本当にやりたいことを最短・最速で実現する最大のカギ

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

 

今日は

本当にやりたいことを 
最短・最速で実現する最大のカギ

というテーマでお話します。




──────────────────

◆「どうしたら本当になりたい自分になれますか?」

──────────────────



私のメルマガやブログを
読んでくださっている方は

起業したい!

ビジネスとして
天職を実現したい!

でも、どこかのポイントで
モヤモヤ感が生じて

行動が止まってしまう、

なかなか次のステージに行けない、、、

とお悩みの方が
多いのではと思います。


「できない、やれない、自分には無理」

「本当にこれでいいのか?」

「頑張っているのに
なんで結果が出ないんだろう?」



「どうしたら
 毎日ワクワク
 自分の夢に向かって
 行動し続けられるようになるでしょうか?」

「本当になりたい自分に
 なれるでしょうか?」


そんなお悩みのご相談をよく受けます。


そうですよね。

がんばりたいのに
がんばれない。

進みたいのに
進めない、
次のステージに昇れない

不完全燃焼してるみたいで
辛いですよね。



それにそうした
モヤモヤ感や
ザワザワ感が
あると、

どうしても
行動が止まってしまい
貴重な時間がどんどん
過ぎていってしまいますよね。



──────────────────

◆モヤモヤ感&ザワザワ感が起きる理由

──────────────────



どうして行動が止まってしまうのでしょうか?

モヤモヤ&ザワザワ感が起きるのは
なぜでしょうか?


その大きな理由の一つは
潜在意識のブロックです。



たとえば、
過去の私もそうだったんですが、

わかりやすいものでは
お金のブロックがあります。



・ずっと起業準備しているような
 状態で前に進めない、

・起業してもお金を稼ぐことができない、

・ビジネスとして天職実現したいのに
 成果が出ない迷走状態がつづく


もし
こんな状態が続くのなら

小手先のテクニックや
集客などを学ぶ前に

いったん立ち止まって
自分の意識をまっさらな
クリアな状態に戻して

しっかりと前に進めるようになる
行動が着実に実を結ぶ
最高の自分の土台をととのえる必要があります。


それが
潜在意識のブロックを手放すということです。



──────────────────

◆お金のブロック

──────────────────

たとえば
お金のブロックは

主に
3つの潜在意識のブロックが
強く関係しています。


●「無価値感」
=自分には価値がない
 ・結果を出せない自分には価値がない
 ・頑張らないと認められないと自分には価値がない


●「罪悪感」
=お金を稼ぐことはよくないこと。
 ・親より簡単にラクに
  幸せに豊かになってはいけない

 ・特に、幼少期の母親との関係性。
 ・親は可哀そうだから、
  自分だけ幸せに豊かになってはいけない、
  超えてはいけない、という思いがある


●「無力感」
=自分には無理。そんな力はない。
 ・あるいは、
  〇〇は可哀そう、
  自分で自分を幸せにする力がないから
  私が助けなくてはいけない、という思い。


おそらく
気づいている
気づいていないに関わらず、


人生40年、50年も生きていれば、
誰もが大なり小なり
こういった潜在意識のブロックを
抱えています。



さらに
現代の私たちは
日々、膨大な量の情報に触れます。

そこには
自分が実現したい
望ましいポジティブなものだけではなく

真反対のネガティブなもの、

ある意味、
情報操作されたニュースだったり
誰かからの刷り込み、
世間、他者の思惑、

重たいエネルギーに触れる機会が
あるので

そのままにしておくと
不要なものが
潜在意識に
ホコリのようにたまっていく、わけです。



──────────────────

◆ブロックを手放すことを習慣化する

──────────────────


だからこそ、
潜在意識のブロックって
日々、お掃除する、

メンテナンスして
クリアにしておくことが大事なんです。



何よりも、
自分の中にぎゅっと握りしめている
思い込み、誤った信念を

手放すことを「習慣化」する
必要があるのです。



たとえば、
あなたは

今日朝1回
歯を磨いたら

もう残りの人生、歯を磨かなくてもいいと
思いますか?


今日お風呂に入ったら
もう一生、お風呂に入らなくていい
でしょうか?


日々、自分に丁寧に向き合い
不要なものを手放すワーク、

最高の自分につながって、

夢を、大切な想いを
しっかり形にしていくことが大事です。


それによって
自分が今世生まれる前に決めてきた
魂のミッションを遂行することができる、


「まあ、私はこんなもんでいい」
といった

中途半端に
制限をかけまくった自分ではなくて


最高に輝く自分で
ワクワク行動しつづけることが
できるようになるんです。



──────────────────

◆豊かさの循環に入るために

──────────────────

お金のブロックの外し方については
こんな視点の変え方が役立ちます。



「ああ、またお金が減った」

ではなく


お金を使うことで

「相手も自分もますます潤う」

みんな一緒に
どこまでも豊かになっていく


誰かが得ると、自分は損する、
誰かが儲かると、誰かが奪われる

二極化の意識のままでは
いつまでたっても豊かな人にはなれません。



お金を使う時は
自分が感謝して、豊かさの意識をもって
使うこのお金で誰かが潤っていく。


そして自分も
ありがたく対価として
受け取ったお金で潤っていく。


奪い合う世界ではなくて
みんなが一緒にどこまでも
豊かになっていく

豊かさの循環の意識で
お金をつかう、お金を受け取る。


ふだんから

そうしたお金に対する
周波数を出すことが大事です。



お金は豊かさを生み出すものだからです。


ぜひ、あなたも
潜在意識のブロックを手放すことを
習慣化して、


本当に自分が望む夢を明らかにし
それをワクワク行動して、
しっかと形にしていく

最高の人生ストーリーを
今ここから歩みだしてくださいね。



以上、今日は

本当にやりたいことを 
最短・最速で実現する最大のカギ

というテーマでお話しました。 



いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現コーチ
鈴木みつこ

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP