エネルギーはずっと同じじゃない、変化する

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座



こんにちは。
 
最高の自己実現∞(ムゲンダイ)
コーチの鈴木みつこです。
 
 
今日は、
 
エネルギーはずっと同じじゃない、変化する
 
というテーマでお話します。
 


──────────────────

◆エネルギーは、ずっと同じじゃない。変化する

──────────────────

今朝は、こんな言葉が降りてきました。


「エネルギーは、ずっと同じじゃない。変化する」


それって翻訳すると、
こんな感じです。


あなたは、こんなことないでしょうか?



「あるスピリチュアル・カウンセラーさん
 ヒーラーさん(or 占い師さん)に
 霊視して見てもらったことがあるんです。
 そのとき、こうだと言われました」


「何歳のときに、〇〇をやる」


「あなたはこういう性格だから、
こうしたらいい、ああしたらいい」
と言われたと。



なるほど、
それが「ポジティブなもの」で

自分自身の本当に
直感的にストーンとお腹の底に
「腑に落ちる」

(頭であーだこーだ考えるのではなく)

しっくりくるものだったら、いいですよ、


なりたい本当の、最高の自分を
創り上げていくうえで、

自分のエネルギーを後押しするために

応援メッセージとして
活用すれば。



だけど、
人のやる気をそぐ、
勇気、希望を打ち砕くような
ネガティブな伝え方だったり

自分的にしっくりこない場合は
私は受け入れる必要ないと思います。




あるいは、
まだ自分にはその時期ではない、
というメッセージも含まれているかも
しれない場合もあるし。


また、どんなに優れた
ヒーラーさんでも限度があるから。

肉体をもって
いまここにある、ということは

そうしたメッセージを降ろしたり
翻訳してつないだりするうえで

一度、自分という肉体や自我などの
フィルターを通して降ろさなかければならず、
直感や翻訳の精度が落ちることがあるから。


また
注意すべきことがあります。

それは、たとえば
3年後 あなたは こうなりますよ、的な
ポジティブなメッセージを聞いたとしても

何も「行動」を起こさなかったら、

毎瞬、自分軸に一致して
本当の自分を生きなかったら

もちろん形にはなっていかないということ。


そしてまた
エネルギーは、ずっと同じじゃないし、
変化するのだということ。


私自身も、過去何度もありますが
ヒーラーさんに
見てもらったことがありますが、


そのとき、いただいたメッセージは
本当にしっくりきたものは、
今ももちろん大切にしています。

ただ、それ以上に
細かい部分などに関しては

それは、そのときの
自分のエネルギーが反映したものであり、

自分が覚悟を決め
進化成長をしていけば
いくらでも変わる、
ということを感じています。


なぜなら、私たちは
みんな自由意志を持っているから。

そして、自分自身が自分の人生の主人公で
統治しているから。

だれかのお告げ、言葉に、闇雲に従うとか
そういうんじゃないんですよ。


どの瞬間からも

自分が望む未来、
在りたい姿を
「選ぶ」ことができる。


そういう力を、
本当はみんなひとりひとりもっている。

ただ、忘れているだけ。
封印しているだけ。



人生は、
過去⇒現在⇒未来と

本当は同じ時間軸上に
連続して存在しているものじゃないくて


パラパラ漫画のように
本当は1枚、1枚、
独立しているんですよ。


だから、
今の自分が嫌だ、生きづらい、

もっとこう在りたい
もっともっと
自分の人生を極めていきたい

と思うのなら

一瞬で、差し替えることができるんですよ。

それがパラレル・シフトということでもあります。



最高の人生ストーリーって
今の延長線上にはないんです。

もし、今が
「本当の自分」に一致していないのなら。


別にそれが、いいとか、悪い
っていう意味でもないんです。


でも
心配、不安、恐怖
サバイバル意識、ジャッジ、

何か違和感、迷い、
モヤモヤを感じる時があるのなら

それは即、手放していく必要がある。

またそれを習慣化して、軽やかな自分になって
自分が本当に望む
最高の人生ストーリーに書き換えていく

それを
深刻にならなくていいから

真剣にやる、

いまここを丁寧に
自分の人生に100%責任をもって
生きる必要がある

ということなんです。



エネルギーは、
ずっと同じじゃないし、変化する。

だからこそ、
毎瞬、自分が今

どんな意識の周波数を使っているか、

(心地いい、惹かれる、しっくりくる、
 楽しい、腑に落ちる、ワクワク、
 喜びなどのポジティブなもの)

なのか

(できない、やれない、自分には無理、、、
 心配、不安、恐怖、
 不可能、義務、禁止などのネガティブ系のもの)

なのか

選ぶ、
意識を注意をどこに向けるか

責任を持つ、
管理する

ことが大事なんです。


あなたは、
最高の自分軸に一致して
いまこの瞬間を生きていますか?



以上、今日は

「エネルギーは、ずっと同じじゃない。変化する」

というテーマでお話しました。 



いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP