好きなことをしても大したお金を得られない?

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

 

 

今日は

好きなことをしても大したお金を得られない?

というテーマでお話します。

 

 

──────────────────

◆「仕事」「お金」「稼ぐ」という言葉を聞いて

──────────────────

 

「好きなことをしても大したお金を得られない」

あなたの中には
そんな思い込み、刷り込み
メンタルブロックはないですか?

 

もし、「仕事」「お金」「稼ぐ」
という言葉を聞いて
どんな感じを受けますか?

 

モヤモヤ&ザワザワ感、
迷い、焦り、あきらめ?

 

劣等感、
どこかウツウツしたような気持ち?

 

それとも、無理やりポジティブ?

いや、「私はお金を稼ぐんだ」と
無理に思い込もうとしている?

 

そうした思いが
湧き上がってくるのなら
お金に対するメンタルブロックがあります。

 

輝く史上最高の自分になるためには、

潜在意識のブロックを手放して

 

「最高の自分」に焦点を当て続ける
環境や仕組み、行動習慣が必要です。

 

 

なぜなら

今あなたの目の前に
繰り広げられている現実は

 

過去の自分の周波数が
映し出した映像、
結晶化したものだからです。

 

もし、現状に満足していない、
もっとこうだったらいいな、と感じるのなら

 

プロジェクション・マッピングみたいに
映し出されている映像のところへ行って
あれこれ変えようとしてもダメで

 

映し出している大元、
映写機のところにセットされている
フィルム、ドラマ、ストーリーを

 

自分が望む
最高・最善バージョンに
変える必要があるからです。

 

たとえば、こんな感じです。

 

──────────────────

◆仕事、お金、やりがい

──────────────────

 

私はこれまで
ビジネス、スピリチュアル、
潜在意識、心理学、脳科学など、

様々な分野で
素晴らしいメンターの方々について
学ぶ機会をいただきました。

 

10代、20代のころは
バレエダンサーをやっていましたので、

 

いかに日常の稽古から集中力を発揮し
舞台で最高のパフォーマンスをするか、
その一点がいつも私の最大関心事項でした。

 

そして、もう一つ
生まれる前に決めてきた
人生の目的、自分の使命を生きる。

 

最高のパフォーマンスを発揮して
本当の自分に一致して生きる、
最高の自分を生きる目的は

 

今回の人生で
生まれる前に決めてきたやる!
と決めてきたことをやり遂げたい
という強い思いがありました。

 

だから、もっともっと
自由に豊かにもなりたいけれど

 

お金を稼ぐことが最終目的じゃなくて、、、
みたいな部分。

 

自分らしく
最高に輝きながら
ワクワク生きたい!

という思いがいつもあったんです。

 

 

ですが、

どうも
人生とお金、仕事の
歯車がかみ合わないような感覚、

 

ただ忙しく駆け回っているだけで
ぜんぜん自由にも
豊かにもなっていない感覚、

 

起業して
収入につながる行動をしようと
思っても、
なにか本当にそうなってしまったら
もっと忙しくなってしまうかも、

 

やったことないことは怖い、
やっぱりこのままの方がいいんじゃないか

 

というエゴのささやきも
心の底にはあることに気づいていました。

 

だからこそ
頑張っても頑張っても
成果が出ない、

 

形にならない、

自由にも豊かにもならない
というドラマに一時期ははまっていたのだと
いま感じます。

 

 

──────────────────

◆自分には何かが欠けている?

──────────────────

 

私たちは、
本来何でも手に入れられる、
何でも持っている
完全な意識の存在です。

 

しかし、

「自分には何かが欠けている」
「自分は価値がない」
「もっと頑張らなくては、認められなくては」

 

「こんなに受け取ってはいけない」

と制限をかける、
受け取り下手なのは

 

本来の自分からはズレている証拠。

 

以前にもお話しましたが、

この地球は行動の星。

 

 

なので、残念なら
ただフワフワ
「こうなったらいいな~」と
思っているだけでは

 

天職もビジネスも
いっこうに形になりません。

 

インスピレーションが来たら、
即動く、

 

もし何かを形にしたい、
成し遂げたいのなら

 

肉体をもって今ここに在る意味、
「行動」に移す必要があります。

 

でもそれは

無理やり努力してとか
我慢して何かをやるとか

 

焦りから何でもかんでも
手を付ける

 

そういうことじゃないんです。

 

まずは
自分の体と

(体がないと、行動はできませんから)

 

心(マインド、感情、思考)を、
しっかり自分の管理下に置く。

 

そして
体+心+魂が
同じ方向を見て

 

魂の道にワクワク突き進むこと=
それが、自分の軸に一致して行動する、

 

自分の人生に100%責任をもって

今ここから
ワクワク行動するということです。

 

──────────────────

◆私は、これまで行動した結果を受け取る

──────────────────

 

そして
もしあなたが
これまで魂の声に従って
行動してきたのなら、

 

自分が行動した結果、
実りを
受け取っていいんですよ。

 

過去の私もそう、
私のクライアントさんも多いのですが

 

優しくて行動力もあって
人柄もよく誠実、

いい人なのに
受け取り下手の人が多い。

 

しかし、
リアルな世界でも
自由に豊かになっていくためには

 

波動は高いだけでは
十分ではありません。

 

現実を大きく動かすためには

波動は「高く」、
そして
「強く」する必要があります。

 

なぜなら
人に影響を与えたり
巻き込んでいく力、
ある種のリーダーシップが必要になってくるからです。

 

波動を
強くするためにじゃあ、

 

何が必要なのかというと
それが行動。

 

「私はこれまで 行動した結果を受け取る」と

まずは自分に許可を出すことが重要です。

 

──────────────────

◆自分が抱えるブロックの根っこにはなかなか気づけない

──────────────────

 

自分が抱えるブロック、
特に、その根っこにあるものには
人はなかなか気づくことができません。

 

メンタルブロックを
外していく方法はいろいろあります。

 

その中で、今自分にとって
一番必要だと感じること、
一番しっくりくる方法を受け取ればいいと思います。

 

私自身は、過去
様々な学び実践を繰り返し
自分なりの工夫を加え
統合してきた中で強く感じること、

 

振り返ってみると
バーン!と突き抜けたとき

 

ああ、それって
自然にやってたな

呼吸をするように
私にとっては当たり前と思うことが
あります。

 

それが、

体・心・魂3つの側面からの
「潜在意識のブロック解除」と

 

ブレない自分軸をつくる朝の儀式
=「モーニング・リチュアルの習慣化」
です。

 

学んだことを
ただ知っているだけではなく

 

自分の日常の人生に落とし込む。

 

潜在意識の底に落とし込んで

学んだことを体現していく

自分なりの方法で表現していくこと。

 

極め続けていくことが
とっても大事です。

 

あなたも、ブレない自分軸をつくり、
輝く史上「最高の自分」になりませんか?

 

私と一緒に、
やりたいことを最短・最速で
軽やかにワクワク実現していきませんか?

 

以上、今日は

好きなことをしても大したお金を得られない?

というテーマでお話しました。

 

いつも心から
あなたを 応援しています!

 

最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP