願望実現のコツ「まずは安定して月収30万円お金を稼げるようになりたい」

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座
 


今日は

願望実現のコツ
「まずは安定して月収30万円
 お金を稼げるようになりたい」

というテーマでお話します。



─────────────────────

◆「変わりたい、成長したい」

─────────────────────


いつも 私の
ブログやメルマガを読んでくださって
本当にありがとうございます(*^_^*)


「変わりたい!成長したい!」
「もっと豊かになりたい!」

「ビジネスとして天職実現したい!」

最高の自分を
自由にワクワク輝きながら生きたい!


そんなふうに思って

あなたは毎日
過ごされているのではないかと
思います。


実はとっても頑張り屋さんで
たくさん本を読んだり

学びたい
成長したいという向上心が旺盛で
コツコツ努力もできる!

実に素晴らしいです!!


しかし、なぜ

1年前あるいは3年前に

「こんなふうになりたい」
「こんなふうになれたらいいなあ……」と願ったことが

まだ実現されてないのでしょうか?



─────────────────────

◆願望が実現しない、変わりたいのに変われない理由

─────────────────────


その理由は、大きく分けて
2つあります。


一つは、タイムラグです。
時間のずれ。


何か事を成すときには

この地球上では
ある一定の時間がかかる。

(この世、3次元、現実の世界、
なんでもいいです、
あなたが受け入れられそうな言葉なら)


思った瞬間、
想像した瞬間、

パッと
思い通りの世界が
目の前にあらわれる、

現実化する
っていうんじゃないんです。


「起業してまずは
 月収30万円!
 やがては100万円
 稼げるようになりたい!」


と思ったとしても

明日、いきなり
その状態になることは
ほぼないんです。



時間差がある。

そこに必ず
なんらかの「行動」が必要になるからです。



─────────────────────

◆魂視点からの行動が必要な理由

─────────────────────


なんで行動しないと
現実化しないかというと

それは
魂視点から言うなら


そもそも
私たちの魂が


この地球上に
生まれてくるにあたって


なにかを
「決めて」
「行動」して
「カタチにする」

具現化するプロセス

そうした体験を
ワクワク楽しみにしたから、

だといえます。


だから、
もしあなたが
ビジネスとして天職実現したい!

月収30万円、お金を稼げるようになりたい!
100万円!


と

やるべきことをやって
今進んでいる、


そのことを想像すると
ワクワクしてくる!


自分の頭や心の中に
工程表みたいなものがあって

今もその途上だ!と感じるなら


それは「タイムラグ」なので
全然問題ないんです。


今やっていることを
そのままワクワク続けてくださいね(^_-)-☆





─────────────────────

◆本当は「決めてない」

─────────────────────

問題なのは
もう一つのケースです。


こうなりたい!と思っているのに

全然夢が実現しない、
カタチにならい、、、

という場合。



その理由は、


本当は
「決めてないから」。



こうなりたい、
ああなりたい、
変わりたい、


と思っても


本当の本当のところは

「そこまでして、やりたくない」
みたいな思いがどこかにあるから。


「なんか怖い」
「やったことないことは不安」
「自分には無理かも」


ある意味
メンタルブロックですよね。



でもそれはある意味
当たり前なんです。


コンフォートゾーンなんていいますが


人間の脳の仕組みって
そもそもが変化を嫌うから。


生存を維持するために
危機を回避するために


できるだけ
安心・安全の方向に
進もうとする。


それは確かに大切なことなんですが、


本当はそこまで
キケンじゃないのに

やったら、できることなのに、

他の人は(ドリームキラーでない)
もっともっと
あなたのことを評価してくれているのに


自分では
「できない」「やれない」「無理」
と思い込んで、


せっかくの能力やギフトに
蓋をしてしまっては

本当にもったいないですよね。


私自身も
もともとは すごく
緊張しいで
初めてやることは超苦手で

「できない」「やれない」「無理」ばかりでした。

しかし、自分独自の方法をいろいろ編み出して
「できない」「やれない」「無理」を

  ↓

ひとつひとつ

「できる!」「やれる」「やったー!!」に変換して
今があるんです(*^_^*)

そして今なお
進化成長の途上です。




─────────────────────

◆行動が必要な理由

─────────────────────



「地球は、行動の星」
なんて、言われますが

この地球上、物理次元では

物事をカタチにする

願望の実現には「行動」が必須。


でも
ただやみくもに
行動すればいい!

というんじゃなくて


「決めて」「動く」必要があるんです。


自動車の運転だってそうですよね。


どこそこに行く、と決めて運転する。

知らないところに行くときは
ナビを設定して
そこに向かって、運転する。





決めるとは

こうなる! こうなりたい、
いや、なるんだ、と

覚悟を決めること。




言い換えると

その、あなたの中に生まれた願望が
本当に本当に

自分がやりたいことで
ある必要があります。


(親や他者、自分以外の誰かに
 そう思われたくて 
 評価されたいから、なりたい、じゃなくて)




─────────────────────

◆その願望は本当に自分のモノ?

─────────────────────



その確かめ方は
こんな感じです。


あなたがもし

ビジネスとして天職実現したい!
まずは安定して
月収30万円するのが目標!
だとしたとき


ぜひ、すでにそうなった状態を
想像してみてください。




「やったー!」という達成感、

自由や豊かさ、成長など
ポジティブな感情、

なるほど、こういう工程
プロセスを踏んできたんだよな

行動をしてきたんだよなと
アリアリと臨場感が湧き上がってきますか?





それとも

え?
安定した月収30万円?

そのためには
あんまりやりたくないこともやって
ああしなくちゃ、こうしなくちゃ
と、思考が働いてしまったり


モヤモヤ~っとする
心配、不安が押し寄せる、

イマイチ現実感がない、、、
絵に描いた餅

ネガティブなものが
湧いてくる

でしょうか?




そのどちらなのかを
確かめてみるといいですよ。



先にも言ったように

ポジティブな場合は
問題ありません。

そのまま 突き進んでください♪



一方、ネガティブな場合には

こうなりたい
ああなりたい
という願望そのものが

本当に自分がしたいことではない
ケースが多いです。




または、
ゼロか100思考で
行動をとらえている。


本当は
100個 チマチマ

小さな階段を
スモールステップで昇っていけばいい
そうした工程があるのに

スカーンと
その1段目から99段目の
間のプロセスをすっ飛ばして

(時間・行動)
結果にたどり着こうとしている、

そうした白黒思考、こうあるべき
こうすべき、こうでなくてはいけない
というメンタルブロックがあるのかもしれません。



もしあなたが

最高の自分と天職を
自由にワクワク輝きながら生きたい!


と思うのなら


そして
頑張っている
いろんなことをやっている割に

なかなか形にならない

どこか空回りしている部分がある
と感じるのなら、


そんなふうに


本当に「決めて」「動いて」いるか

その願望は本当に自分自身のものなのか
メンタルブロックがないか

ぜひ自身を振り返ってみてくださいね。


以上、今日は

願望実現のコツ
決めて、動く

というテーマでお話しました。 



いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP