お金豊かさ・ビジネスとして天職実現・売上とは?8つの意味づけ(1)

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座


 
自信がない、話下手、お金のブロックがある。
それでもコーチ、カウンセラーとして
天職実現するなんて、本当にできるのでしょうか?

しかも安定的に収入を得ながら、、、



今日は

ビジネスとして天職実現する上で売上の考え方
お金・豊かさの8つの意味

というテーマでお話します。


──────────────────

◆「できない」「やれない」「無理」
 自分を縛る誤った思い込みから抜け出よう

──────────────────


自信がない、話下手、お金のブロックがある。
それでもコーチ、カウンセラーとして
天職実現するなんて、本当にできるのか?


ズバリ、結論から言うと

「もちろん、できます」


自信がない、
話下手、
お金のブロックがある

それって、すべて
かつての私でしたから。



過去を振り返ってみると、

ネット物販でも
コーチングでも

ビジネスの対価として
お金をいただけるようになる、
天職実現できるようになるまでは

水面下では
本当にたくさんの失敗、
(というか、うまくいかないこと)
紆余曲折がありました。



「できない」「やれない」「無理」
自分を縛る
誤った思い込み、ビリーフ、

メンタルブロックで
ガチガチでした。



しかし、それが

「だいじょうぶ」
「私にも、できるかも」
「やれる!」
「このまま、突き進めばいいんだ!」

と次のステージにあがれた時


メンタルブロックを手放したことで

ある意識が
大きく変わりました。



それは
売上、お金というものに対する
意識です。



ビジネスにおける
「売上」とは?

が言語化できた、

自分なりの意味づけが
きちんとできるようになった。



しかもそれを
毎朝毎朝

独自の方法で
潜在意識の奥底に
落とし込ませたことが

人生ストーリーに書き換えた
リアルを変えた

大きなカギだったと感じます。



──────────────────

◆必ず行動を紐づける

──────────────────



もちろん、
潜在意識だけ変えればいい
っていうんじゃないですよ、


行動が必須です。


この3次元の世界では
行動しない限り
カタチにはならないから。



また行動も
やたらめったら
数うちゃ当たる方式ではダメで


的を絞る。

今、やらなくてはいいことは
やらない勇気をもつ、ことが
すっごく大事です。


選択と集中、
結果の出る行動に集中する。


なぜなら、
自分のエネルギー
体力も時間もお金も
リソースには限りがあるからです。



それから
自分は信じているけれど

こと、ビジネスに関しては
自分のやりかた、
考え方を過信しないことが

ものすごーーーく大事だなと

結果を出されている
先輩の方々を見て痛感しました。

みなさん
口々に同じことを
言われることが印象的でした。


かならず、プロの意見を聞く。
フィードバックを大切にする。

常に謙虚に、
改善を積み重ねていく。


「ああ、自分でビジネスをするって
結局そういうことなんだ」と

本当に腑に落ちて、
愚直に実践できるようになったからこそ

自分のビジネスが
しっかり形になっていった
といえます。




──────────────────

◆売り上げとは、新しい意味づけ

──────────────────

自信がない、
話下手、
お金のブロックがある、、、

そんな私が

「だいじょうぶ」
「私にも、できるかも」
「やれる!」
「このまま、突き進めばいいんだ!」

と次のステージに上がれた
理由のひとつは

お金のメンタルブロックを手放せたことです。


売上、お金というものに対する
意識が変わりました。

これまでも
たくさんのメンターの方について
学ばせていただきましたが

そうした学びの中で

ビジネスにおける
売上って何なのかという

定義が 

自分の中でしっかり
できるようになったことが
とても大きかったと思うんです。

それは例えばこんな感じです。


売上とは

(1) 無限の豊かさ:
   無限の豊かさにつながること

(2) 許可:
   稼いでもいいと自分に許可を出すこと

(3) リーダーシップ:
   お客様へリーダーシップを示すこと

(4) カスタマーサクセス:
   お客様の成功と幸せを追求すること

(5) 大切な人を守る:
   家族を守ること

(6) 社会貢献(納税):
   世のため人のために豊かさの循環をまわすこと

(7) 感謝:
   お客様からの「ありがとう感謝」を受け取ること

(8) 魂のミッションの遂行:
   そのためには波動の
   「高さ」と「強さ」両方を合わせもつこと


それは、具体的に
どういうことかは

追々説明していきますが
その前に

そこに至るまでの経緯をお話します。



──────────────────

◆「自ら稼ぐ」という意識がないと

──────────────────

以前の私は、

ビジネスとして天職実現したい
と思いながらも

「稼ぐ」とか「売上」とか
そういう言葉が
好きじゃなかったんですよ。



「学ぶこと」「成長する」ことには
つねに興味関心をもっていましたが、


お金を稼ぐってことには
もともとあんまり
興味がなかったし、


ひとごと、といいますか、
数字に無頓着といいますか、


ふだんは見えないけれど
自分の根っこに

「依存心」みたいなものがあることには
気づいていました。


いつか、誰かが、なんとかしてくれる、
みたいな。


そして
「自ら」稼ぐのだ、
という意識が抜けていた。



──────────────────

◆問題のすり替え

──────────────────

だから、
起業塾に入って

心の中では
まずはファーストキャッシュを得たい!

月収30万円
いや月収100万円を稼げるようになりたい!
なんて思っていても


ゼンゼン現実感がないし、
そもそもどうやってその数字を
達成したらいいかその道筋も
わからなかった。


そして、
その「やりかた」がわからないからこそ
「努力が足りないからこそ」

私は、そこに到達できないのだ!
と

どこかで
問題をすり替えていたような
ところがありました。



起業塾で、同時期に入った仲間が
ある人は、同じ課題をこなしているのに
サクサク、クリアしていきました。

実際にお金をいとも簡単に稼いでいく……
ように私には見えました。


「なんで、私は、同じようにできないんだろう?」

ふがいない自分によく落ち込みました。


そして、ぜんぜん関係ない時に
ふとメンターの口から出た言葉、

「僕は、お金のブロックは外せませんからね……」

というひとことを聞いた時、
愕然としました。


あ、それって
別分野なんだ!と。


──────────────────

◆「これ、違う」を通してわかったこと

──────────────────

私はなんとなく
一生懸命、ビジネスを頑張っていれば

お金のブロックって
自然に外れるものなのかな
と思ってた部分がありました。



実際、メンタルブロック
解除的なセッション、
ヒーリング・セッションなどは

過去に何回か
受けたことはありました。


でも、それって
1回きりだし、

それをどんなふうに
具体的な行動につないでいくかも
わからず

伴走もしてもらえず、

そのときは、スッキリしても
ふだんの思考習慣や潜在意識の使い方
行動習慣が変わらないから

すぐ戻る。



で、あるとき
思ったんですよ。


結果が出なくて
自分のエネルギー体力も
お金や時間、リソースも尽きてきて

メンタルも落ち込んで
心身ともにボロボロになって

燃え尽きかけたとき
気づいたんです。


違う違う、
「こんなのは、本当のワタシじゃない」と。

「本当に私が体験したいのは
 こういう人生ストーリーじゃない」と。




「これ、違う!」という体験、
心、魂の叫びみたいなものを通して

自分が本当にめざすもの、
ほしいものが見えてきた

そこから人生が変わり始めました。


長くなりましたので
つづきは 明日書きますね(*^_^*)



いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現コーチ
鈴木みつこ

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP