お金のブロックを外す方法・メタファーやシンボルを活用する

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座



あなたは

もっと収入が増えたら
こんなこともできる

あんなこともできるのになぁ~
と思うことはありませんか?



自分の好きなことを仕事にして
持っている能力を最大限に発揮し
ワクワクお金を稼げるようになりたい!

世のため人のためにお役に立つ、

何よりも自分自身のために
「最高の自分」をワクワク自由に生きたい!



もしそう思うのなら

4つのステップで
最高の自己実現を∞
無限大化する土台をつくり、

その仕組みとPDCAを
グルグル回していくことが
早道です。


4つのステップとは 
1.ブロックを「外す」
2.自分の最高の本質に「つながる」
3.最高の自己実現を「見える化」する
4.行動習慣で「仕組み化」する

です。



今日は その中の

3.最高の自己実現を「見える化」する

から

お金のブロックを外す方法
メタファーやシンボルを活用する

というテーマでお話します。





───────────────────

◆目標 月収100万円!

───────────────────


あなたは、

「目標 月収100万円!」
「まずは 月30万円稼げるようになりたい!」

とアファメーションをつくって、

スマホやPCの壁紙に設定して
毎日見る、

ノートを見て
毎日読んで、潜在意識に落とし込もうと

がんばっている、なんてことはありませんか?






昔の私もそうでした。

目標を決めて、いつも目に入るところに
貼る!

ビジョンボードや
夢実現ノートをつくって

毎朝見る、
というようなことを行っていました。


たとえば、

2011年にネット物販で
起業したばかりのころは

最初の目標が
月商40万円を稼ぐ!
ってことだったんです。


当時は起業塾に入って、
メンターの方から言われたことを
愚直にコツコツ続けていました。


物販の場合は、
コーチングやコンサルなど
自分自身が商品サービスではなく

モノがあって、仕入れがあります。
利益率が25%だとしても
実際に手元に残るのはもって減ってしまう。

それでも、まずは
安定して 月10万円お金を稼ぐ!
みたいな。


それが達成できたら
40万円⇒100万円のような図式でした。


月40万円を稼ぐということは
商品単価は、いくらの商品を何個
売ったら、そのくらいになるんだろうかと
逆算するような感じです。


ですから、
起業初期のころから

私も
まずは月40万円の売り上げを上げる!
月収100万円を稼ぐ!

とアファメーションをつくって

ノートに書き込んで毎朝見たりと
がんばってやっていたんですよ。



─────────────────────

◆数字だけが上滑りして現実味がない

─────────────────────

最初のころは
それでも
モチベーションが高かったから
良かったんです。

でも、だんだん、飽きてくる。


そのアファメーションを見ても
単にビジョンボードや

キレイに書いた夢実現ノートを見ても

目が慣れてしまって
ワクワクしなくなってくる。


何よりも
数字だけが上滑りして

全然現実味がない。


書いてあることを
視覚的には読むことはできても

そこに何の感情も
臨場感も

実際にできる、
あ、もうすぐ達成できるという
感覚もぜんぜん湧いてきませんでした。


ですから
当然のごとく、成果も出なかったし、
どんどんモチベーションも落ちていきました。




さらに、
メンターや講師からの
フィードバックも受ける機会も
全然活用せず、

一人地道にコツコツ努力をしていれば
いつかきっと実を結ぶと
頑なに思い込んでいました。


なので、
自分の本質的な課題を
見つけることができず

同じようなところを、
ひとりでグルグル迷走していました。




アファメーション、
自分がやりたいこと、なりたいものを
言語化するということは

リアルな場で夢をかなえる、
最高の自分を体現するためには
とても大切なプロセスです。


でも、人は
ボディ、マインド、スピリット
肉体と心(=思考)、魂の3つを
備えた存在だから


物理的な肉体を使った行動
努力だけ、作業だけやっていてもダメだし、

思考、ブレインだけ使って
あーだこーだ、
目標を数字や文字で
こねくり回すだけでもダメなんですよね。


自分がやりたいことを
自分の魂が本来持っている
使命や人生の目的と合致させて、

さらに見えない世界から
(こうなりたい、ああなりたい
という想いの状態から)


実際に目に見える世界で
現実化させるためには

想いと言葉をつなぐものが必要になる。

そうしないと
いくら

「私は月100万円稼ぐ!」

と何万回、何百万回
言ったとしても
リアルでは形になっていかない。


そう私は実体験の中で気づきました。


─────────────────────

◆負のスパイラルから脱却できた理由

─────────────────────


負のスパイラルから脱却できた理由、
具体的には、

自分のこうしたい、
こうなりたいという想いを
リアルな場で具現化、体現していく
方法を知ったからでした。


それはある意味、遠い記憶を想い出したような
ワクワクする感覚でした。



マインドセットを
そっくり新しいものにバージョンアップし、

目標を決めても
数字や文字だけが上滑りしてしまう、
全然現実味がわいてこない

そういった現象を脱却して
実際に、月商100万円、200万円と
上げられるようになった。



それはなぜかというと

一つは
夢や目標を実現するにあたって、

言葉になる
ひとつ前の段階の
メタファーやシンボルを
活用する方法を想い出したからです。






人は、
なにかこうなりたいと
まず「意図する」、

選ぶ、決めるところから
モノゴトは始まりますよね。


意図する→言葉にする→行動する→実現する


ただ、冒頭でもお伝えしたように

いくら月収100万円になりたいと思って
言葉にして、アファメーションにしても

そこに感情や臨場感、
現実味が伴わなければ

数字や文字は
上滑りしてしまい

リアルな場で形になっていかない
ということです。


じゃあ、どうしたら
感情や臨場感、現実味が
伴うようになってくるのか。


それが
メタファー(比喩)やシンボルを使って
潜在意識に強く落とし込む

言葉になる前の状態の
あなたの大切な想いを
見える化させて、

毎日それを育て、強化し、
リアルな場で体現していくこと。


─────────────────────

◆言葉になる前の段階にアプローチする方法

─────────────────────


何が言いたいかというと

あなたの大切な想い、
夢を

言葉にして
リアルな場で形にしていくためには、

その前に
もう一段階あるということ。

アファメーションを何百万回唱えても
ただそれだけでは実現しない、

その前にやることがあるよ

メタファーやシンボルを活用すると
最高の自分や天職の実現は

爆発的に加速する
ということです。




私自身、NYにいた頃から
過去20年間 総額すれば1000万円以上の自己投資して、
ビジネス、スピリチュアル、行動習慣化、
潜在意識、脳科学、自己実現など
メンターの方々について学んできました。

他の一般的なプログラムで、もっとこうだったら、
さらにいいのにという点を検討しました。

クライアント様の声も取り入れ
大幅に改善し バージョンアップ、 
2.0独自メソッドとして
進化させました。

今日お話ししたような内容が組み込まれた

オンラインでの反転学習を取り入れ、
プログラムとして体系化、
1on1の徹底サポートと個別微調整を大切にする
プログラム、

もうすぐご案内できるかと思いますので

ご縁を感じた方、ビビッときた方は
楽しみにしていてくださいね(*^_^*)



以上、今日は 

3.最高の自己実現を「見える化」する

から

お金のブロックを外す方法
メタファーやシンボルを活用する

というテーマでお話ししました。




いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP