豊かさと可能性の無限ループに入る。言葉を変えることは今すぐできる一番簡単な行動習慣

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座


今日は

豊かさと可能性の無限ループに入る。

言葉を変えることは今すぐできる
一番簡単な行動習慣


についてお話します。




さて、
11月も7日。

早いですね。

今年ももうあと
残り2カ月を切りました。


毎年同じようなことを
言っている気がしますが、
それはさておき。


2022年
あと残り2カ月。

ラストスパートを
どのように過ごすか

決めましたか?



2023年に向けて
あなたは

すでに
ワクワク動き出して
いるでしょうか?



メンタルブロックを外して
最高の自分になる!

天職を実現して
時間やお金、場所の
自由、感謝を手に入れる

無限の豊かさと
無限の可能性につながるためには


いつも少しだけ
先を見て

「こう在りたい自分」に
一点集中するといいですよ。


自分以外の誰かから
「こう思われたい」ではなく。




とはいっても
私もあなたも人間なので


誰かから
何かを言われたとか、

できる人と自分を
比べたり、


思ったような成果が出ず


落ち込んだり
凹んだりするときって
ありますよね。


ましては
40代、50代になると

20代、30代のころとは
いろいろ違ってくる。


体調がよくない日もあるだろうし

なんか気分がイマイチのらなかったり、
疲れがたまってきてたり


自分以外の家族のケアを
しなくてはならない場面も出てきたり。




私も今でも
たまにありますよ。
落ち込んだり凹むそうになること。



そして、
私の師、講師仲間、
コーチ仲間、
起業家、経営者、事業家
結果を出されている方々と

最近お話させていただく機会が
たくさんあるのですが、

「やっぱり 〇〇は 自分のメンタルに良くない」
「だから、やらない」「人に任せている」

といった言葉を

「頻繁に」聞くので

人間って 
どれだけ結果を出す人でも

やっぱり水面下では
メンタルって
落ち込むことがあるんだなと
感じます。

(書いていて、あったり前のことだな~と
 思いつつ、

 でも、落ち込むのは悪いこと
 こんな自分はダメだ、という
 ブロックに悩まされている人は多いと思うので)



みんな人間だから
落ち込むこと、凹むことはある。


でも、そこに長居はしない。


自分をあやす術を知っている。



落ち込んだって、
またプカプカ浮かんでくればいい。


心理学ではレジリエンスという
言葉が使われるように

凹んだって、またボールのように
びよーんと戻ればいい。


ブレない自分軸が大事、とは言いますが

それって
まったく揺れないことではないんですよ。


自分の軸がときには
大揺れするようなことがあっても
それは仕方ない。

なぜなら
そういう喜怒哀楽という感情や
楽しいこと、悲しいこと、
嬉しいこと、感動を

私たちは体験し
楽しみ味わい尽くすために

魂レベルでは
今ここにいるから。



音楽のメトロノームのように
また中心に戻って来ればいいい。



私もそうですが

感受性が強い人、
共感能力が高い人は

確かに
フツウの人以上に

振れ幅が大きい
というのはあるかもしれません。



では、そんなときはどこから
始めたらいいか。



私なら、
自分に対する

「言葉づかい」を変えることから
始めます。


言葉を変えることは

いますぐにできる
行動ですよね。



・メンタルブロックを外す方法

・自分の最高の本質につながる方法

・願望実現を見える化する方法

・行動習慣で仕組み化して
 最高の自己実現、豊かさの循環の
 無限ループに入る方法

そうしたメソッド、方法は
厳然として在ります。




でもふだんの
自分に対する言葉づかいが

「無理」「できない」

「すべき」「なんであの人こうなの?」

「私は~してはいけない」


そうした不可能・義務・禁止の
ネガティブなものだらけだと
帳消しになってしまいます。



ふとした瞬間、頭の中に浮かんでくる言葉、
ふだん使っている言葉は


あなたの潜在意識の中の
前提になっているものを

表現しています。


でも、それさえも

こんな言葉が頭にすぐ浮かぶ自分はダメだ
と思わなくていいんですよ。


まずは、気づくことから
始まります。


そして
二極に振り切った考えを
ゼロポイントに戻す。

中庸に戻す。
中立の考えを
インストールしてあげればいい。

ふだんあなたは
自分に対して
どんな言葉づかいをしていますか?

何かあったとき
瞬間的に浮かぶ

自分をダメだしする
自動反応のような言葉ってありますか?

まずは
そこに気づくことから
始めてください。



以上、今日は

豊かさと可能性の無限ループに入るために

言葉を変えることは今すぐできる
一番簡単な行動習慣


というテーマでお話しました。 



いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP