「お金と仕事、天職=豊かさ」は両立するか?

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座
今日は

「お金と仕事、天職=豊かさ」は両立するか?


というテーマでお話します。


-----------------------------------------
【お知らせ】

★3カ月12Stepで、
潜在意識のブロックの解除と
モーニングリチュアルの習慣化で、
最高の自分になる!

モニター様(0期生特典あり 3/31まで)
限定3名様 募集中♪

「お金と仕事、天職=豊かさ」を
両立したいあなたは
今すぐクリックして、
ご登録ください☆彡
  ↓
◆新講座「最高の自己実現∞プログラム」体験セミナーのご案内

◆公式LINE 登録特典プレゼント




-----------------------------------------

──────────────────

◆お金のブロックに悩まされ続けた頃

──────────────────


コーチやカウンセラー、セラピスト、
対人援助のお仕事をしているあなた、

天職実現と 経済的豊かさは
両立する、と思いますか?


「生活していくために
 お金は もちろん 必要!!」

と強く思いながらも、


もしかしたら
心の底では


「稼ぐ」とか
「お金」という

言葉自体に

なにか
イヤ~な感じ、
反応してしまう自分、

居心地の悪さを感じることは
ないでしょうか?

過去の私も
そうでした。


お金のブロックには
かなり長いこと
悩まされ続けました。

──────────────────

◆「稼ぐ」と言う言葉に嫌悪感

──────────────────

たとえば、
「稼ぐ」という言葉。


書くことは
子どものころから大好きで

ネット上でモノを書くということは
1990年代の終わりに
NYで始めたので
かれこれ25年になります。


ですが、
「稼ぐ」という言葉は
ずっとご法度でした。
使ったことがなかった。


なにか強い嫌悪感
後ろめたさみたいなのがあり、


私の辞書には
「稼ぐ」という言葉はない、、、
みたいに

会話でも
書くものの中でも
決して使わなかった。

もともと
与えるのは得意だけれど
受け取るのが 超へたくそ。


なんでもかんでも
出し過ぎる傾向がある。


ビジネスと割り切るのが苦手。


数字に落とし込んで
みていくのも
あんまり うまくない。


気持ちが萎える。


がんばらないと自分には
価値がないと どこかで
感じていて

お金って
がんばって、がんばって

苦しい想いをして
なんとか勝ち取るもの、


その対価として
やっと受け取れるもの、

お金= なんか 重い。。。
不安、心配、葛藤

「お金とは、なくなるもの」
「だから大事に使わないといけない」

みたいなお金に対する
メンタルブロックが
それはそれはたくさんありました。

──────────────────

◆自分にとって、お金とは?

──────────────────


あなたにとって
お金って、なんですか?

自分にとってのお金とはなんのか、
その大前提を言語化してみるのは
ブロックを外すのに大きく役立ちます。


それも、どこかの本で呼んだ言葉や
人から聞いた話の受け売りではなく

自分の言葉で
本当に
お金に対して思っていること
(それはイコール 自分に対して
 思っていることでもある)

を言葉にしてみるといいですよ。

私の場合、以前は

お金とは、
ブツブツ交換みたいに

会社や職場で
何時から何時まで拘束されて

上から与えられる指示を
もくもくとこなし、

やるべきことを やったら
もらえるものと思ってました。


目に見えるものと
目に見えるものを

交換できたら
もらえるもの、
みたいな感覚も強かったです。

わたしが2011年に起業したのは
ネット物販でしたので


最初は、
モノとモノを介して
お金をいただく
形から
ひとりビジネスはスタートしました。


しかし
それでさえ、

お客様から
お金をいただく
ということについて

罪悪感、

ものすごい
プレッシャーが
最初はあったんです。

そんな中
ひとりで グルグル悶々としながら
ビジネスをしていましたから、

今から思えば、
お金は必要、
経済的な豊かさを得たいと
思いながらも、


まずは 月収3万円
10万円、40万円、100万円!と

数字だけの目標をたてても
上滑りするだけで

自分が使っている
意識の周波数は、

「ない・ない・ない」
に焦点を当てた

ついでに
潜在意識の奥底では
「自分には価値がない」という
想いがぬぐえず

貧しい意識の周波数のままでしたので

豊かさが形になっていくはずも
なかったのです。

──────────────────

◆「体・心・魂」の3つの側面から
 ブロック解除

──────────────────


しかし、その長年
どうしても外れなかった
お金に対する
メンタルブロックは、

師匠メンターの方々について

「体・心・魂」の3つの側面から
ブロック解除を学び実践、

自分独自の研究、
気づき、工夫を積み重ね

言語化、体系化していくことで
外れていきました。

たとえば、体の側面とは

お金、稼ぐ
という言葉を聞くと

うっと胸が詰まってしまうような、

脳や体が拒否して
行動が止まってしまう、

筋肉反射、
体感覚レベルでのブロックがまず
あったわけです。

(これについては
 以前、モニター様を募集して行った
 メンタルブロック解除講座【現在編】
 の部分です)

それを
脳の仕組みを利用して
リストや付箋紙、筋肉反射的に
外していく方法を活用しました。


さらに、「心の側面」とは
感情や思考のクセに関係している部分です。


私には価値がないという
「無価値感」

そんなことをしたらいけない
「罪悪感」などは

子どものころの
親や周囲からの刷り込みに
強く紐づいています。


本当は、「体・心・魂」3つの側面は
すべて連動・連携しているので
どれか一つだけというのではないのですが、

しかし
こうした魂は完全な意識の存在だから
いいの! ではなく

子どものころからの親との関係性を癒す、
心理学的なアプローチが必要でした。


そして最後の
「魂の側面」からのブロック解除とは

過去世で、延々と繰り返してきた
魂のクセ、

自分で自分に仕掛けてきたトリックや

「清貧」や「無私」の誓いの呪縛、
呪詛的なものを解くなど


エネルギーレベルでも
ブロックを解除していく必要があった
わけです。

そのように、

できない、やれない、自分には無理、

自分には価値がない、
自分を必要以上に
大きく見せようとする、

あるいは過小評価し
不必要に小さく見るクセ、


行動したいのに行動が止まってしまう、

自分の大切な想いが形になっていかなかったのは

こうした
体・心・魂3つの側面のブロックが
大きく関係していたわけです。

ですから

それらのブロックが、
パカーンと外れてからは


「お金」「稼ぐ」「受け取る」
ということに対して

ニュートラル、
そしてポジティブな(偏り過ぎるのではなく)
意識が持てるようになりました。


自分の本質につながり
意識のトレーニングをすると、


本来の自分の在り方、
意識の使い方を想い出して、

あれほど、迷走しまくっていたののが
結果の出る行動に集中できるようになりました。


ビジネスでも売り上げが伸びるようになり

今自分が何をすべきかが
毎瞬ダウンロードできるようになり、

やりたいことを
最短最速で実現していくことができるようになったのです。

いつも「幸せだな~ 豊かだな」と
やりたいことを次から次へと行動に移し、

お金の心配や不安には悩まされることなく
100%自分軸に一致して

毎日ワクワク最高の自分を
生きられるようになりました。


──────────────────

◆天職実現の8つの段階

──────────────────


ビジネスとしての
天職実現をめざすにも、

そのスタート地点にたつ場合、

8つの段階、
リスクと自由度があります。

1.ライフワーク活動をする
2.今の仕事内容を変える
3.今の会社で職種を変える
4.社内起業をする
5.週末起業をする
6.転職する
7.フリーランスになる
8.起業する

あなたが
自分がやりたいことを見つけたら

魂のミッションを発見できたら
それで ハッピーなのか?


それとも 形にしたいのか?


どこまでいきたいか、
どこを目指すか、

何を体験したいかは
あなたの自由意志にまかされています。


いいとか悪いではないのです。

ただ、
心に留めておくべきことは、

あなたが どこを目指すのか
どこに焦点を当て続けるか、で

現実として体験する世界は
いかようにも変わるということです。


これからの時代は
個が輝く時代、

フォーカスしたものが拡大する、
選択したものを色濃く体験していきます。


その覚悟度にもよって
優先順位や課題、
フォーカスすべき点も異なってきます。


残念ながら、お金のブロックは
そうそう簡単にはひとりでは 外れません。


本を読んで、
あるいは
〇〇セラピーを受けて

1回で簡単に外れて
もう金輪際戻ってこないのなら

どうして
こんなに悩んでいる人が
いまだ多いのでしょうか?

先ほどお話したように
私自身も
お金のブロックが外れ始めた
いちばんのきっかけは
師匠メンターや先輩、仲間との出会いでした。


それも単に
ノウハウを教えてくれる人ではなくて

知識やノウハウを
「使えるスキルに変換してくれる」人との出会い、

清水の舞台から飛び降りる覚悟で
その環境に飛び込んだこと。

あなたは いかがですか?

お金のブロックが
まだまだ たくさんある
と感じますか?


「私は今、何を知る必要があるか?」

ぜひ自分の潜在意識の深い部分に
問いかけてみてください。


あなたがどこまで行くか、
何を本当は体験したいのか、

本気で覚悟を決めた時、

「お金と仕事、天職=豊かさ」は
両立するようになります。

今回 ご案内している
「最高の自己実現∞プログラム」も

私が本気で覚悟を決めて
本気のあなたに
これまでの人生や学びの集大成を
お伝えし導いていきます。

本気で、変わりたい人、
なりたい自分になりたい人、

お金のブロックを外して
ビジネスとして天職実現したい人、

次のステージに駆け上がり
最高の人生ストーリーを極めたい人、

自分が生まれる前に決めてきた
魂のミッションを
「本気で」生きたいあなたに

私の渾身のプログラムを
全力でお伝えし導いていきます!


そんな思いの方、
お待ちしています(*^_^*)

-----------------------------------------
【お知らせ】

★3カ月12Stepで、
潜在意識のブロックの解除と
モーニングリチュアルの習慣化で、
最高の自分になる!

モニター様(0期生特典あり 3/31まで)
限定3名様 募集中♪

「お金と仕事、天職=豊かさ」を
両立したいあなたは
今すぐクリックして、
ご登録ください☆彡
  ↓

◆新講座「最高の自己実現∞プログラム」体験セミナーのご案内

◆公式LINE 登録特典プレゼント




-----------------------------------------

いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

カテゴリ: 未分類

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP