占いやスピ系の情報を依存しないで活用する方法

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座
 



あなたは

占いとか好きなんだけど
依存しやすい、

ということはありませんか?



今日は

占いやスピ系の情報を
依存しないで活用する方法

というテーマでお話します。



──────────────────

◆占いでこう言われたんです

──────────────────


先日、クライアントさんから
お悩みや質問を聞く中で、

「ああ、なるほど
 あるあるだな~」

「そこ気をつけないと
 アブナイ、、、」

と思ったことがありました。



過去の私もそうでしたが、
多くの方の気づきに役立つ部分が
あると思ったので
ぜひシェアさせてください。





あなたは、占いや
スピ系の情報って好きですか?

もちろん
ひとくちに占いって言っても
いろんなカテゴリーがありますよね。


四柱推命
紫微斗数
西洋占星術
数秘術
九星気学
算命学
0学占い
六星占術
動物占い
誕生日占い
タロット
姓名判断
手相占い
人相占い
夢占い
風水、家相

ここに書ききれないぐらい。

占いとは
様々な方法で、人の心の内や
運勢や未来など、

直接観察することのできないものについて
判断、予言することや、その方法。


私は占いやリーディングは
昔から好きで

人生途上で、
ビジネスを進める上で
けっこう活用してきました。



──────────────────

◆感受性が鋭く共感能力が高い人は注意

──────────────────


私自身は、
エネルギー的に
ものすごく敏感な体質です。



もともと母方の家系は
霊感能力が高いといいますか、

実母、妹もそうですが、

子どものころから、
見えたり、感じたり、
分かってしまったりする。
(ただ、知っている、という感覚)

感受性が非常が強く
共感能力が高い
エネルギーに敏感な体質です。



だから、占いだけではなく、

ヒーラー、サイキック
チャネラー、透視、
スピリチュアルカウンセラー、

神職(実家は神道)の方々とは
日本や海外
たくさんご縁をいただいてきました。


そしてメンターについて学んだり
そのときどきで
今自分に一番必要なアドバイスを
取り入れてきました。




──────────────────

◆一番大事なのは自分のスタンス

──────────────────


ただ、気を付けていることもあります。

なんでもかんでも
自分の中に入れないこと。
良質な情報だけを自分の中に入れる。



何よりも、一番大事なのは
自分のスタンスです。

「私が、自分の人生の主(あるじ)」
だということ。


そうでないと
情報に振り回されてしまうからです。



それはどういうことかというと、

自分が本当に腑に落ちること、

気分を上げたり、
魂のミッション遂行に必要だと感じる
ポジティブなメッセージだけを

採用する、ということです。



占いでも
リーディングでも
アドバイスでも


情報の
どこからどこまでを
採用するか、


取り入れるかは
自分次第。



そこの自分の魂の「座」を
誰かに何者かに譲り渡さないこと。



自分の人生の主人公は
いつだって、自分、
このワタシなんですよ。



──────────────────

◆質のいい情報だけを取り入れる

──────────────────


「違うな」と思ったら
自分の中には入れない。


質のいい情報だけを入れる。


それは、
自分を前向きにさせてくれるもの、

行動に駆り立ててくれる
後押ししてくれるようなもの。



そのアドバイスが

心配や不安、
恐れを煽る(あおる)ものだったり

聞くことで
気分が落ちるようなモノの場合は、

自分の中には一切入れない、ということです。



あるいは、
その可能性があるだろうなと思われるものは
わざわざ自分から聞きに行かないし、

この人、違うな、合わないなと思ったら
二度と行かない、会わない。



何よりも、本当に
人としても信頼できる人、
地に足がついたことをやっている人、

感覚が近く、
いっしょにいて、話して心地いい人、

自分と相性が合うなと思う人とだけ

私はつながるようにしています。



──────────────────

◆前世こうだったらから、今こうなの

──────────────────

たとえば、あなたが
占いや透視などしてもらって、

あなたの前世は
これこれこうでした、

だから、今こうなんですー

とネガティブなことを
言われたとしましょう。




私なら

「ふーん、そうなのね、
 でも、過去世って、一個じゃないですよねー

 数え切れないぐらい 
 何千何百何十と(人によって違う)
 ありますよね」


と思うんです。



「戦国時代もそうだけど
 やったー、やられたー、なんてことは
 どっちも経験してきてますよね、

 生きとし生けるすべてのものを
 一回も殺めたことはない、
 悪いことをしたことなんて全くない
 なんて人、いませんよね」



「何より、私たちは
 自由意志をもって
 生まれてきているわけだから

 宿命のように
 変えられないものもあるけど

 (初期設定。
  自分の生年月日、親、
  どんな環境に生まれてくるか、
  おおよその方向性、今世の魂の課題など)

 自分の運命は
 自分の意志と行動、

 この瞬間からの『選択』で
 いっくらでも変えていけますよね」


と思うのです。



そして、オーラだって、エネルギーだって
そのときはそうだったかもしれないけれど、

ずーっと同じじゃない、「変わる」んです。


──────────────────

◆自分が使う周波数に責任を持つ

──────────────────



さらに
占い、透視、リーディングなどでも


翻訳と一緒で


必ずそこには

行う人の周波数、
人間的な解釈、波動が入る。

多い少ないはあるけど。



だからこそ、
そういうことを仕事にする人は


自分の直感の精度を高めるために
肉体や情緒をととのえることを
日々やる。



自分が使う、つながる
周波数に責任をもつ、
という意味でも、


つねに謙虚に学び
自己研鑽を続ける
必要があるわけです。


そうじゃないと
変なモノにつながってしまうから。





──────────────────

◆課題は卒業して次のステージに行くこともできる

──────────────────


魂の課題にしても


もう、しっかり学んだ、
体験したな、
と思うのなら、

『卒業』したっていいんですよ。



だって
そもそも
今やっていることって

自分が生まれる前に
魂の守護ガイドたちと相談して

自分が決めてきた

ゲームや
映画ドラマの
シナリオのように

設定してきたものなわけだから


本当の自分を想い出す。


もうそろそろ
次のステージに行こう、


「無価値感」
「罪悪感」
「無力感」

制限を味わう
地球ドラマを終わりにして、

卒業して

本来の自分を想い出して

もっと自由に豊かに
輝きながら
自分らしく「生きる!」と

決めて意図して
行動に一致させていったら

そう成らない、はずがないんですよ。



──────────────────

◆目に見えないけど大切なこと

──────────────────


目に見えないけど
大切なことって実はいっぱいある。

昔私はスピリチュアル
という言葉が大嫌いで、
人前では絶対使わなかったんです。

禁忌の言葉として
封印していました。



でも本当は、
世にいう成功者、
何かを成し遂げている人ほど
目に見えないことを大切にしています。


それは人の想い、つながり絆、
ものごとの根底に流れるエネルギー。

地に足がついた精神世界を
体感レベルで知って実は活用している。


そして何よりも大切なことは

そういう情報、統計データでさえも
活用するのは

あくまで自分なんです。



自分が本当に実現したいこと
魂の底からワクワクすること
本当になりたい最高の自分にこそ

フォーカスしつづける


ことが重要です。



いかがですか?




以上、今日は

占いやスピ系の情報を
依存しないで活用する方法


というテーマでお話しました。 



いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現コーチ
鈴木みつこ

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP