステップで
潜在意識のブロックを手放して

ブレない自分軸をつくる朝の儀式=
モーニング・リチュアルの習慣化で

最高の人生ストーリーに書き換える!


自分を縛る思い込みを
体・心・魂3つの側面から
ブロックを手放して

想像を超えた
人生の高みに飛翔するために

最高の人生ストーリーに書き換える!
プログラムです。


天職実現や、
やりたいことを最短最速で
実現するための方法、

なりたい自分になる
現代版錬金術
クリエイティブ・ビジュアライゼーション、

自分マネジメントやツールの活用、
行動習慣の方程式で
仕組み化するコツ、


内なる自分を統合し、
進化&成長の

最高の自分を極めていく
無限ループに入る方法を

お伝えします。


なにか
ご縁を感じるあなた、

ビビッとくるものがある あなたは
楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP