あなたはなぜ 最高の自己実現∞の サイクルに入れていないのか【最高の自己実現∞】

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座
こんにちは!

最高の自己実現コーチ
鈴木みつこです。





今日は、

あなたはなぜ
最高の自己実現∞の
サイクルに入れていないのか

についてお話します。



─────────────────────

◆「本当の自分は、こんなもんじゃない」

─────────────────────


「本当はもっともっとできるはず。。。」
「なんか、イマイチしっくりこない」


「こんなんじゃ終われない」

「もっともっと上に昇り詰めたい」
「自分の潜在能力を最高に輝かせたい」

あなたは
そんなふうに感じることはありませんか?



昔の私自身がまさにそうでした。


自分が本当は
もっともっとできる……ことを

心のどこかで知っている。


でも、いつも
肝心かなめのところで

アクセルとブレーキを
同時に踏み込んでしまうような
感覚になる。


力を出し切れていない。。。


だからこそ、
周囲で自分よりも
少しできる人がいると、


つねに比較し
「自分はダメだ」と
落ち込む。。。


人の成功を
素直に喜べなかったり

悔しい、
うらやましいと思う、

ジェラシーを感じる、
というのは


自分自身も同じことができる
力があることを

潜在意識が教えてくれているからです。





だからこそモヤモヤする。




─────────────────────

◆あなたはなぜ最高の自己実現ができていないのか

─────────────────────

そんなふうに

これをやりたい、
夢を実現したい!と思うにもかかわらず、


本当は潜在能力は
無限大にもかかわらず、、、
「まあ、こんなもんかな」で止まってしまう。


なぜ、あなたは

「最高の自己実現∞(ムゲンダイ)」の
サイクルに入れていないのでしょうか?



その理由は4つあります。

(1)潜在意識のブロック解除メンテナンスができていない
(2)最高の自分の本質につながることができていない
(3)最高の自己実現を見える化、言語化できていない
(4)最高の自己実現を仕組み化できていない

からです。


もっと言えば、
この4つのフェーズを

PDCAのように
グルグルまわすことができていないから、

その仕組みをもっていないからです。


部分的に学んで、はい終わり。

学んだことも、
実際の日常生活の中で
十分活かし切れていない。


その奥深さを体得できずに

一度やれば、
できたような気分になってしまう、

いつしか忘却の彼方にいってしまう。

そんなことは
ないでしょうか。。。




─────────────────────

◆解決策:何をやればよいのか?

─────────────────────


じゃあ、どうしたらよいのでしょうか?
何をやればよいか?


シンプルに言うと、

自分の方向性が
魂の声に合致していることは
大前提ですが

今うまくいっていない部分がある、
できてない部分があるってことは

つまりは

その今足りてない部分を
十分に満たしてやればよい、

しっかりメンテナンスして
強化すればいい

ということになりますよね。



(1)自分を縛る 誤った思考習慣を解除して
   まずは自由になるために
   潜在意識のブロック解除と
   メンテナンス強化をする

(2)最高の自分の本質につながり、
   最強の開運体質になる

(3)最高の自己実現を
   見える化、言語化して
   成功の解像度を上げる

(4)最高の自己実現を
   行動習慣で仕組み化して
   内なる自分を統合していく


その最高の自己実現∞(ムゲンダイ)の
仕組みを作り
PDCAをぐるぐる回していく。


それができるようになったとき、

あなたは次の何段階もアップした
人生やビジネスのステージに
降り立ちます。






─────────────────────

◆理由:なぜそれがよいのか?

─────────────────────


(1)潜在意識のブロック解除
    自分を縛る 
    誤った思考習慣を解除して
    まずは自由になるために
    潜在意識のブロック解除と
    メンテナンス強化をする

(2)最高の自分の本質につながる
    自分の本質を理解し
    つながれるようになり、
    最強の開運体質になる

(3)最高の自己実現の見える化
    見える化、言語化して
    成功の解像度を上げる

(4)最高の自己実現を仕組み化
    自己理解をし、
    行動習慣で仕組み化して
    内なる自分を統合していく


なぜ、それが良いのでしょうか?



私自身の過去の失敗談を
少しお話してみます。


私は一見、

意志メンタルが強くて
行動力がある、

いつもポジティブで前向き
ネガティブなこと
弱音なんか決して吐かない

ブレない自分軸をもっている
と思われがちですが、

決してそうではありません。



本当は、
神経が繊細でメンタルが弱く、

(⇒ だから、過去摂食障害や
   燃え尽きによるウツに3度もなった)

子どものころから人の顔色を
うかがう癖があります。

(⇒ だから、自分のことより
   先に人のことを考えてしまう、
   読めてしまう、
   共感能力が高すぎる)


頭の中はけっこう騒がしく
ネガティブな言葉も
しょっちゅう出てきます。


プライベートでも
もうそろそろダメだな~と
思う時は

どんどん周りの人に
愚痴ったり相談したりして
ガス抜きをします。


最初から
ブレない自分軸をもっているなんて
とんでもない。


私は長いこと、
無価値感に悩まされて

イメージ的には
10代のころから
ドーナツのような感じで

真ん中の芯がない
抜けていて
いつもスース―している
心地がしていたのでした。

(⇒ でもだからこそ、
   自分が全くない状態から
   ある状態になれたからこそ、

   ブレない自分軸のつくりかた、
   最高の自己実現の方法を

   同じような問題で悩む方に
   お伝えできるのでしょう。

   もし最初っからあったら
   気持ちがわからないし
   具体的、体系的に
   説明ができないのです)





─────────────────────

◆私の失敗経験談

─────────────────────

人生上り調子のとき、
良いときはいいんです。

でも、人生そんな時ばかりじゃ
ありませんよね。


起業してからも、
メンターについたり、塾に入り
コンサル・コーチングを受けても、

いつも同じようなお金のブロックで
つまずいてしまう部分がありました。


起業塾でも
同期のまわりの人はどんどん先に行き

月商100万円達成!など
どんどん結果を出していくのに、

自分はいつも
同じようなところで止まってしまう。

モヤモヤ感。

がんばろうと思うのに
「うっ」とどこかで 
詰まってしまうような感覚。


「なんで、私はこうなんだろう」

そんなふうに
ビジネスで結果が出ないと

メンタルが駄々下がりして落ち込み
燃え尽きそうに何度もなりました。

いわゆる失敗経験も
水面下ではたくさんしました。



しかし、あるとき
人生にターニングポイントが訪れました。


メンターに出会い、
フィードバックをもらい、

「ああ、そうなんだ!」と
目が覚めた心地になりました。


それは、

私が潜在能力は無限大なのに
最高の自己実現ができていないのは


自分の「無価値感」を
埋めるためにビジネスをやっているからだ
と気づいたことでした。


そして
シンプルに

(1)潜在意識のブロック解除とメンテナンス強化
(2)最高の自分の本質につながり、最強の開運体質になる
(3)最高の自己実現を見える化、言語化
(4)最高の自己実現を仕組み化する

この4つを行い
PDCAのように
グルグルまわせる仕組みをつくることで


バーンと一気にはじけ、

サクサクとビジネスで
結果の出る行動に集中できるようになり、

それに従って
成果や売り上げも伸びていくようになった、


古い自分を卒業して
新しいバージョンの自分になることができました。


月商100万円、200万円
年商1000万円という
まずは一つの壁を乗り越えて

ワクワクと
次の最高の自己実現∞
の次のステージに向かうことが
できるようになったんです。


あれは引き寄せ本などの
きっと耳障りのいい
言葉なのだろう
と思っていたのですが、

時間の流れが一気に加速して

こうなりたい、こうするんだ、
と意図を決めてから、

実現する、具現化するのが
爆発的に加速するようになりました。


「あれ、もう1週間たった?」と
時間の流れの感覚が 
1/2 ぐらいになったようで


ちょっと難しいかな、と思うようなことでも

「なんでかわからないけれど、たぶん、できる♪」
ということを、予め知っているような状態になり

先に数字や
ビジョンが見えてきたり

直感、感覚の精度が
グーンと一気に突き抜けて上がった感じがするのです。


そしてまず
こうするという意図を定める、
具体的な目標、期日を定めて、
工程表などに書き込むと、

それよりもガンガン先に行くみたいな。


すべてのものごとが
あるべきところにむかって、

一気に上昇気流に乗って
リアルな場でも
思いが具現化していくようになりました。

それはなぜかというと

私が最高の自己実現∞(ムゲンダイ)の
土台をつくり、

そのPDCAをまわすサイクルに入れたからでした。




─────────────────────

◆理由:なぜそれがよいのか?

─────────────────────


(1)潜在意識のブロック解除とメンテナンス強化
(2)最高の自分の本質につながり、最強の開運体質になる
(3)最高の自己実現を見える化、言語化
(4)最高の自己実現を仕組み化する


最高の自己実現をするのに、
なぜそれらがよいのか。


(1)潜在意識のブロック解除とメンテナンス強化

言うまでもなく、
子どものころからの
親や他者からの刷り込み、
できない、やれない、無理、

脳内の親からの押し付け、
こうあるべきがいっぱいな
状態では、

最高の自分なんて
実現できませんよね。

これを外して、さらにしっかり
メンテナンス強化することで
自己実現が爆発的に加速します。



(2)最高の自分の本質につながり、最強の開運体質になる

これは、自分の大元につながらないと
小さな我にとらわれたままだと
できることなんて限りがありますよね。

スマホやパソコンと同じです。
もしネットに繋がれなかったら

膨大なありとあらゆる
情報にもアクセスできないし
人とつながることもできない。

スマホ、PCは
ネット環境がない場所では、できることって
限られていますよね。

でも、「つながれる」ようになることで
一気にできることが無限に拡大する。



(3)最高の自己実現を見える化、言語化

これは、最高の自己実現も
こうなりたい、ああなりたいも

ただ ぼや~んと思っているだけでは
一向に形にならないということです。

夢見る夢子ちゃんで終わらない、
絵に描いた餅で終わらないためには

しっかりと自分が
こうありたいと思うビジョンを
見える化させ

誰にでもわかる言葉にして
成幸の解像度を上げる必要があります。


そしてそれをすることで
一気に最高の自己実現、
リアルな場での具現化が加速します。




(4)最高の自己実現を仕組み化する

これは
ブロックが外れても

自分の本質につながり
最強の開運体質になれても

自分がやりたいことが
見える化、言語化できるようになったとしても


そのままでは
肉体をもっている私たちは

「行動」「実践」「統合」というプロセスを
通さない限り、

リアルでは形になっていかない、

最高の自己実現は
達成できないということです。


もちろんただ
やみくもに行動すればいい
というのではなく、


それをすることで
どうなるのだという意図をしっかり定めること、

結果の出る行動に集中すること、

自分の使命や人生の目的、本来の自分に合致していることが
とても重要です。


それらが
内なる自分の中で
統合していく、


そしてその
最高の自己実現の土台、
仕組みを作って
ぐるぐるサクサク回していけるようになれば


つねに幸福感に満ちて
今自分がすべきことに集中し、

ワクワクと
真の自由と経済的な豊かさを体現していくことが
できるようになります。





今日お話したことを

じゃあ、どのようにやるのか、
How:方法については、


これから 毎日 ブログ&メルマガで
最高の自己実現の教科書をつくるつもりで

あなたにお伝えしていきます。

楽しみにしていてくださいね(*^_^*)




以上、今日は

あなたはなぜ
最高の自己実現∞の
サイクルに入れていないのか


というテーマでお話しました。 



いつも心から
あなたを 応援しています!



最高の自己実現コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP