本のストーリーを活用して潜在意識を味方につける方法 「普通の主婦がボディメイク講師として成功するまでに何をやったか」小林正弥さん

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座



こんにちは!

最高の自己実現コーチ
鈴木みつこです。



今日は

本を活用して最高の自己実現!
潜在意識を味方につける方法

「普通の主婦がボディメイク講師として
成功するまでに何をやったか」

についてお話します。


─────────────────────

◆「私の人生、本当にこのままで、いいのか?」

─────────────────────



あなたは
「私の人生、本当にこのままで、いいのか?」
と感じることってありませんか?


もしあなたが

「何かやりたい! でも……」
「こんなワタシじゃ、無理。。。」と

落ち込むことがあるのなら

本のストーリーの力を借りて
潜在意識を味方につける

そして
最高の自己実現への一歩を踏み出すと
いいですよ。



なぜなら、

本のストーリーには
人生を変える力があるからです。



たとえば、こんな感じです。



─────────────────────

◆何か成し遂げたいことがあるときは

─────────────────────



あなたは、本を読むのは好きですか?

私は大・大好きです。

10代、20代、
バレエダンサーをしていた
時代があったことから

子どものころから、
最大の関心事項は、

いかにして毎日の稽古で
「集中するか」、

舞台、本番、ここぞというときに
「自分の最高のパフォーマンスを発揮できるか?」でした。


当時は、バレエの稽古で、静岡→東京を
東海道線や小田急線、高速バスを使い、
週4,5回往復していました。

行き帰りに駅の本屋さん等で
立ち読みするのが
ひとつの楽しみでした。


スーツを着たビジネスマンの方々に混じって
自己啓発書、ビジネス書の棚の前で

ひとり中学の制服を着た 
髪をお団子ヘアスタイルに結った私が
真剣に本に読み入っている姿は
ちょっと滑稽だったかもしれません。


そのくらい本が好きでした。

そして、何か
自分が成し遂げたいことがあると
本のパワーを借りてきました。



20才、好きな踊りで
食べていかれないことに一台奮起して、
NYへの渡米ダンス留学、移住したときも
そうです。


1980年代後半、まだネットもない時代。

朝から稽古、夜通しバイト、
お金もない、コネもない。

そんな中で摂食障害になって
うつうつ燃え尽きそうにもなりました。


しかし独自の方法で
潜在意識を味方につけて
5か年計画を3年に縮めて
ニューヨークにひとり渡米、夢を実現しました。


その陰には、本のパワーがあったんです。



─────────────────────

◆毎朝5分間読書

─────────────────────


20代の私が当時
むさぼるように読んだのは

「よく死ぬことは、よく生きることだ」
などの多数の著書を残され

実際にニューヨーク移住を果敢にやり遂げられた
ジャーナリスト 千葉敦子さんの本でした。


ただ単に1回読んで、感動しましたー!
積んでおく、というのではありません。


「これは大事!」と思った個所を
ピンクの蛍光ペンでアンダーラインを引いて

本がまっピンク?の状態になるまで読み
付箋をはりまくりました。


さらに毎朝、5分だけタイムを決めて
朝読書の時間をとる。


まだ、日常の雑事が始まっていない
誰とも会話していない時間。
自分だけと向き合う時間。

一番脳みそが
フレッシュな時間帯に
潜在意識に落とし込むために

そうした自分が
これから同じようなことを成し遂げたいという

ストーリーが描かれた
「バイブル本」に必ず5分でもいいから
目を通すことをしました。

それは今でも行っています。


パラパラっと手でめくってみる。
本に触れる。

著者の方が魂込めて
書かれたその本から
醸し出されている
英気、高いエネルギーに触れる、
おすそわけをいただく。


さらに、本のストーリーに
自己投影、感情移入することで、

最初は自分には無理だ、
と思っていたようなことでも

主人公と一緒に
自分が本の中で成長していく
心地になります。

成功への臨場感、解像度が増すことで
潜在意識を味方につけることができる
というわけです。



また、
脳の仕組みとしては
「ミラーリング」
という言葉があります。


脳の鏡、ミラーニューロンに、
自分がお手本としたいこと、
モデリングしたいこと、

良いことをいっぱい映すだけで、

自分の可能性が天井知らずで
どんどん伸びていくというわけです。






─────────────────────

◆本のストーリーをつかってなりたい自分になる

─────────────────────



何が言いたいかというと


ノンフィクションでも
フィクションでも

大好きな1冊、
この人すごいな! と尊敬する人を見つけて

徹底的にモデリングする

本に書かれているストーリーを使って
なりたい自分になる。



そんなふうに
なりたい自分になるために、

実現したい夢をかなえるために
本を活用するといいよ、ということです。



そして、ここまでお話したようなことは
いろんなことに応用できる。


もしあなたが
個人でビジネスをやっていきたい、

早く成果を出したい、

苦手意識を克服したい、

次のビジネスのステージに行きたい
と思っているのなら


起業のバイブル本を見つけて
そうした本のストーリーを使って

潜在意識を味方につけると
最高の自己実現が爆速するよ、
ということです。




─────────────────────

◆注意点もある

─────────────────────


ただ注意もあります。

もちろん、本を読んだだけではダメです。

(1)インプット(知識を得る)
 ↓
(2)アウトプット (実際にやってみる)
 ↓
(3)フィードバック 
      (やってみた結果についての、
       改善するためのプロからの
       本質的なアドバイスを受ける)
 ↓
(4)フォロー伴走 
      (世界中にただ一人
       ワタシに合わせた個別微調整、
       落ち込んでも戻ってこれる力、
       モチベーションを維持し、
       行動し続ける力を得るために)


そして、インプットするものも
あまりにも
自分とかけ過ぎた人の
ストーリーでも

潜在意識は
拒否感みたいなのを起こして
味方についてくれません。


同じような悩みを過去抱えていた

自分と似たような性格、
気質をもつ人、

そのコンプレックスを克服して
なお、今も成長し続けている人、

自分もこんなふうになりたい
と強く共感できるストーリーが

ベストだと感じます。



本のストーリーには
自動ナビゲーションのシステムのように
潜在意識を最適化して
あなたを最高の自分に導いてくれる
力があるということです。





─────────────────────

◆じゃあ、具体的にはどこからやるか?

─────────────────────


今こうして
私のブログやメルマガを
読んでくださるあなたは


過去の私のように
コーチ、カウンセラー、セラピスト、講師など、

ご自身の強みやスキル、経験学びを統合して
個人でビジネスをしていきたい方、

起業準備中の方、

自由と経済的豊かさを
体現したい方だと思います。



たとえば、
なにか、
自分が本当に「これやりたい!」

「なんとしてでも実現したい!」

自分をもっともっと成長させながら
人のためにもお役に立ちたい

と思うのなら


そうしたモデリングをする
潜在意識を味方につけて
ビジネスで最高の自分を実現するための
自動操縦超おすすめの本があります。



それが、

先日、
ブログやメルマガで
についてご紹介させていただきました。


小林正弥さんの本

●「普通の主婦がボディメイク講師として
成功するまでに何をやったか」
  ↓



です。



この本
「普通の主婦がボディメイク講師として
成功するまでに何をやったか」
を読んで真っ先に思ったこと。



それは
「もっと早くこの本に出会いたかった!」
ということでした。



「そうすれば、不要な回り道は
しなくても済んだかもしれない。。。」

と。




─────────────────────

◆なぜ、おすすめなのか?

─────────────────────



まず一つの理由は

この本は
一人ビジネスを
最短で最高の結果に導く


全ノウハウがつまった
起業・副業の
超入門バイブルといえる本だからです。



「普通の主婦がボディメイク講師として
成功するまでに何をやったか」


この本は、普通の主婦だった今田美緒子が
年収3000万円の起業家へと成長していくために

具体的に何をやったのか?
がストーリー仕立てで語られています。


王道ストーリー + 実践的な内容
(再現性が高い)


本当に経験したことがあるからこその
人々の言葉があふれていて
それが読む人を大きく奮起させる、
勇気づける

私にもできるかも! 
やる、やらないではいられないの
気持ちにさせてくれるからです。


抽象的なことよりも
具体的なことを学びたい、


ビジネスの本質をズバッとつかんで学び
一気に次のステージに駆け上がりたい方に
超おすすめです。


「もっと学びたい」

「夫にあれこれ言われないで、
 自分で自由に使えるお金がほしい」


何よりも
「経済的自立をしたい!」


「もっともっと自分らしく輝いて生きたい!」

そう感じる人は多いのではないでしょうか。


さらに、
私のクライアントさんからも
よくご相談をいただくのですが、


「起業したい。でも何から
 やったらいいのかわからない」状態から

起業したらしたで
今度は


 「本当にこれでいいのか?」
 「頑張っているのに成果が出ない」

 「忙しい。でも実際に
  お金を稼ぐことができていない」

 「自分の商品サービスの単価があげられない」



─────────────────────

◆チャレンジを乗り越えていく

─────────────────────

ビジネスはステージが上がれば上がるほどに
また別のチャレンジが出てきます。

ですから
起業初心者だけではなく
ビジネス中級者でも

自分の商品サービスは
つねに磨き続けていく必要がある。


しかも、それは
表面的なものではなくて


自分の人生の
これまでのすべての経験、学び、
自分の強み、熱い思い
すべてを統合して

自分独自のプログラムや講座を
作っていきたい!

と思う方には
絶賛おすすめの本です。



特別な才能なんていらない、
「普通」だからこそお金になる。


私はこの正弥さんの本を読ませていただく中で


何よりも

「普通の私でも」の箇所、

「こんなワタシだからこそ、価値がある」
「こんなワタシだからこそ、伝えられるメッセージがある」

という言葉に なぜか脳内変換され
さらに強く、胸に刺さりました。


今朝も5分だけ朝読書の中で
読んで 新たな気づきをいただいたところです。


おもしろいんですよ。

一度読んだ後は

目次を見ていると
あるいは 
パラパラっと
本をめくっていると


その日そのとき
今一番自分に必要なメッセージが
飛び込んでくる


そんな素晴らしい
ビジネスを後押ししてくれる
本です。




─────────────────────

◆いつも自分らしく輝いていたい

─────────────────────


「私は、今も自分の人生の主人公として、
 輝いているのだろうか?」 


あなたはいかがですか?


女性が何もないところから
起業しようとしたときに
突き当たる現実的な壁についての
家族、特に配偶者パートナーとのモヤモヤや

そんな中、真摯に自分と向き合い
次のステージに駆け上がることを
プロとして強力に応援伴走し、
導いていくれるコーチとの会話など

かなり具体的、詳細な内容なので、

読んでいくうちにグイグイ引き込まれて
自分の場合はどうだろうかと
照らし合わせて、読みたくなる内容です。



面白いもので
自分の今あるビジネスのステージが
近いところに来ると


思わず前のめりで
読んでしまう。


逆に言うと
読むだけで自分がいま

ビジネスのどこのステージにあるのか、
何が足りないのか
どうしたら前に進めるのか
わかる本です。



実際に行われている
THE ONEのワークなど、

どうしたら自分のビジネスを育て
形にし、大きく花開かせていくかが

惜しみなく
シェアされています。



主人公、美緒子とともに
自分自身も学び、
成長し、なりたい自分になっていく
シミュレーションができる、
感じることができる、
醍醐味を味わうことができる。


そんな素晴らしい本です。



あなたもぜひ何度も読んで
そのストーリーに自分を重ね、
主人公と一緒に成長し、

大切な思いを形にして
いっしょに夢を実現しようではありませんか(^^)/






この本がとりわけおすすめの人は
以下のような3つのタイプの方。


1.自分はどこの段階にいるか知りたい
  どうやったらそこを抜け出して、
  次のステージに行けるのか知りたい人

2.自分を安売りする癖や、
  誤った思い込みがあって
  ビジネスで頑張っているのに成果が出ない
  と悩み燃え尽きそうな人、心折れそうな人


3.本来の自分、
  唯一無二の価値ある存在として
  さらに大きく輝きたい人


もっともっと学び、成長しながら
なりたい自分になる、

輝きながら、
無限大に
ビジネスでもプライベートでも
成長していきたい人に

おすすめの本です。


 人は学び、成長し、なりたい自分になれる――


 あなたが輝くほど、この世界も輝きます。
 世界はあなたを待っています。

 さあ、今度はあなたが主人公の人生を始める番です。




正弥さんの最後の言葉が
深く温かく胸に沈んでいき
泣きそうになりました。


「普通の主婦でも」
「いいや、こんなワタシだからこそ、伝えられることがある!」

やる!やれる!やらないではいられない!

という勇気や
最高の自分へと導く光を
くれる本です。


ぜひ読んでみてください。

========================
●「普通の主婦がボディメイク講師として
成功するまでに何をやったか」(小林正弥 著)

  ↓



========================



以上、今日は、

本を活用して最高の自己実現!
潜在意識を味方につける方法

小林正弥さんの新刊
「普通の主婦がボディメイク講師として
成功するまでに何をやったか」


をシェアさせていただきました。



いつも心から
あなたを 応援しています!



最高の自己実現コーチ
鈴木みつこ


ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP