迷った時は、未来の「最高の自分」に質問する

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座



あなたは

「なりたい自分になるために
 つぎは私は何をしたらいいんだろう?」

と思うことはありませんか?



今日は

迷った時は
未来の「最高の自分」に質問する、
今の自分を引っ張り上げてもらう

というテーマでお話します。



──────────────────

◆「次はどうしたらいいんだろう?」

──────────────────


「やりたいことはわかったけれど
 行動が止まってしまう」

「つぎはどうしたらいいんだろう?」

「今、自分がやるべきこと、
 一番優先順位が高いことってなんだろう?」


と思い悩むことはありませんか?



私も、ときどきありますよ。


いや、ちがうな。

あるけど、思い悩む前に
ひらめき、答えが降りてくるから


サクッと
その行動に踏み出している

というのが正しいかもしれません。




「つぎはどうしたらいいんだろう?」

「今、自分がやるべきこと、
 一番優先順位が高いことってなんだろう?」


迷ったら

シンプルに

未来の「最高の自分」に
聞けばいいんですよ。

質問すればいいんですよ。


「次はなにをやったらいい?」
「ねぇ、どうやって、そこまでいったの?」

「このどん底、どうやって乗り切ったの?」

みたいな感じで。



よりリアルに感じられるためには

たとえば
目の前に椅子を一つ用意して

そこに未来の「最高の自分」が座っているのを
イメージしてみる。

そして質問をしてみるのも
いいかもしれません。



あるいは、
ノートを用意して

未来の「最高の自分」
(本当の自分)と

今の自分に対話させるような
ワークもいいでしょう。



私自身、10代から20代にかけて
10年近く続いた
摂食障害を
NYで自力克服したとき

そのような心理学的なワーク、
自己理解、自己分析のワークを

自分ひとりで行ったことで
負のスパイラルを抜け出て
完治しました。




──────────────────

◆ビジネスはたんたんと続けることが大事

──────────────────

ビジネスには波があるから

いい時はいいけど、
あんまりよくないとき、

「結果を出せない自分には
価値がない……」と

ビジネスの結果と
自分の価値を混同して
メンタルが落ち込みやすい

いった課題を
お持ちの方もいらっしゃるかもしれません。



過去の私がまさにそうでした。



でも、それで
いいんですよ、

そして大丈夫ですよ。



私のメンターの方々
師、先輩、仲間の方々
すごい結果を出されている方でも


水面下では

みんなそうした波や
壁を乗り越えてきているので。



最高の自分に
毎日ガチっとはまって
ワクワク生きられるようになる!


過去の自分を超えて
自分史上 最高に輝く自分を
日々更新し続けられるようになる!


いいときも
悪い時も

全部ひっくるめて
愛おしい このワタシ、

と全肯定できるようになるまでは


私自身も
長い間迷走しました。


今思うと
もっと早くに
人に相談したり

人の力をお借りして
今ある環境を最大限に活かせていたら
と思うこともあります。



無価値感や罪悪感の
メンタルブロックをさっさと外して


ワクワク自らお金を稼ぐ喜びを体感して 
自分の大切な想いを
カタチにする努力をしたら

あんなに迷走しなくてもよかったかも
と思うことがよくあります。



でも、
すべては意味があるから
いいんです。


そうした経験があったからこそ
今の自分がある。
自分の魂のミッションを遂行できる。


いまこうして
同じような悩み・課題を抱えているあなたに
メッセージを伝えることができる。

自分の背中を見せながら
他者の可能性を拓いていく、
お手伝いができるからです。


──────────────────

◆「最高の自分の本質」につながる

──────────────────


もしあなたが

「なりたい自分に少しでも近づくために
 今ここから、私は何をしたらいいんだろう?」

と思い悩むことがあるなら


毎朝、
最初は5分でもいいから

自分の最高の本質、
「最高の自分」に
つながることを 強くイメージしてみてください。


「最高の自分」につながり

「最高の自分」にガチっとはまって
1日をスタートする。


そうすれば、

なにかあれば
質問すれば

未来の「最高の自分」が
あなたの迷いに対して、

これをやるといい
この人に聞いてみたらいい
だれそれの手を借りたらいいなど

0.5秒のひらめきをとおして
答えをくれるようになります。


もちろん、
答えをもらいっぱなしで

ゼンゼン行動しない
動かなければ

未来の「最高の自分」との
信頼関係は崩れ


「どうせ、言っても、やらないでしょ?」
とへそを曲げて
だんだん教えてくれなくなるかも、ですが。


それって
ふだんの日常の
人間関係と同じですよね。



以上、今日は

迷った時は
未来の「最高の自分」に質問する、
今の自分を引っ張り上げてもらう

というテーマでお話をしました。


ぜひ、強く意識してみてください。



あなたが最高の自分を
自由に豊かに輝きながら
ワクワクと生きることを
いつも心から応援しています!



最高の自己実現コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP