夢を現実に!シンボルを活用したクリエイティブ・ビジュアライゼーションの奥義

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座



今日は

夢を現実に!シンボルを活用した
クリエイティブ・ビジュアライゼーションの奥義

というテーマでお話します。



──────────────

◆なかなか現実化できない

──────────────


あなたは、こんなお悩みありませんか?


「引き寄せの本とか、たくさん読んだけど、
 あんまり変わらない」

「こうなりたいと思う夢や願望はあるけど、
 なかなか現実化できない」

「なんだか最近、士気が上がらない」
「停滞気味。。。」

と感じるようなことです。


それって
せっかく新年度がスタートし、

これからワクワク輝く未来を現実化していきやすい
絶好のタイミングに入っているのに
実にもったいないですよね。

でも、私もかつては夢を持ちながら、
現実化できずに悩んでいました。
なので、その悶々とする気持ちもわかります。

しかしシンボルを活用した
クリエイティブ・ビジュアライゼーションを実践することで、
自分の人生が劇的に変わりました。

──────────────

◆どんな小さなことでも
 自分の成功体験の中に
 ヒントがある

──────────────

私は10代のころ、
踊りが人生のすべて、というくらい
クラシックバレエに熱中しました。


5年ほど東京のバレエ団で下積み修行し
もっと自分を試してみたいと
23才のときに
ニューヨークへの単身、渡米留学しました。


当時、ツテもコネもお金もない、
そんな状態から
20歳の時に立てた
5か年計画を3年に縮めて、

夢を実現したのには
ある秘密がありました。


その夢を現実化させた時に
当時毎日行っていたある方法。

40代になって、
一時はメンタルが
どん底まで落ち込んだとき、

「いや、こんなのは本当の自分じゃない」
「私は本当の自分を生きたい!」と強く思った時
そうした記憶がよみがえってきたのです。


さらに研究を重ね
そうした方法に、これまで学んできた
ビジネスやスピリチュアル、
心理学、脳科学などの学び、

願望実現の方法などを統合し毎日実践、
自分独自の方法を発掘し磨き上げていきました。


それが
最高の自己実現∞プログラムの中で
お伝えしている

「クリエイティブ・ビジュアライゼーション∞」です。

──────────────

◆クリエイティブ・ビジュアライゼーション∞とは?

──────────────


シンボルを使った
クリエイティブ・ビジュアライゼーションは、
願望実現のための強力な手法です。


クリエイティブ・ビジュアライゼーションは、
心の中で鮮明なイメージを作り出すことによって、
目標や夢を現実化するための技法です。


「最高の自分」で天職をワクワク生きるためには、
シンボルを活用したクリエイティブ・ビジュアライゼーションを
実践することが鍵です。


なぜなら、シンボルを活用することで、
意識と無意識をつなぐ架け橋ができ、
夢の実現に向けたエネルギーが引き出されるからです。


シンボルを活用した
クリエイティブ・ビジュアライゼーション∞を実践することで、
自分の夢が現実になり、人生が豊かになります。


具体的な方法の入口は
こんな感じです。


(1) 自分にとって意味のあるシンボルを見つける
(2) シンボルを使って願望を具体的にビジュアライズする
(3) 積極的な感情を結びつけて、願望を心に刻む
(4) 毎日継続して実践し、無意識に働きかける
(5) 現実的なアクションも同時に行う


この方法は、
ポジティブなイメージを繰り返し
視覚化することで、

自己啓発、ストレス緩和、
問題解決、パフォーマンス向上などの目的で
使用されます。


シンボルは、抽象的な概念や感情を具体化し、
イメージ化しやすくする役割を果たします。

──────────────

◆具体的な方法

──────────────


たとえば、以下は、
シンボルを使った
クリエイティブ・ビジュアライゼーションで
願望を実現する方法です。


(1)シンボル選び:

 ・自分の願望や目標に関連するシンボルを選ぶ
 ・シンボルは、目標に対する意味や感情を強く
  表現できるものが望ましい

 (例)豊かさや繁栄を示すシンボルとして
    金貨やコイン、成功や勝利を表す
    シンボルとしてトロフィーなど


(2) シンボルとの関連付け:

 ・選んだシンボルを、自分の願望や
  目標と強く関連付ける

 ・シンボルが目標達成時の感情や
  状況を思い起こさせるよう、
  意識的に関連付けを行う


(3) シンボルを用いたビジュアライゼーション:

 ・リラックスした状態で、選んだシンボルを
  心の中で鮮明にイメージする

 ・シンボルを通じて、目標達成時の
  喜びや達成感を感じる


(4) シンボルの実体化:

 ・可能であれば、シンボルを
  実際に手に入れる
 ・日常生活で目に触れる場所に置く
 ・これにより、シンボルが願望実現の
  意識を常に喚起し、
  モチベーションを維持する役割を果たす


(5) 繰り返し練習:

 ・シンボルを用いたビジュアライゼーションを
  定期的に行い、イメージを強化する

 ・これによって、心の中でシンボルと
  願望の関連性がより強くなり、
  願望実現への意識が高まる


(6) 行動計画の立案と実行:

 ・シンボルを用いたビジュアライゼーションを
  基に、目標達成に向けた具体的な
  行動計画を立て、実行する

 ・計画は短期的な目標やタスクに分割し、
  実行可能性を高める

 ・具体的なアクションを取ることで、
  願望実現に向けた現実的な
  進歩を確認できます。

(7) 進捗の評価と修正:
 ・定期的に進捗を評価し、
 必要に応じて目標や計画を修正する

 ・シンボルを用いた
  ビジュアライゼーションもどんどん進化させる。
  適宜更新し、状況に合わせたイメージを
  心に描くことが大切。

(8) 成功体験の積み重ね:
 ・目標達成の過程で得た
  成功体験を積み重ね、
  自信を高める

 ・達成感や自信は、次の目標に
  取り組む際のエネルギーになる

(9) 柔軟性と忍耐力を持つ:

 ・願望実現のプロセスは、
  困難や挫折を伴うことがある。
  柔軟性を持ち、状況に適応する
  ことと同時に、忍耐力を発揮し続ける

シンボルを通じて、
心に鮮明なイメージを植え付けることで、

自然と目標に向かう行動をとるようになり、
願望を現実化する可能性が無限大に高まります。


シンボルを活用した
クリエイティブ・ビジュアライゼーションを実践し、

意識と無意識をつなげることで、
夢の実現に向けたエネルギーを引き出し、
人生を豊かにすることができます。


何よりもそれを
毎日継続して実践する仕組みをもつことが
重要です。


その「習慣化」と「仕組み化」をするのが

ブレない自分軸をつくる朝の儀式=
モーニング・リチュアルというわけです。

でも、そういうのは自分でもやってみたけど
やっぱり自分一人ではうまくいかない、、、

というかたは、

ぜひ、体験セミナーや個別相談にお申し込みくださいね。

世界に一人あなただけの
バージョンにカスタマイズして、

夢や願望を叶える、
最高の自分で天職を実現する
コツなども お伝えします。



************************************************
★無料体験セミナー&ワークショップについて★
 【アンケートのお願い】期間限定・特典🎁つき
************************************************
メルマガ/公式ラインご登録&アンケートに
お答えいただいた方に
🎁特典プレゼント🎁

------------------------------------
★親との関係を癒して
「お金・成功・豊かさ」への
扉を開く究極の33のアファメーション
------------------------------------
1週間限定です♪
(2023/04/03-04/10)

赤ちゃんだった時代がない、
という人は誰もいないように、

気づいていなくても、
大なり小なり
誰でも親(or親に近しい存在)に対する
潜在的なブロックを抱えています。

その影響下から抜け出すことが
「お金・成功・豊かさ」への扉を開く一つの鍵です。


4月から無料オンライン体験セミナー&
個別相談ワークショップなどを実施☆彡

こんな日時だったらより参加しやすい
こんなことを知りたい、体験したい、学びたい

参加できる、できないは関係なく
その他 なんでもご質問などあれば、

メルマガ等で取り上げて、
お答えさせていただきますので
ぜひ自由に書き込んでくださいね(*^_^*)

1分で終わる簡単なアンケートはこちらから☆彡
 ↓
https://mail.omc9.com/l/03Krq6/bFbnbfUn/


**********************************************************

◆公式ライン登録(7大特典付き)
https://lin.ee/WQ5DhG3

◆インスタを始めました(*^_^*)
https://www.instagram.com/mitsuko888suzuki/

◆公式HPはこちらから
https://mitsuko8888jibun.com/



以上、今日は

夢を現実に!シンボルを活用した
クリエイティブ・ビジュアライゼーションの奥義

というテーマでお話しました。

いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP