「なりたい自分」になることを阻む二大メンタルブロックとは?

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座


あなたは

「次のステージに行くためには、
 もっと頑張らなくてはいけない?」

と思っていませんか?


今日は

「なりたい自分」になることを阻む
 二大メンタルブロックとは? 

というテーマでお話します。



──────────────────

◆自分は努力が足りない?

──────────────────


ほとんどの人は
次のステージに行くためには

もっと努力して
頑張らないといけないと思っています。


過去の私もそうでした。

ワンオペ育児も、
家事も仕事も介護も
ぜんぶ一人で切り回す中、


学びたい、
もっと成長したい
という思いは
常にありましたらから、


次のステージに行くためには

もっと頑張らなくちゃ!と
思ってたんですよね。



「スキマ時間を活用して
もっと勉強しよう」

「自分のビジネスを構築する作業も
がんばらなくちゃ」

「集客のためには、
 〇〇をやらないといけないかな?」

「△△さんはすごいから、私もこれやろう」
「いや、こっちの方法のがいい?」

と、あっちこっち走り回っていました。


それで、いろいろ手を付けるんですよ。


ビジネスも、スピリチュアルも
自己啓発、心理学も、
起業、マーケティング、セールス、
集客方法。

学ぶことは膨大にあるので。


──────────────────

◆いつも行動が止まってしまうのはなぜ?

──────────────────


でも、あるとき気づきました。



自分の中には、あるパターンがある。

最初はいいのに、

どこかのポイントで、
ぱたっと行動が止まってしまう。


「やっぱりできない」
「自分には無理かも」
「難しい」

「これは、自分には合ってない・・・」


そして結局、形にならない。
やり切ることができない。


一見ポジティブで、前向き、
頑張って行動しているようだけど、

「本当にこれでいいのか」と
モヤモヤ感、迷いが出てきて
行動が止まってしまう。


そして、その結果、
一向に形にならない、成果が出ないので

メンタルが落ち込む、
燃え尽きそうになる、

あるいは
見ないふりをして
また次に進む、、、

そんなことを繰り返していたと、気づきました。



──────────────────

◆本当に「なりたい自分」になることを阻んでいるものは?

──────────────────

さらに、
ビジネス、スピリチュアル、心理学、
自己啓発、様々な分野で
その道の第一人者的な素晴らしいメンターの方々に
ご縁をいただき、深く学ぶ中で、
気づきました。


結局、
本当に「なりたい自分」になることを阻んでいる、
行動を阻んでいるのは


突き詰めていくと、
潜在意識の奥にある2大メンタルブロック

「無価値感」や「罪悪感」なんだなと。


たとえば

・(無価値感)足りない、私には価値がない

・(罪悪感)後ろめたい、よくない
  お金を受け取ることはよくない、
  〇〇は可哀そうだから助けなくてはいけない
  私だけ豊かに幸せになってはいけない

 ⇒ だから、できない、やれない、無理


こんな感じです。



でも、本当はこうなんだなと気づいたのです。


◆誤り(無価値感)足りない、私には価値がない

⇒  誰もが『完全な意識』の存在

⇒ 価値は、人から与えられるものではなく、
  自分が価値あると思う行動をすることで
  自分自身で自分の器に詰めていくもの

⇒ 私は自分で自分を幸せにする力をもっている

⇒ 意識が現実を創っている


◆誤り(罪悪感)後ろめたい、
 お金を受け取ることはよくない、
 〇〇は可哀そうだから助けなくてはいけない
 私だけ豊かに幸せになってはいけない

⇒ 人はみな自分で自分を幸せにする力をもっている

⇒ 私は親より簡単に豊かに幸せになっていい



こうした「無価値感」「罪悪感」という
2大ネガティブ周波数は、もったままだと

シンプルに幸せに豊かになる道は
閉ざされます。

この二つを手放せると、
真に自分に力を取り戻し、
最高の自分への移行が加速します。


潜在意識のブロックを外せば
頑張らなくても自然に行動できるようになります。


でも、潜在意識のブロックは
一度解除しただけでは
すぐに元に戻っちゃうのですよね。

脳の仕組みや
人の生存本能として。


だからこそ、
反復・習慣化することが大事になる。


行動習慣化する仕組みをもつことで

潜在意識を完全に書き換えることができる。

そしてブロックが外れるだけでなく、

本当に自分がやりたいことに気づく、
自分軸が定まるというわけです。


それをするのが
ブレない自分軸をつくる朝の儀式
=モーニングリチュアル


その結果、
自分が本当にやりたいことを
最短最速で実現することができるようになる。


人生たとえ何があっても
どんな逆境・環境下からでも
どんなにメンタルが落ち込んだ状況下からでも

自分が本当に望む
最高の自分の人生ストーリーを
生きられるようになる

と気づきました。


そこからは、
目先のことに
振り回されなくなり、

つねに「今ここワタシ」に意識を置いて
結果の出る行動に集中できるようになり、

拡散思考で
あれこれいろいろやりすぎて
空中分解して、一向に形にならないのではなく、
しっかりやり切る、形にすることが
できるようになりました。

自分の成長も
ビジネスでの成果も
爆発的に加速し

本当になりたい自分になる!
自分史上、最高に輝く自分を
日々、ワクワク無限大に
更新し続けられるようになりました。



あなたはいかがですか?

過去の私のように
次のステージに行くためには
もっと頑張らないといけないと思っていませんか?



今日お話ししたような

「潜在意識のブロック解除」
×「スピリチュアル願望実現」
×「行動習慣仕組み化」

をオンラインで学べる
反転学習を活用した

自立主体行動型・
3カ月12Stepでお届けする
新しい講座プログラムを
いま準備しています。

2月後半には
「最高の自己実現プログラム2.0」
のモニター様募集をスタートする予定です。


ご縁を感じた方、

なにかビビッと
くるものがあった方は

楽しみにしていてくださいね(*^_^*)



以上、今日は

「次のステージに行くためには、
 もっと頑張らなくてはいけない?」


というテーマでお話しました。 



いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP