お金のブロックを外す超おすすめ本「幸せなお金持ちになる すごいお金。」

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座



今日は、

お金のブロックを外す超おすすめ本
「幸せなお金持ちになる すごいお金。」

についてお話します。



─────────────────────

◆あなたはお金のブロック、本当にないですか?

─────────────────────


あなたは
「お金のブロック」って
ありませんか?


たとえば、

「お金は使うとなくなってしまう」
とか


「今月は出費が多い、
 お金が足りないかも……」と

心配になってしまうようなこと
ないですか?


一見ポジティブを装いながらも
心の底ではお金の
不安に悩まされている、


そんなことも
お金のブロックに挙げられます。


または
何か行動を起こそう!としても



「お金がないから、できない」と
二の足を踏んで
せっかくのチャンスを逃してしまう
とか。


またもう少し
ビジネスのステージが進んでくると、


潜在的な能力の高さや

もっと成長したい、
これからより昇っていきたいという
野心はあるのに

お金を「稼ぐ」ことに罪悪感がある。
ゆえに稼げない。




あるいは

低い自尊心が原因の
自分には価値がないと思ってしまう
根深い「無価値観」。


本当は自分の商品サービスは
もっともっと価値があると思うのに
商品単価を上げられない。


人を助けることは大好きなのに
自分は受け取れない


頑張っても頑張っても
なかなか結果が出ないので
心折れそうになり
燃え尽きていく


といった感じです。


こういったことには

すべてお金や豊かさが絡む
メンタルブロックが原因しています。


私の「天職実現メンタルブロック解除講座」を
受けられるクライアントさんからも
よくご相談いただくのですが、


コーチ、カウンセラー、セラピストとして
起業したい、


ビジネスとして
天職実現したい!!
と思っている方でも



お金のブロックの外し方がわからなくて
お悩みの方は本当に多いです。


実際、私自身もそうでしたから
その気持ち、すごくよくわかります。


それにメンタルブロック自体は
あって当たり前だし


(情報に触れる限り、
 日々ホコリのようにたまる、
 だからメンテナンスが大事)


ビジネスのステージなど
自分の成長度合いによって
お金のブロックも変わってくるものです。


たとえば
起業して、初めてお客様からお金をいただく
ファーストキャッシュ 3000円が
どうしても受け取れない


「私でもお金をいただいていいの?」
と悩むステージと



少し進んで
商品単価が
体験セッションから一向にあげられない、


いや月収〇〇〇万円ほしい
というステージでは


扱うお金の額は変わるので


お金のブロック、
壁と感じるものも
変わってきますよね。



そんな中で
お金のブロックを外す
始めの一歩として
超おすすめの本があります。




それは

世界No.2の営業パーソンが教える、
ネガティブな人でもお金持ちになれる世界一のお金の話


和田裕美さんの

★「幸せなお金持ちになる すごいお金。」



です。


今だったら、kindle unlimitedで
読み放題で 読めますよ。



お金に関する本は
たくさん出版されていますが、



私があなたにおすすめする
超おすすめのポイントは3つ。


(1)わかりやすい
(2)行動しやすい
(3)自分(のようなタイプの方)にあっている


からです。



たとえば、こんな感じです。



─────────────────────

◆わかりやすい

─────────────────────

(1)わかりやすい

まず、たとえ話が豊富でわかりやすい。



本の冒頭に
日本版アダムとイブとも呼べる
沖縄の古宇利島に伝わる伝説、


天からお餅が降ってくる話があるのですが、
それがとてもわかりやすい。



これって
お金や豊かさに関する
「本質」的なお話だな……と
しみじみ思いました。



もう一つの例では、
「天国貯金」がとてもわかりやすくて
ひときわ深く深く心に響きました。



天国貯金というのは
本来値段がつけられないプライスレスなものに
あえて値段をつけてみる、プライジングすることで
天国貯金するというもの。



この発想は私にはなかったので
すごい!
と思い、読んだその日から
即実行するようになりました。



これまでも、引き寄せ関連の本などで
宇宙貯金とか
似たようなお話は
なんとなく読んだことがあったのですが、


でも、さすが
世界No.2の営業パーソンになった方、


話がふわふわしてないで
わかりやすく、
すごく地に足がついている感じを受けました。




─────────────────────

◆行動しやすい

─────────────────────


つぎに
(2)行動しやすい


内容が超具体的なんです。



ただポジティブ思考を説く、
理想論を話すのではなく、


「それができないから、
 困っているじゃん」人向けに


そのお金にいま不安がある状態から 
どうマインドや行動をととのえていくか


初めの一歩が超具体的に書かれている。



それがすごくいいな~勉強になる
と感じました。



さらに
それがすぐ行動に移せるレベルに
かみ砕いて書かれている。



精神的なことばかりではなく、
日々の生活の中で


自分がどのように
行動すればよいかが書かれていて、


やる気になって、すぐに実行に移せるところが
いいなと感じました。



─────────────────────

◆自分のようなタイプにあっている

─────────────────────


(3)自分にあっている

これは、自分のようなタイプの方に
あっているお金の本だなと強く感じました。


たとえば

 ・もともとガツガツ稼げるタイプでない、

 ・お金のブロックが多い人

 ・基本的に優しくてイイ人

 ・潜在能力は高いのに
  その生かし方がイマイチわからない人




何より
共感ポイントがたくさんあるのです。


ビジネスや現実生活+


ライトなスピリチュアル的な視点の
両方から役立つ情報が書かれている。



地に足がついているけれど
重すぎない、

ふわふわ軽すぎない、

ほどよい感じで


よし! やる! という気にさせてくれる
本でした。



「お金があることで、
 経験できる選択肢が増える」


という視点は、



私が大切にしている価値観
より大きな「自由」を得る

という点に深く響きました。




さらに、
ガツガツ自己満足、
自己完結的に稼ぐっていうんじゃなくて


豊かさの循環をつくる、
お金をつくる人になる。


自分がまず
豊かに幸せになることで、

周囲の人をもより
豊かに幸せにすることができる


本当にそのとおり、
大賛成です!!




そんなふうに
読むだけでパワーがもらえる、

和田さんのお人柄が
よくあふれている本だなと感じました。




それが
自分にあっている本だなと
感じた理由です。



─────────────────────

◆私の場合は具体的にはどんなふうに活用したか?

─────────────────────


ただ、これまでにもシェアしたように
学びや気づきはそのままにしておくと
忘れます。


エビングハウスの
「忘却曲線」によれば


学習後20分後には42%忘れ、
1時間後には56%忘れ、
1日後には74%忘れ、

いつしか忘却の彼方に
いってしまうんでしたよね。。。


ひらめいたことは
どんな小さなことでもいいので


3日以内に行動を開始することが
ビジネスとしての天職実現には重要です。



この和田さんの本を読んで、
じゃあ私は具体的にはどう活用したか?



どんなふうに
即、行動習慣に結びつけたか?


つづきは明日書きますね!




お金のブロックを外すために超おすすめの本
「幸せなお金持ちになる すごいお金。」


もしあなたが
ビジネスとして天職実現したいのなら

ぜひ読んでみてください!!


-------------------------------------------

世界No.2の営業パーソンが教える、
ネガティブな人でも
お金持ちになれる世界一のお金の話


和田裕美さんの
★「幸せなお金持ちになる すごいお金。」




-------------------------------------------


その小さな一歩
行動習慣が

確実にあなたの

キラリと輝く
未来の扉を開きますよ☆彡



以上、今日は

お金のブロックを外す超おすすめ本
「幸せなお金持ちになる すごいお金」

というテーマでお話しました。 



いつも心から
あなたを 応援しています!


天職実現コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP