これまでの行動を豊かさとして結晶化していく

ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座




今日は

3月はこれまでの行動を
豊かさとして
結晶化していく月

というテーマでお話します。



──────────────────

◆行動を豊かさとして結晶化していく

──────────────────


さて、今日から3月ですね!


今朝、瞑想をしていると

「3月は結晶化していく月」という言葉が
降りてきました。

ちょうど、年度末ですよね。

我が家の中3の息子
(発達障害、自閉症スペクトラムASD
 +軽度知的障害がある)も

卒業を控え、
少し変わってきました。

「今日から3月~
 あと13日だ
 学校に行くの……」

と、言って


あれだけ
朝起きれない、

不登校、遅刻、

そして
入試合格発表も
終わったので

気が抜けるかなと思いきや


彼は今朝は
自分で6時に起き
8時までに登校しました。

また首回りの
感覚過敏で、

制服のブレザー、
ワイシャツが着れず、

「絶対嫌だ!」
「着るんだったら、学校には行かない」

と言って

学校のジャージと
体育着でないと
登校できない息子でしたが、


今朝は、
私がお弁当をつくっていると
洗い物をジャージャーしていて
聞こえなかったんですが、


突如
「おかあさん!」という
大きな声がしました。


そして、宣言。


もうすぐ
卒業式の練習が始まるから、

サブバックに
制服を入れて
もっていく、

練習する
と自分から言い出しました。


おお、すごい!


──────────────────

◆「自立主体+行動実践型」の学びと成長

──────────────────

私が一番うれしいなと思う時は

彼が

「自分で決めたこと」を
「自ら行動に移し」
「やりきる」ときです。

そして
あ、やっちゃった
ちがった、
ときは、

じゃあ、次はこういうふうにしようと

「自分を省みて、次の行動に確実に結ぶとき」

私は、すごい成長だ!
と、飛び切り嬉しくなるのです。

それは、大したことではないかもしれない。


しかし

「自分で決めたこと」を
「自ら行動に移し」「やりきる」こと、

「自分を省みて、次の行動に確実に結ぶ」こと


って、定型発達と呼ばれる
一般の人々にとっても

口で言うほど
簡単なことじゃないですよね。

そこには
自立主体+行動実践型の
学びと成長があると思うんです。


前に進み続ける力、
自分の中にある力を信じて
伸びようとする芽を伸ばしていく。


──────────────────

◆すべては最高の人生ストーリーにつながっている

──────────────────


頑張り屋さんのあなたも、
年度末の3月

昨年から
これまで行動してきたことが
あるのではないでしょうか?


それをひとつの形にする。
結果を『受け取る』月。

もちろん
人生もビジネスも

ときに
想定外のことが起きたり

(魂レベルでは本当は
 全部知ってるわけですが)


「ああ、またダメか~」とか

「今日は調子悪いな~」
「なんかうまくいかないな」


そう感じるときも
あるでしょう。

でも、いいんですよ。


一度、もしあなたが

「輝く史上最高の自分になる!」

と覚悟を決めて、
日々行動を一致させているのなら
安心してください。


その後、起きるすべてのことは

「すべては最高の人生ストーリーに
つながっている」から。


だから安心して進めばよいのです。

疲れたら、休めばいい。
泣きたくなったら、泣けばいい。

嬉しい時には
「嬉しい!やったー」と表現する。

やりたいことをやる

違うものはちがう、と表現することを
自分に許す。


やったことないから、
なんかコワいなと思っても

準備したら、6割主義で
見切り発車ぐらいがちょうどいい。
伴走者をもてば最強。


ブロックを手放しながら、
新しい自分に日々生まれ変わりながら

歩みを進めていく、
先に進んでいく。

3月は、これまでしてきた
「行動の結果を受け取る」月

すべては最高の人生ストーリーにつながっている

そして、
タイムラグには宝物がつまっている
ことを忘れないでください。


また、ときには
浮上してくる嫌な感じ、
ネガティブな想いは、
毛嫌いしなくていいんですよ。


チャーンス!と受け取る。

気づいて、認めて、
手放すことを習慣にすれば、

それは次のステージに行くための
扉になっているから。

「できない、やれない、自分には無理」
「変わりたいのに変われない」

「怖い」という想いさえ、
そうした意識の周波数を使って、

魂レベルでは地球ドラマを
体験し遊んでいるだけ。


でも、もうそろそろ
こんなことやってる場合じゃない、

次にいく!


輝く史上最高の自分になる!


ぜひ、あなたも
自分の人生を、ビジネスを
ワクワク極めていってくださいね!


----------------
◆まとめ◆
----------------

●これまでの行動、豊かさを結晶化していく、
 自分なりに1つの形にする意識をもつ。

●自立主体+行動実践型の学びと成長
 「自分で決めたこと」を「行動に移し」
 「やりきる」
 「己を省みて、次の行動に確実に結ぶ」


●「調子悪いな」「うまくいかないな」の日が
 あっても大丈夫。

●「輝く史上最高の自分になる!」
 と覚悟を決めて
 行動を一致させているのなら

 その後起きるすべてのことは
 「最高の人生ストーリーにつながっている」

●コワいなと思っても、準備したら6割主義で。
 見切り発車ぐらいがちょうどいい。
 伴走者をもてば最強。

●ブロックを手放しながら、
 新しい自分に日々生まれ変わりながら
 先に進んでいく。

●タイムラグには宝物がつまっている

●ネガティブな想いは毛嫌いしない。
 チャーンス!と受け取り
 気づいて、認めて、手放すことを
 習慣にすれば、それは
 次のステージへの扉になっている


以上、今日は

3月はこれまでの行動を
豊かさとして結晶化していく月

というテーマでお話しました。

いつも心から
あなたを 応援しています!


最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ
ban1 天職実現マスターマインドコーチ育成講座

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP