無限の豊かさとつながるスイッチを毎朝オンにする

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座




今日は

無限の豊かさとつながる
スイッチを毎朝オンにする

というテーマでお話します。



──────────────────

◆無限の豊かさにつながる自分スイッチをもつ

──────────────────


あなたは
無限の豊かさとつながるスイッチって
いくつもってますか?


私は3つです。


冒頭から

「へんな質問、、、」

「なにそれ、どういう意味?」

って思われたかもしれませんね。

自分を縛る思い込みを手放して
最高の自分を自由に豊かに
ワクワク輝きながら生きられるようになるためには


私たちは
自分が本来持つ

無限の可能性と
無限の豊かさにつながる

スイッチをつねにオンにしている
必要があります。

スマホだって
パソコンだって

ネットにつながらない状況では
やれることは限られますよね。

つながっていない状態では、

やりたいことが
全部できないのと似ています。


──────────────────

◆自分にとって、お金、豊かさとは?

──────────────────

無限の豊かさとつながるスイッチをつくる。


昨日もお話した

ブレない最高の自分軸をつくる
モーニング・リチュアル=朝の儀式の中で


私は毎朝
3つのワークを行うことで

無限の豊かさにつながる
スイッチをオンにしています。

具体的には

私にとってのお金や豊かさの
象徴・シンボル・メタファー(比喩)に
直結するものを決めて、


自分の潜在意識に働きかけるような
ワークを行います。

たとえば、

私が毎朝やることのひとつに

お財布から
お札を全部出して

お金さん、
つまり福沢諭吉さんや
野口さんに感謝するワークがあるんです。


おもしろいですよ、

たとえば
何か自分がビジネスでプロジェクトを
がんばっているようなとき、

それが成功に近づいている時、
こんな光景が見えることがあります。


諭吉さんが本当に近くに立って
笑ってくれている、とか

玄関をピンポーンと
訪ねてきてくれるような光景。


──────────────────

◆お札を見たとき、何を感じますか?

──────────────────

あなたは
たとえば一万円札、

お札って見たとき
どんなことを感じるでしょうか?


「ああ、これだけしかない」
「使ったら、なくなる」
でしょうか。


それとも
「ATMで降ろしたばかりだから、
 たくさんお札が入ってて嬉しい」とか。

もっとも
最近ではクレジットカードや電子マネーなど
お金の形態そのものが
どんどん変わってきていますよね。


だから
豊かさやお金の象徴って
昔に比べたら
かなり違ってきてるわけですが。


でも、お金や豊かさの
自分なりの象徴、シンボル、メタファーを
決めておくことは

それを現実の世界で
具現化することに大きく役立ちます。

なぜなら
意識の焦点を当て続けたものが
カタチになっていくからです。

──────────────────

◆意識の焦点を当て続けたものがリアルで形になる

──────────────────


ふだん、
自分がお金や豊かさについて

心の奥底で
どう思っているかが
現実に現れます。


多少タイムラグはあるものの、

自分の意識の焦点を当てたもの
当て続けたものが拡大していく。

行動し続けたものが
カタチになっていく。


無限の豊かさにつながる
スイッチを毎朝オンにする。

だからこそ、
私の場合
ビジネスで目標を達成できたり、

お客様との貴重なご縁をいただいたり、
実際に売り上げがあがったり、

必要な時に
必要なひらめきが降りてきて、

どんなチャレンジが起きても
ブレることなく

次にやるべき行動が
明確にわかり前に進み続けることができている、

無限の豊かさにつながり、
その循環をまわす
スパイラルに入れているのだと感じます。

人は心の奥底で思っていること

「私って、こういう人間」
「モノゴトはこうあるべき」
「お金って、こういうもの」


潜在意識の奥底で

これはこう!と解釈していること
前提になっていることが

現実の世界で具現化します。

あなたの
無限の豊かさ
無限の可能性につながるスイッチは、

いまオンになっていますか?


いま、目を閉じて

「幸せだな、豊かだな~」と
心からつぶやけますか?


以上、今日は


無限の豊かさとつながる
スイッチを毎朝オンにする


というテーマでお話しました。 



いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP