「そんなの数に入らない、カウントしない?」 ポジティブな言霊使いになる

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座



こんにちは。

最高の自己実現∞
コーチの鈴木みつこです。


今日は

「そんなの数に入らない、カウントしない?」
ポジティブな言霊使いになる

というテーマでお話します。


────────────

◆「そんなのカウントしない」という思いグセ

────────────


あなたは

「そんなの数に入らない、カウントしない」

と思うクセないですか?

もしあなたが
ブレない自分軸に一致して

最高の人生ストーリーを
ワクワク輝きながら生きたい
と思うのであれば、


「そんなの数に入らない、カウントしない」

と自分や他者を
過小評価するクセ、

潜在意識のブロックを
手放してください。

なぜなら、
フォーカスしたものが
拡大していくわけなので


数に入らない、
カウントしない、
ない、ない、ない、
と自動思考で反応する限り、

どこまでいっても
「ない」が具現化されていくから。

あなたが望む、
「ある」未来にいく
ことはできないからです。


そして
無限の可能性
無限の豊かさを秘めた

最高の自分にアクセスすることは
できなくなってしまうからです。

たとえば
こんな感じです。


────────────

◆根底には無価値感があった

────────────


むかし、私は

「そんなのカウントしない」と
事あるごとに思ってました。


がんばっても
がんばっても
まだまだ、もっと、できる。


こんなんじゃ
努力が足りない。


つねに
120%ぐらい
やっている感じが
ごくフツウ。


私にとっては
500%ぐらいやってないと
「がんばった」という
感覚にはならない。。。


そのくらい
修行僧のように
自分を追い込むクセがありました。


その根底には
無価値感がありました。


私はがんばらないと
評価されないと

価値がない
誰からも愛されない、

という根強い
無価値感のブロックが
あったんです。


だから、
どれだけがんばっても

人から見て
「すごいね」「よくやってるね」
と言われたとしても

「いやいや、そんな」
「それはカウントしない」みたいな

結果を出しても
どこまでいっても

自分の中心が空洞になっているような
自分の価値は埋まらない

そんな想いがありました。

────────────

◆無価値感のブロックを外せたプロセス

────────────

その無価値感の
ブロックを外せたのは
(何段階かのプロセスがあったわけですが)

体(脳の仕組みと筋反射、潜在意識と筋肉は直結している)
心(子ども時代の親との関係、周囲からの刷り込み)
魂(過去世からの魂のクセ、呪縛など)

3つの側面から
潜在意識のブロック解除をしたことが
大きかったと感じます。


また
それを1回だけではなく
そこで得た気づき、エッセンスを

ブレない自分軸をつくる朝の儀式
=モーニング・リチュアルの中で

潜在意識の中に深く落とし込むことを
毎朝、習慣化したこと、

それによって
自分が望む最高の
人生ストーリーに書き換えることができた。


想像を超えた人生の高みに
ワクワク昇っていけるような
無限の上昇スパイラルに入れたのです。


今では「無価値感」というもの自体を
実は、感じられなくなってしまいました。


ただ、
ありのままの自分の本質を
表現すればいい――


おもしろいですよね
あれほど苦しまされたものだったのに。。。

ただ、そうはいっても
潜在意識のブロック解除でも
何でも最初っから完璧を求める、
全部やるのはムズカシイと思うので。


もし過去の私に

今の現実が
望むモノからかなりズレている、

モヤモヤ、ザワザワ、メンタルブロックが
たくさんある、

自分のやっていることに違和感がある
本当の自分とズレを感じるとしたら

どこから軌道修正を始めるか?

とアドバイスするとしたら……



────────────

◆軌道修正は、言葉から始まる

────────────


まずは言葉です。

ポジティブな言霊使いになることを
強くアドバイスします。

行動が大事!とは
よく言われますよね。

でも
行動することに比べたら

言うのは簡単
口で言うことなんて
誰にでもできる、

と思われがち。


でも、言葉って
実はものすごいパワーがあるんですよ。

そのふだん自分が使う
言葉を変えることだって
立派な行動変容の一つなんです。


言葉から始まったものを
今ここでできる
行動に一致させていけばいい。


「言葉」→「行動」

言葉も行動の一つですよ。


ですから私は
毎朝の瞑想やアファメーションでも

言葉や声を使うことを大切にしています。

ささやくような声でもいいので
必ず声を出す、言葉にする。


なぜかというと

アタマの中で空想して
イメージするのも大事なんだけど

書いて見える「言葉」にしたり

音を発して声にして

「言葉」を自分の耳で聞くのと
そうでないのでは
雲泥の差が生じるからです。


声、音を使った方が
そこにエネルギーを乗せて
現実をより大きく
動かすこともできるからです。

────────────

◆今ここで自分にできる最大限のことだけを考え、即行動する

────────────


私はむかし
燃え尽きから三度ウツになって
ドン底状態までいったことがあります。

なぜ短期間で回復できたか。


最初はもちろん
体を休めましたけれど、

その次にしたことは
自分が使っている
言葉を変えることでした。


当時は、
ぼーっとしていると
ついつい

「あれもこれもできない」
「お金が足りないかも」
「私には無理」「価値がない」
「カウントしない」と

どうしても「ない、ない、ない」
にアタマが行ってしまいがちでした。


だるくて
起きていることができず

ベッドに横たわって
ぼーっとスマホでニュースを見たり。


でも、

「違う、チガウ
 これは本当の私じゃない」

「嫌だ!」

と、どん底までいって
気づいたのですね。


そして、心身消耗した
こんな状態でも

今ここで
私にできる最大限のこと
って何だろう?


それが、
自分に対して使う

言葉を変える

ってことだったんです。


────────────

◆ポジティブな言霊使いになる

────────────


当時は、
斎藤一人さんの本なども
たくさん読みました。


まずは、自分が自分に対して
使っている言葉を変える

つまり
言霊を使う。
ポジティブな言霊使いになる。


いいんです、
最初は気持ちがついてこなくても。

外側からととのえていけば。


感情がととのってから
何かをやろうとしない。


今のありのままの自分からスタートする。


もし私が寝たきりになって、
手足を動かせない状態になったとして

いかにしてまた
自分を不死鳥のように再起させるか、
何から始めるかと考えると

それは、言葉だと思うのです。
初めに言葉ありき。


ポジティブな言霊使いになる。


たくさんポジティブな言葉って
ありますよね。

嬉しい、やったー
最高! 心地いい
ありがとう
楽しい、ワクワクする
感謝! おいしい
喜びを感じる
自分にしっくりくる
惹かれる
ツイてる

中でも
最強なのは
やはり
「ありがとう」だと感じます。

私、昔、
わかんなかったんですよ。

「ありがとう」がいいのは
知ってるけど
なにか胡散臭いような。


でも、最近では
体感レベルでわかってきました。


ありがとうっていう
この言葉は

なりたい自分をなるために

見える世界からも
見えない世界からも
最強の応援を受けて
つながって

最高の自分の未来を
ワクワク形にしていくためにも

コマンドのように使えるんだなと
いうことがわかってきました。


私がもし
ひとつだけ言葉を使うことを
許されるとしたら

「ありがとう」を選びます。


潜在意識のメンテナンスや強化するときも
ツールを使いながら
この言葉を深く深く落とし込んでいきます。


なんでもそうですが

言葉って
非常に深いんです。


そこに最初は感情は伴っていなかったとしても
感情を変えようとするのではなく、行動を変える。
すると心がついてくる。


ぜひやってみてくださいね。


***************
 まとめ
***************

◆自分や他者を過小評価するブロックを手放す

◆フォーカスしたものが拡大していくので
 数に入らない、ない、ない、ない、
 と自動思考で反応する限り、
 どこまでいっても「ない」が具現化されていく
 あなたが望む「ある」未来にいくことはできない

◆その根底には無価値感がある

◆本当はただ、ありのままの自分の本質を表現すればいい

◆軌道修正は、言葉から始まる

◆言葉を変えることは立派な行動変容の一つ

◆声、音を使った方がエネルギーを乗せて
 現実をより大きく動かすこともできる

◆今ここで自分にできる最大限のことだけを考え、即行動する

◆ポジティブな言霊使いになる

◆初めに言葉ありき、最強なのは「ありがとう」

以上、今日は

「そんなの数に入らない、カウントしない?」
ポジティブな言霊使いになる

というテーマでお話しました。

いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP